忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月20日に待ちに待った「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」のDVD第1巻が発売になり
ました。


当Blogでは、ファーストシーズンをDVDで購入しているため、ブルーレイドライブを購入している
ものの、1stをDVDで2stをブルーレイで購入するまとまりの無さを選択することはできません
でした。もちろん、ブルーレイで欲しいんですけどね。
と、ファーストシーズンのDVDをレビューしていたのでセカンドシーズンも定期購入&レビューを
していきたい、と思います。

では、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」DVD第1巻をレビューします。

090221-00SSDVD1-1.jpg











第1巻の表紙イラストは、ダブルオーガンダムと刹那、そしてマリナ・イスマイール様。しかも、まだ、
お姫様だった頃のマリナ様。すっげぇー、キレイ。
しかし、DVDとはいえ普段の放送のレビューを観ていただいてる方はお分かりと思いますが、私の
家の環境はいまだに地デジに対応していません!アナログ放送です。まぁ、画像が汚いこと、汚い
こと。そんなわけで、ブルーレイじゃなくてもDVDの画質で十分、美麗さを堪能できるわけですよ。

今回の第1巻には、第1話「天使再臨」・第2話「ツインドライヴ」が収録されています。2話収録という
ことで価格は少し安め。しかし、昨年夏に開催された「GO!GO!FES’08 IN 武道館」の様子や特番
「天使たちの軌跡」が収録されていて、かなりのボリューム。
しかも、第2話「ツインドライヴ」のオーディオコメンタリーには、水島監督となぜか?土田晃之
総帥が担当している(笑)
ついでに今年春に開催予定の「Gフェスティバル2009」参加応募券が入ってます。(一応、応募
するけど、本当に欲しいものはあたらないんだよなぁ)

と、今回注目するのは、毎回特典として封入されている小冊子!
えーっ、と。これ、一応オフィシャルなんだよね?いいの、こんな感じで書いていて?
00のイラストが掲載されているのですが、作家陣が豪華すぐる。さすがバンダイビジュアル。

090221-00SSDVD1-2.jpg








PCゲーム「雫」「痕」「To Heart」「リアライズ」「レイナナ」のキャラデザ・原画担当の作家さん「水無月 
徹」さんのイラスト。
ミレイナが微妙にはいてない!
スメラギさんのおっぱいがでかすぎ!!

090221-00SSDVD1-3.jpg











そして、今回一番の問題イラスト。
「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」「R.O.D」「かみちゅ!」のキャラ原案担当の「羽音
たらく」さんのイラスト。

090221-00SSDVD1-4.jpg











!!!!!
なんか、ティエリア様が艶かしいんですけど!!
すでに女性説は排除されているにも関わらず、なんか、こう、さぁ。なんか、いけない気持ちになっちゃ
うぐらいに女性的なラインになっているような。

090221-00SSDVD1-5.jpg










で、これもヤヴァイ。
GNアームズコスをしているラッセ兄貴が、ロックオンの背後に忍び寄り・・・・。
合体!ああーーーーーっっ
って、ラッセ兄貴、ガチムチだと思ってたけど・・・。ロックオン狙いとは。

090221-00SSDVD1-6.jpg










セカンドシーズンでもDr.コパ、違った、Dr.モローの4コマ漫画。あと、むっくさんのも。

090221-00SSDVD1-8.jpg










と、まぁ、小冊子はファーストシーズンと同じぐらいネタが満載のようです。

と、今回、第1巻を購入すると初回特典として4~9月分のちびキャラカレンダーが付いてきます。

090221-00SSDVD1-7.jpg








ま、これから毎月、購入していくのでよろしくお願いします。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD7-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD6-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD5-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD4-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD3-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD2-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD1 フライング販売!-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード