忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1745] [1744] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント記事が重なりすぎて、ガンダムエースの記事が後回しになってしまいました・・・・・。もう、
掲載する記事がいっぱいありすぎ・・・・、体が二つ欲しい・・・・。ネタがない時は、本当に探しても
ないのに、アル時は腐るほど掲載するほどのネタがあるんですよねー。文章を書かなきゃ、画像
うpって手もあるんですけど、写真うpだけって俺的に利点なし・・・。


つうことで少し、遅くなりましたがガンダムエース5月号を購入して来ました。今月号は、ようやく
ユニコーンの熱がトーンダウンしてきました。私的にもユニコーンへの熱が平熱程度には戻って
きました・・・、あんまり熱意があると疲れますからねw

ということで、今月もガンダムエース5月号をご紹介します。

100323-gundama-1.jpg











まずは、ジ・オリジンに衝撃の新型MSが登場!
つか、ジ・オリジンは正史じゃないとはいえ、新型がでてくると嬉しい反面、違和感はぬぐえないなぁー。
つか、限りなく宇宙世紀のMSじゃなくて、SEED辺りのMSに見えちゃう。
ジムの追加装甲形だそうです。他にもホワイトベースの簡易版戦艦も登場している・・・。まぁ、同じ
ストーリーじゃ面白くないからおk

100323-gundama-2.jpg








モビルスーツガールの明貴美加さんとストライクウィッチーズの島田フミカネさんのメカ少女対談!
これは、なかなか読み応えがありました。つか、島田さんのMS擬人化をもっと見たい!

100323-gundama-3.jpg









漫画版のユニコーン「機動戦士ガンダムUC バンデシネ」のオリジナルMS・ARX-014シルヴァ・
バレト
。ドーベンウルフの頭部をガンダムにしただけっぽく見える。

100323-gundama-4.jpg











ぼく、オタリーマン」の作者・よしたに氏がガンダムエースに登場!
うーん、正直、ガンダムエースに着てほしくなかったなぁー。オタリーマンは、私もそうなんでなかなか
共感して読めて面白いんですけど、それはそれ、これはこれ。ぬるい人にガンダム漫画を描いて欲しく
ないっていうか・・・・。よしたにさんのぬるさは、オタとしてたまにイラッとくるわけで・・・。嫌いじゃないッス
けど。

100323-gundama-5.jpg












7月号からの連載が待たれる久織ちまきさんが描く「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 
BEYOND THE TIME
」。ナナイ・ミゲルにこんなかわぃぃ時代があったのか・・・、早く読みたいなぁ。
ナナイの過去とか、その後とかすっげぇー気になるし。正史なら直可。

100323-gundama-6.jpg








ついに映画化の話が盛り上がってきた「ガンダム創生」。
ガンダムブームに火がつき、満を持してむかった映画制作会社にヤマトを作るのであれば、アニメ
の映画をつくってもいいと言われる富野。しかし、富野は「アニメがなきゃ日本の映画産業が成立た
ない日が来るぜ、必ずな!
」とたんかを切る。
アニメの映画化ってそんなにハードル高かったのかなぁー。今を生きてる俺らには映画化って
それなりにハードル高いと思うけど・・・。でも、現在、映画産業がアニメに裂く割合を考えれば
富野が放った言葉も実現しつつあるのかもしれないッスね。

100323-gundama-7.jpg








駄菓子屋で子供にも売れるように300円程度のオモチャ・プラモデルが開発される。
ガンプラ・・・・本当にこのガンプラがこの時代に生まれなかったと思うと・・・・奇跡やわー。

100323-gundama-8.jpg











そして、今月号の「それいけ!松戸アングラー隊」の内容は、先日、当Blogで擬似レポートを
させていただきました「シネプレックス幕張の舞台挨拶」のレポート漫画が掲載されてました!
いやー、徳光先生と同じネタを書いていただけるって、マジで嬉しいっすわー

100323-gundama-9.jpg











ま、内容はレポートした内容と同じなんですがw
たしかに、笑いどころって福井先生たちのボケにじゃなくて、妙に上から目線の司会のお姉さんの
冷たいツッコミだったんだよなぁーwww
で、大和田先生と徳光先生は、やっぱりそんなドSな司会のお姉さんに萌えていたみたいでw

100323-gundama-10.jpg









今月の「MobileSuitGirl」は、ユニコーンガンダム。
今回は、あんまり擬人化ってよりも鎧って感じが強いなぁー。

100323-gundama-11.jpg











一般投稿はこちら。
ジャベリン、クローバー版ダイキャストガンダム、コアファイターの擬人化はかなりGood!

100323-gundama-12.jpg











と、今月はちょっとヤッツケでスイマセン。次に書かなきゃいけない記事が・・・・。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード