忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想以上の性能を見せるツインドライブとオーライザー、時を同じくして世界を震撼させる衛星兵器
メメントモリが登場しました。メメントモリ「死を思え」、その名の通り地球上空から地球全域に攻撃
可能な兵器とし、地球に住む人々に常に「死」を与えられると誇示するような兵器。メメントモリが
物語に与える影響は?

遂にオーライザーがでてきました。当初は、単なるダブルオーガンダムの支援機、もしくはGアームズ
の廉価版と思っていたんですが、意外にもツインドライブの制御装置としての役割があり、ダブルオー
の真の力を解放させるとは思いませんでした。

では、第11話「ダブルオーの声」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








生きていたセルゲイ。

081214-00-1.jpg







えっ?マリーをアレだけ叫ばせといて、生きてんの?・・・・・。


メメントモリの破壊力を観て、イノベイターのやり方に心酔するネーナ。

081214-00-2.jpg







作画も崩れるほどに萌えネーナ。ちょいキモイよ、ネーナ。


身体データの異常をスメラギに告白するラッセ。

081214-00-3.jpg







やっぱり、俺、ラッセ好きだわ。カッコよすぎだろ。死を覚悟して戦いに挑む。ラッセの考え方も
カッコイイし。戦術家であるスメラギにしか、告白しないところもカッコイイ。
おそらく、ロックオンがいない今、ラッセが一番、漢だ!


イノベーターに接触したことを告白し、スメラギに諭される。

081214-00-4.jpg







自分もイノベーターであることを告げられなかったけど、スメラギはわかってんのかなぁ?


ピアノを引いて子供たちと遊ぶマリナ。

081214-00-5.jpg







久しぶりにマリナさまの笑顔をみれた。なんか、最近、子供と遊んでる姿しか観てないなぁ。
本当に役立たずなポジションになっちゃったな。


兄たちの仇であるサーシェスと繋がっている王留美を疑い始めるネーナ。

081214-00-6.jpg







ネーナ、そんなに王留美を信用してないんだね。なんか、サーシェスに取り込まれそうな気がする。
「あんたを殺すのは、私なんだから」とかで仲間になるとか・・・。
実際にトリニティの存在って、いまだによく説明されてないですよね。なんとなく、イノベイターが
トリニティを差し向けた感も感じますが、直接的にトリニティたちの存在の説明がなされてないような。
理解不足?


カタロンのテロで死んでしまった妻と写る写真をルイスに説明するバラック。

081214-00-7.jpg







なんて、キレイな死亡フラグ。
でも、ロックオンとほぼ同じ境遇でありながら選んだ道が違う。


アニューにアタックをかけるロックオン。脳量子波でリジェネと通じてるアニュー。

081214-00-8.jpg







やっぱ、アニューは裏切り者か。でも、なんか反応が変だな。もしかすると明確に自分がイノベーター
と思っていないのかも。一方的にイノベーターに情報を提供させられてるだけとか、人格が違うとか。


基地を破棄して、対比を命令される作業員達。

081214-00-9.jpg







めっちゃ、ソレスタルビーイングのメンバー多いんですね。驚いた。まぁ、1つの戦艦動かしてるん
だからそれなりの規模の組織だろうけど。ちなみに、どれだけの人材が王留美に関係してんだ
ろう。


操舵手席に座るアニュー。

081214-00-10.jpg







えーーーーーーーーーー!
そこアニュー?沙慈だと思ってたのにーーーー。で、ラッセがオーライザーと思ってたのに・・・。


熱源反応を消して、プトレマイオスを襲撃するアロウズ。

081214-00-11.jpg







081214-00-12.jpg







ん?どうやってアヘッド部隊近づいたんだろう?あれだけの数の物体が基地に近づいてりゃあ、
隕石と思わないで警戒しないかなぁ。


GNメガランチャーでプトレマイオスを狙うガデッサ。

081214-00-13.jpg







あの鋭利な足は、固定する為だったんですね。


ガラッゾに力負けするセラヴィー。

081214-00-14.jpg







本当にセラヴィーって見掛け倒しだな。全然、活躍してないじゃん。


GNメガランチャーの直撃を格納庫に受け、負傷するイアン。

081214-00-15.jpg







死んでないよね?死んでないよね?


沙慈を乗せ、戦場に舞い降りたオーライザー

081214-00-16.jpg







キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
意外に鋭利なフォルムが結構、カッコイイ。しかし、まさか沙慈が乗るとは思わなかった。絶対に
ラッセだと思ってた。


オーライザーと合体する00ガンダム。

081214-00-17.jpg







?光の翼?いまいち、オーライザーと合体してもカッコよく見えないんだよなぁ。なんか、上半身だけ
ずんぐりしているような感じがして。


バラックの乗るアヘッドを両断する00ガンダム

081214-00-18.jpg







見事な死亡フラグ完結!


無限の文字の輪を作るツインドライブ。

081214-00-19.jpg







00ってやっぱり、無限ってことだったんですね。まぁ、わかっていたけど、V2ガンダムみたいに
おもいっきり∞の軌跡を残すとは・・・。いや、V2ガンダム大好きだからいいんですけどね。


ツインドライブとトランザムシステムが作り出す空間で再会する沙慈とルイス。

081214-00-20.jpg







こういう出会い方かーー。想像できなかったよ。
にしても、沙慈までこの空間には入れるんだ。なんだろう、この意識の拡大って。
イノベイターの能力の中に意識の共有って言うのがあったけど、それはガンダムの共通のテーマと
いうか、”宇宙に適応した人類”であるニュータイプと同じ能力で、宇宙に進出した人類が持つであろう
能力ってことだけど。00でも外宇宙に進出した人類に必要な能力と言うことだと思っているんですが、
もしかするとイオリアは、個として能力を持たせたイノベイターと、トランザムとツインドライブによって
意識の共有できる装置をソレスタルビーイングに預け、どっちが残るべきか競わせてるだけなのかも。
ま、考えすぎですね。
ま、ルイスのオパーイに釘付けってことで。


と、ダブルオーライザーの力がほとんど見せることなく、中途半端で次回に続きとなってしまいました。
おいおい、そんなところで終わらせんなよ。しかも、刹那の股間がなんかモリモリしてるように見える
し・・・。腐った人たち狂喜乱舞だろうな。結婚bのおわびかな?



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント
裸祭り
ちゃいちゃいちゃい~っス(フレンドリーに返してみました!)

毎回毎回、ネタを提供し続けるサンライズ、凄いですぅ(笑)
あれだとラッセがオーライザーに乗っていたら、ラッセ兄貴が刹那の背後で・・・
色々と盛り上がりそうです。

パイロット、全部ハロでオッケーな感じがしました。
沙慈、毎回ゲロしてそうで可愛そうです。

個人的には、スメラギさんがオーライザーに搭乗して・・・ムフッ
ダブルオー頼みという戦術放棄をしているくらいなので、そのくらいはお願いしたい。
サービスサービス!
【2008/12/15 12:22】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:裸祭り
>ちゃいちゃいちゃい~っス(フレンドリーに返してみました!)
。・゚・(ノД`)・゚・。アンタ、エエヒトヤー

>毎回毎回、ネタを提供し続けるサンライズ、凄いですぅ(笑)
>あれだとラッセがオーライザーに乗っていたら、ラッセ兄貴が刹那の背後で・・・
>色々と盛り上がりそうです

おおおおおおお、お、お、おおおおお、ラッセの裸、筋肉!!!ヤヴァイ
ガチで腐った人たちの変なスイッチが入りそう。


>パイロット、全部ハロでオッケーな感じがしました。
>沙慈、毎回ゲロしてそうで可愛そうです。

ちなみに沙慈のGの受け方って、あれで合ってますかね?オーライザーの
合体が背をあわせてだからGは前からじゃなくて、後ろからなんじゃ・・・。

>個人的には、スメラギさんがオーライザーに搭乗して・・・ムフッ

あっ、じゃあアニューに一票で!!
【2008/12/19 00:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード