忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、またまた00のレビューが他のネタに追いやられて、作成が遅れてしまいました・・・。べっ、
別に私の中の00のプライオリティが低くなっているわけじゃないんだからっ!


前回、ロックオンがアニューを抱いちゃっていましたが、よろっとアニューがバックれ始まる悪寒が
し始めました。そして、一番気になるのは沙慈とルイス。ルイスに合う為に自らの意思でオーライザー
に乗った沙慈。二人が再び、アノ頃に戻る為に!
そして、マリナ姫様も襲撃されたままで、気になる!
いやー、核心に突っ込んできてますねー、00。ちなみにロックオンの「愛してる」って言葉は、
誰も死亡フラグだ!ってツッコミしなかったのかなぁ?

では、第19話「イノベーターの影」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








地球連邦の特殊部隊の襲撃を受け、応戦するクラウスを残し、逃げるマリナとシーリン。

090218-00-1.jpg







「この期に及んで」って、本当にマリナ様を理解しないなぁ、シーリン。
第一、銃を持ったところでどれだけ戦力になるんだか。まぁ、子供達と言う守る対象がいる中、女
二人には銃は必要だと、思うけどね。


戦場でルイスの乗ったMSを探す沙慈。

090218-00-2.jpg







あ、そっか!ルイスがしつこく、あのアヘッド乗ってるのは、沙慈が探しやすいようにする為の
前フリだったんですね、製作者側の。


シールドビットのアサルトモードで攻撃するケルディムガンダム。

090218-00-3.jpg







このアサルトモードは、シールドを円にしてでビーム通すことで加速させてるってことでおk?


00オーライザーから加速粒子?が広がると共に現れたハレルヤ。

090218-00-4.jpg







ん?どういう条件で復活すんのよ。つかさぁ、アレルヤはハレルヤを認識してるの?


戦場をダブルオーの流す粒子が包んでいく。

090218-00-5.jpg







キレイ・・・、じゃない。本当にこの粒子は、なんなのさ。


粒子が作り出した世界でルイスと5年ぶりに再会する沙慈。

090218-00-6.jpg







めっちゃええ、シーンだ。二人の再会は地球の前、やっぱコレだね。

090218-00-7.jpg







銃を突きつけ、沙慈を突き放すルイス。

090218-00-8.jpg







沙慈、ルイスがデレるまであと一歩!

090218-00-9.jpg







会心の一撃、デレ期まで5秒前!

090218-00-10.jpg







と、クソッタレが邪魔する!
本当にアンドレイ、むかつく!お前がいなければ、お前さえいなければ、もっと、スムーズに
気持ちよく物語が進んで言ってるんだよ!


リヴァイヴの乗るガデッサとぶつかり合うセラヴィーガンダム。

090218-00-11.jpg







ん?このライフルのぶつけ合いは、なんか意味アンの。だって、砲身の先に対象がないのに向けて
もしょうがないでしょう。ま、カッコよかったけどさ。演出先行ってことで。


ガデッサの脱出ポッドを捕まえるセラフィムガンダム。

090218-00-12.jpg







あっさりと確保されますたな。


アンドレイの乗るアヘッドを見つけ、GNアーチャーで突進するマリー。

090218-00-13.jpg







憎しみしかないなら、やってることはアンドレイと一緒だな。


マリナに意見をぶつけるシーリン。

090218-00-14.jpg







シーリンの戦う意味がわからないな。クラウスがいるからって理由は、つまらなすぎるし。


捕獲したリヴァイヴを尋問するガンダムマイスターとスメラギさん。

090218-00-15.jpg







そして、それに呼応するようにアニューが覚醒する。

090218-00-16.jpg







ヤット気付いた、というより大分前から気付いていたんですが、リボンズとヒリング、ティエリアと
リジェネ、ブリングとデヴァイン、そしてリヴァイヴとアニュー。この組み合わせは、双子なんじゃ。
この関係性は、何を意味するんだろう


リジェネの反抗に手を出すリジェネ。

090218-00-17.jpg







これでますますリジェネと確執が深まる?それとも・・・。


再び、姿を現したガンダムスローネドライ。

090218-00-18.jpg







あの、マシンの中にスローネが隠されているとは。


スローネドライを操るネーナに無抵抗で攻撃され、驚愕する王留美。

090218-00-19.jpg







えっ、王留美、こんな死に方?
ま、楽な死に方しないだろうな、と思ってたけどさ。でも、これで死んだ、とは思えないけど。おそらく、
美しさを失った形で出てくるかと・・・。


萌えネーナも復活!

090218-00-20.jpg







ほんとに萌えねぇ。刹那たちと合流するっていう淡い期待をしたけど、本当に淡い期待だったッス。
こっちのネーナ観て、萌えてください。


王留美の生死がスッごく気になります。どうなる、ベーダの行方。
また、ラッセの生死も気になる。なんだ、この持ち越しの多さは!!!チキショー、早く次々!!



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第18話「交錯する思い」
機動戦士ガンダム00 SS 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 SS 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 SS 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 SS 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 SS 特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント
無題
へへへ…録画しわすれて見逃しちまった…もう死んでいいかな?

しかもかなり急展開してるし。ついにネーナが牙をむいたんすか

ガンダムよりリアルが鬱展開で萎えてます。給料3割カット、みんな休業日で休めるのに事務方は休みなし、とどめに上司からもっと頑張らないとリストラ対象に…とやんわり言われちゃった テヘッ
上等だよ!首を告げられたら

①「倍返しだぁああ!」と机をひっくり返す

②「これが世界の歪みだ!」とドロップキック

③「まだだ、まだ終わらんよ」と窓ガラスをぶち破って逃げる

どれにするか楽しみで夜も寝れません

べ、別に泣いてなんかないんだから!これは汗だからね!
【2009/02/20 20:28】 NAME[ザオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ザオさん、マジすか!

3割カットは、かなりキツイッスね。(俺は、ニートだけど・・・)
稼働率上がって、給料下がるなんて。(,,゚Д゚) ガンガレ!

>①「倍返しだぁああ!」と机をひっくり返す
>
>②「これが世界の歪みだ!」とドロップキック
>
>③「まだだ、まだ終わらんよ」と窓ガラスをぶち破って逃げる

「でてこなければ、やられなかったのに」といいながら、シャイニング
ウィザード&プロレスラブ


>どれにするか楽しみで夜も寝れません
>べ、別に泣いてなんかないんだから!これは汗だからね!
べ、別にアンタのコトなんか心配してないんだからね!幼馴染だから
しょうがなく、起こしてあげてんだからね!!
【2009/02/20 22:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード