忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガノタ必携の情報誌「ガンダムエース8月号」を購入してきました。今月号は、特別付録としてガンダム
さんのマスコットフィギュアとカードビルダーエクストラカードが付いてきます。ガンダムさんフィギュア
は、3号連続で付いてくるようで、今月号はシャア、来月号はララァ、再来月号はガルマとなっている。
そして、カードビルダーカードは、”ゲルググM(プロペラント・タンク仕様)”が付録されている。


今月号の表紙は、ララァとガンダムのコクピットに座るアムロ、そしてシャア専用ゲルググの顔と
なっている。
ちなみにニュータイプに遅れながらも、機動戦士ガンダム00の第2シーズンの主役機である
ガンダム00が今月号で発表されています。

では、ガンダムA 8月号をご紹介します。

080627-gundamA-1.jpg











ガンダムエースは、今月号で7周年を迎えました。私も創刊号からの付き合いで季刊だった頃を
思うと、本当に考え深いモノを感じます。本当にこの7年、いろんな事があったな。アニメだけでも
SEED、SEED DESTINY、00がガンダムエースで多くの情報が紹介されてました。
そして、7周年ということで巻頭カラーで5人のガンダム芸能人がガンダムLOVEトークを展開して
います。

080627-gundamA-2.jpg









俳優から金子貴俊と中村俊介、お笑い芸人からアメリカザリガニ、若井おさむが熱く語っています。
が、こいつらのトークを読む価値はありません。 
若井おさむ以外、ファースト厨みたいでSEEDや00、逆襲のシャア以降のガンダムを否定しています。
「黄門様(ガンダム)が5人で印籠を奪い合うようなガンダム
は嫌だ!」

ガッカリなのが若井おさむ
「”宇宙世紀のガンダムだけガンダム”、ターンAは世界名作劇場、
Gガンダムはキン肉マン、SEEDと00は戦隊ヒーローモノ」

若井おさむが嫌いになりました。つうか、このトークに参加してるやつ、みんな氏ね。ガンダム好きじゃ
ねえじゃん。ファースト好きじゃん。ガンダムエースもこんな奴らに語らせんなよ!!


今月号のガンダムさんのタイトルの挿絵で大和田先生がエンタかレッドカーペット好きが発覚。

080627-gundamA-3.jpg











若手お笑い芸人”モンスターエンジン”のネタで「ヒマを持て余す神々の遊び」というのからのパクリ
です。かなり、腹抱えて笑いました。しかも、アッガイで。

080627-gundamA-4.jpg











音楽に乗せてお決まりのフレーズをやってりゃ、売れるって日テレのプロデューサーが
言ってたろ!

某テレビ局の某お笑い番組を暗に批判してますね。大和田先生、お笑い番組見すぎ。

080627-gundamA-5.jpg









「宇宙島のガルマ君」から、湯上りのキシリアが結構、カワイイ。キシリア萌えが増える?


とうとう、重力の底へと部隊を移した「機動戦士ガンダムUC」。

080627-gundamA-6.jpg











マリーダ・クルスの前に量産型キュベレイの姿が!!

080627-gundamA-7.jpg











そして、やはり登場したブライト・ノア。待ってました。どのようにユニコーンに絡んでくるのか、すごい
楽しみです。まさか、ネェールアーガマの艦長にならないよねぇー。「ビーチャになんか、任せておけん」

080627-gundamA-8.jpg











そして、新しく登場したアナハイムエレクトロニクスのモビルスーツ”ジェスタ”。
特殊部隊風のデザインをした量産型MSでニュータイプ狩を目的としたユニコーンガンダムの
ニュータイプ戦を支援するモビルスーツ。

080627-gundamA-9.jpg











また、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」でキルケー部隊の主力MSであるグスタフカールが
右下に紹介されている。塗装されているグスタフカール(ゲーム以外)で始めて見たかも。
ちなみに本編ではロンド・ベルに配備されている。


今月の「MobileSuitGirl小隊」から

080627-gundamA-10.jpg











今月号は、明貴美加氏によるサイコガンダムMk-2 が擬人化しています。


と、今月号は、はっきり言って巻頭カラーのトークページで酷く気分の悪い思いをしました。ガンダム
芸人と言っておきながら、たいした知識もなく、ガンダム関連イベントで日銭を稼ぐアメリカザリガニ
やガンダムが好きだと思っていたら、平気でガンダムを否定する若井おさむ。本当に気分が悪い。
もう少し、編集部も人物を選択すべきでは?土田総帥は、00やSEEDにもちゃんと評価してるぜ。
なんか、大してファースト以外観てない奴が語っているとイラつく。ちゃんと観て評価してるなら
理解はできるが・・・。



[関連記事]
ぬるガノタが知る -ひっそりと00ガンダム公開!-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード