忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今週末、とうとうマクロス超時空進宙式典が開催されます。


すでにそのチケットは、ヤフオクでかなりの高価でやり取りされているみたいですが、私もお金を
出しても行きたい!と、思うのですが、さすがに高すぎて手がでない。
残る手段は、正攻法!スタンプラリー初日に5本のポスターとともに手に入れていた5枚のスタンプ
ラリーの台紙。願いを懸けて、1週間で各店舗からスタンプをもらってきました!!

チャンスは、5回!限定1万本のスタンプ台紙に対し、大当りとなるイベント参加権は、トークショー
500枚、進宙式500枚、そして小当たりとなる非売品ポスター1000枚。つまり、5回に1枚は何らかが
当たる高確率抽選!運を天に任せて行ってきました抽選会!

アサガヲblogは、イベントに参加できるのか?それともポスターGETで微妙な結果となるのか?
はたまた、何も当たらないのか?
抽選結果と共にスタンプラリーのレポートと週末に参加する方に向けたアドバイスを掲載します。

090207-macross-6.jpg











まずは、スタンプラリーのレポートと週末に向けた短時間でスタンプラリーを攻略できる方法を掲載
します!

さて、今回のスタンプラリーで初めて寄ったお店が多かったのですが、その一つがこちら。
UDXアキバイチのカレー屋さん「アキバ海岸」さん。

090217-maccros-13.jpg








ここでは、ドリンクのみでのスタンプGETという技はできないものの、特別メニュー「ゼントラ盛り」が
ありました。ただし、お値段もゼントラ盛り。

090217-maccros-14.jpg








ゼントラ盛りは、とんかつ・ソーセージ・からあげ・チーズ・生卵というフルコンボカレーになっていて、
看板に「残さないでね、キラッ」となっている。カレー自体の量もちょっと多め。

090217-maccros-15.jpg








しかし、カレー自体はかなりおいしい。以前より「アキバ海岸」さんのカレーはおいしい、というのは
評判だった為、いつか食べてみようと思っていたのですが、ちょうどいい機会でした。


お次は、男性にはかなりハードルが高い男装カフェ&バー「QUEEN DLCE」。
男装というと、どうしても女性向け・池袋系というイメージが拭えなかった為、一人で行く勇気が
なかった為、友人を強引に誘い(もちろん、費用は私持ち。・゚・(ノД`)・゚・。)突入!!

090217-maccros-3.jpg










と、中に入って見ると普通のオシャレなBar。男装した女性も本当にキレイというか、男前というか、
くやしいというか・・・。しかも、ミシェルのコスプレをした方もいらっしゃいました。
お話を少しさせていただいのですが、男性にはハードルが高いと思いきや、よく来るお客さんは
やっぱり男性の方が多いらしく、それほどハードルの高いお店ではないとのこと。
普通に雰囲気のいいバーなので、アキバの喧騒に疲れたら行って見るのもいいかも。

と、「QUEEN DOLCE」で頼んだのは、”突撃ラブハート!”と”愛おぼえていますか”のカクテル。
あまり、お酒は得意じゃないのでノンアルコールで頼んでみました。

こちらが”愛おぼえていますか”

090217-maccros-4.jpg










こちらが”突撃ラブハート”

090217-maccros-5.jpg











ここからは、スタンプラリーで最もスタンプを得るのに難易度が高いお店を紹介します。
もちろん、店自体に用事があって購入予定がある場合は別ですが、スタンプ目的のみだと、かなり
難易度が高いです。


PCショップ「ドスパラ 秋葉原本店」です。
いやー、急にPCパーツが必要な時でもない限り、寄らないお店ですが、スタンプをもらうために
何を買えばいいか迷いましたが、モバイルPCのマウスがなかったのでレーザー式のコードレス
マウス(約3k円)を購入。
店内に安い商品を探したけど、ブランクCD-Rとかプリンタ用紙と微妙なモノばかりだった。

090217-maccros-6.jpg








ドスパラでは、マクロスFイベントを記念して”でかるちゃ価格”なPCセールをやっていました。

090217-maccros-7.jpg








090217-maccros-8.jpg









で、そっち方面の趣味がないとまったく購入するモノがないお店「イエローサブマリン ゲームショップ」。
トレカ系のショップでなので、こっちに興味のある人以外が欲しいと思う商品はありません。
私は、ガンダムウォーをやっているので何とかクリア。

090217-maccros-9.jpg








お次は、「海洋堂 ホビーロード」。
ここも基本的にフィギュアに興味がなければ難易度が高いです。
しかし、海洋堂さんは本当に優しい?

090217-maccros-10.jpg








なんと、スタンプラリー参加者向けに”安い商品”を告知してくれています!!
正直言うと、こういう告知をしてくれるとスッゴイ助かる!もちろん、ある程度の商品を購入して、
アキバの景気を盛り上げよう、ってのもあるかもしれないけど、参加者のほとんどが欲しいモノ
以外を購入されるって言うのは、ちょっと・・・。ましてや、スタンプラリーで必ずなにかがもらえる
わけじゃないんだし。

090217-maccros-11.jpg








お次も難易度高め「イエローサブマリン G-SHOP」。
プラモ屋です。私もさすがにマンション住まいなのでプラモ作りはできません!なので、やむなく
ニッパーを購入。いつか、プラモ作りを再開できるように、と。
普通の人は、ここで何を買えと・・・。食玩があればいいんだけど・・・。

090217-maccros-12.jpg











と、ここからは週末参加者へのアドバイスです。
おそらく、一番安くする攻略法です。それは、今回のスタンプラリーにコンビニが参加していること。
お店の人に聞いたら、商品の数分のスタンプを押してくれるらしいです。つまり、チロルチョコを
大量購入でスタンプげとーってことですよー!

ファミリーソフト秋葉原富士ソフトビルは、地方から来た方には少し入りにくい。(新潟出身から見て)
ビル内にファミリーマートがあるんですが、ビルが会社ビルみたいで入っちゃいけないように見える
けど、普通に入れます。

090217-maccros-16.jpg








こちらは、ファミリーマート秋葉原中央口前店。
こちらは、普通に入れるはず。ここでもチロルでスタンプ押したい放題!!

090217-maccros-17.jpg








で、こちらがアニメセンターで2月12日に販売されたランカリーです。
食べてみましたが、結構肉が大きくておいしかった。

090217-maccros-2.jpg










と、週末はとりあえずファミマでスタンプしまくって、抽選会にチャレンジしてみましょう!



ということで、抽選の結果ですが

スタンプラリーの最後に東京アニメセンターでランカリーを購入してスタンプをもらい、いざ!シェリル
とランカのコスプレ彼女さんの待つ、抽選会場へ!

基本的に私は、友人が言うには「面白い方向で運がイイ」と言われるぐらいネタ的な意味で極端に
運がいいです。つまり、この抽選ではかなり面白い結果が出るのでは・・・。


抽選方式は、アナログ的なガラガラ抽選。
コスプレ彼女さんたちに最後のスタンプをもらい、いざ運命の輪を廻す!

右回しで1個目を射出・・・・・・白。(ま、一発目だしね)

もう、1回転、射出・・・・・・・・・・・・白。(こんな、はやく当たるわけないよね)

運命の3回目、射出・・・・・・・・・・・・・・・・白っ!(やっぱ、そううまく当たるわけないよな。挫折はやっ)

諦めかけた時、運命の女神って奴は目の前を走り抜けていく、運命の女神には前髪しかなく、
運命の女神を捕まえるにはその前髪を掴むしかない!!
だから、躊躇なく廻すのさっ!4回目をねっ!

射出された球の色は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青!?

なっ、何が当たったの?ねぇ、何が当たったの?ポスターじゃないよね?と、泣きそうな顔で
コスプレ彼女さんをガン見すると、その手には、チケット・・・・!

18時から開催のダイダロス賞「超時空式典」入場券キタ━(゚∀゚)━!

うひゃー、1/20(゚∀゚)キタコレ!!
と、喜んでいるところでコスプレ彼女さんからツッコミが入る。
もう1回、廻して下さい
( ・∀・)アヒャ 忘れて、騒いじまった。

ま、もう当たったから適当にちょいやっ!・・・・・・・ん!?赤?・・・・・赤!!
・・・ミラクった。

ダブルでキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
プロメテウス賞「超時空トークショー」もまさかのGET!!

一応、ウソ偽りない現実です。不正のかけらもありません!
コスプレ彼女さんからも「すごいー、連続2枚当たるなんて!2回通して楽しんできてください」
と言われちゃった!

090217-maccros-1.jpg








つうことで、当Blogは「超時空トークショー」「超時空式典」をレポートします!!



[関連記事]
マクロス超時空進宙式典 スタンプラリー in アキバ
マクロスA(エース) Vol.001 ついに発売!!
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
「娘たま♀」発売!ドキッ!!ウタモノだらけのマクロスソングの集大成
マクロスFRONTIER OST2「娘トラ☆」ヤックゼントラ盛り
マクロスFRONTIER OST「娘(ニャン)フロ1」ゼントラ盛に感動
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 

PR

コメント
ヤックデカルチャー!!
初めまして、
ダブル当選おめでとうございます!
テラ羨ましす…

私も先週の土曜日に抽選に臨みましたが…見事に撃沈でした。

しかも私の後に回した方が管理人さん同様に二回連続で当選されていて(もちろんトークショー&式典チケット)もし自分が後で回していればなぁとしばらくその場を動けませんでした。(笑)

是非是非、超時空進宙式典楽しんで来てください。
詳細レポ楽しみに待ってます。
【2009/02/19 00:01】 NAME[インテリスタ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ヤックデカルチャー!!
インテリスタさん、コメントありがとうございます!
ただし、私はミラニスタ!先日の敗戦が悔しい・・・・。でも、それで
マルディーニが引退を撤回してくれるかも・・・。
ありがとうございます。超運が良かったです。私、平日に抽選したのです
が、私より前に抽選した女の子二人組に軽く、嫉妬されました。

詳細レポ、がんばります!
【2009/02/19 00:10】
無題
すごい!ごっづさんすごすぎる!ww
デカルチャー!
当たりの名前もダイダロス賞とプロメテウス賞とかいいネタの仕込み具合がイイ
ゼントラ盛りのコースターも渋い…

レポート楽しみにしてますね(・∀・)
【2009/02/19 00:48】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いえいえ、正直言うと、ここまでうまくコトが運んでるのが
怖いです。
コースター、選べないとこが鬱
レポート、がんばりマッスル!
【2009/02/19 01:13】
パオロ
私もマルディーニはまだまだやれるので引退しないで欲しいです。
彼には引退撤回の前科が二回あるのできっと今回も…


やはり目の前で当選されているとそうなりますよね。
その日はシェリルコスのお姉さんが見れて眼福できたと自分を納得させて帰りました。


(台湾お土産プレゼントに厚かましくも応募してスイマソm(_ _)m)
【2009/02/19 00:49】 NAME[インテリスタ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:パオロ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
マルディーニ、カズより若いんだから!!
もちろん、ミラニスタとしたら老齢化DF陣に新風が欲しいんですが、
それでもマルディーニには、プレイして欲しいッス。

シェリルコス、めっちゃ可愛かったですよね。ランカコスも可愛かった。

お土産、全然、構いませんよ!もらってくれるだけで、うれしいですお。
たまーに、こういうプレゼントしてるんで、しょっぱいBlogですけど、
よろしくです
【2009/02/19 01:15】
無題
ホントかよ。
俺なんか10回やって、ポスター1コだぜ
【2009/02/19 15:59】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ホント、ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
【2009/02/20 22:35】
無題
たまに見させてもらってます。
たしか、以前もマクロスのイベントでポスター当ててましたよね?海ほたるのヤツ
巡り会わせがいいんですね。うらやましいです
レビュー期待してます。おそらく、両方のイベント掲載できるの少ないでしょうから。
【2009/02/20 03:59】 NAME[かいと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
かいとさん、コメントありがとうございます。
憶えてもらってたんですね。ありがとうございます。
はい、非売品のポスター、当たりました!マクロスとは相性がいいみたい
です。ガンダムとは、悪いんですけどね。
レビュー、がんばります。
【2009/02/20 22:37】
ネタの神ですねw
実は結果のレポート楽しみにしていた一人です、2枚ゲットおめでとうございますw。

アレから考えましたが、当日にアキバへ突入→ガラガラ挑戦の予定です。
でも、当たらなくても管理人さんのWレポートがあるので、抑えが出来てホッとしていたりしますけどねw。
レポート楽しみにしていますっ。
【2009/02/20 21:12】 NAME[てっさ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ネタの神ですねw
てっささん、コメントありがとうございます
>実は結果のレポート楽しみにしていた一人です、2枚ゲットおめでとうございますw。
ごめんなさい、3枚になりました・・・
もう、本当にごめんなさい。生まれてきて、本当にごめんなさい。
生まれ変わったら、早乙女アルトになってミシェルに抱かれます
【2009/02/20 22:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード