忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていたんですが、この月刊ガンダムエースの記事のタイトル、2008年分とかと
ダブっちゃうんですよねぇー。年数入れてなかったから。だから、今月号から2010年1月号って
ことでキリがいいので、タイトルもマイナーチェンジします。どうでもいいと思いますけど。


先日、友人からスカパーで放送された「スカパー!スペシャル GUNDAM BIG EXPO」を
録画した奴をDVDでいただいて、ようやくステージイベントを見ることが出来ました。ザビ家の
くだり見ると、”あぁ、ガンダムファンでよかったぁー”って思いますねぇ。ギレンの生演説で
心のうちの方から熱くなれる人は、たぶんガチンコのガンオタしかいないでしょうね。
さて、ユニコーンガンダムの先行試写会も近づいてきました。早く来年にならないかなぁ?
と思ったら、今月号から2010年扱いです。もう、そんな時期なんですねぇ。

ということで、今月もガンダムエース1月号をご紹介します。

091125-gundama-1.jpg











今月号には、サンライズ公認の”ガンダム検定”が付録として、収録されています。

091125-gundama-2.jpg










内容は、ガンダムエースらしく出題ジャンルが

・ガンダム30周年イベント編
・アニメ&30年史編
・ガンダムエースコミック編
・ガンダムセンター試験 過去問集

と、ガンオタが期待しいてる濃い出題とはなっていないです。ちなみに私はすべて、検定を
受けましたが98問正解で2問間違いました。3択ですが、まぁほぼ簡単な出題となって
います。ガンダムエースをちゃんと呼んでれば・・・・。

091125-gundama-3.jpg











今度のGUNDAM ACE FIXは、Vガンダム。

091125-gundama-4.jpg








Vガンダム好きとしては、これは欲しいッスねぇ。ヘキサにもパーツチェンジできるんですけど、
オーバーハングパックが付いてないみたいで、ダッシュにはなれないみたい。


今月号の機動戦士ガンダムUC情報。

091125-gundama-5.jpg










このビームトンファーを構えるユニコーン、かっけぇー。


新しくアニメイラストが公開されてます。

091125-gundama-6.jpg








ガランシェール隊のメンバーの初顔出し!
ギルボアは、もっとパイロット風だと思ってたんですけど・・・。あっ、でもフラストはロシア風って
思ってたんで、イメージは合ってます。ベッソン・アレクは、まさにクルーって感じですね。


GHUCは、ユニコーン・クシャトリアにつつぎ、ギラ・ズール、そしてリゼルがキット化。

091125-gundama-17.jpg










リゼルのキット化は、ちょっと意外でした。それより、デルタプラスのキット化をお願いしたい
ですねぇー。デルタプラス、萌えー。


大河原邦男先生が一般公募していた新グフバリエーションでグランプリをとったデザインを
大河原先生がデザイン。

091125-gundama-18.jpg








キャリフォルニアベースで開発された「MS-07W グフ複合試験型」。
背部にドップが収納されていて、ドップ単体で飛行可能。

091125-gundama-19.jpg








なんか、バイファムみたい・・・・・。これ、正史入りですか?オフィシャルでこんなMSアリですか?
いまさら・・・・。



機動戦士ガンダム THE ORIGINは新章突入!

091125-gundama-7.jpg










って、あれ?シャアとアムロとララァの戦いはもう終わり?
なんでも、シャアの生誕秘話プレミア公開ってことで、またジオン・ズム・ダイクンが生きてた頃の
お話をやるみたいです・・・・。



話題沸騰の「ガンダム創生」。

091125-gundama-8.jpg








ガンダムの打ち切りが決定し、やる気を失っていた富野がスタッフの力を得て復活した先月号。
今月号は、ついに視聴者たちが立ち上がる!


091125-gundama-9.jpg










富野監督が人生で唯一、原画を描いていたTV版末期。
知らなかったッす。富野監督が原画書いたことあったなんて・・・。


クローバー社の超合金ガンダムが大売れ。

091125-gundama-10.jpg









富野監督は、情報を制限することでガンダム視聴者の飢餓感をあおり、何かが起きるのを待つ。

091125-gundama-11.jpg










あぁ、わかるわー。いまでこそ、ネットで情報がなんでも知ることができるけど、昔のアニメとかって
変に情報がなくて、面白いアニメであるほど勝手に燃え上がってましたよねぇー。


TV版が終わって、バックストーリーが続いている「機動戦士ガンダム00I」。
イノベイター専用MS・1ガンダム登場!

091125-gundama-12.jpg








1と書いてアイと呼んだアイガンダムだそうです。リボンズガンダムのプロトタイプかな?



グフB-3とガルバルディαの決戦も終局へ。

091125-gundama-13.jpg










いやー、このグフVSがルバルディαの描き方、めっちゃ旨いです。MSの戦闘って漫画で書くと
すごい雑になったり、見にくかったりするんですけど、このギレン暗殺計画のMS戦闘シーンは
マジで圧巻ですよ。綺麗。

091125-gundama-14.jpg









今月の「MobileSuitGirl」は、ガンダム セブンイレブン版。
ぶっちゃけ、これを擬人化する意味あんの?

091125-gundama-15.jpg











一般投稿はこちら。

091125-gundama-16.jpg











と、今月号はやっぱりガランシェール隊のメンバーのデザインですねぇ。はやく、ユニコーン
見たいよぉー。もう、待ちどおしいいいいいいいいいい。



[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 


PR

コメント
無題
>ネットで情報がなんでも知ることができるけど、昔のアニメとかって
>変に情報がなくて、面白いアニメであるほど勝手に燃え上がってましたよねぇー。

というか、最近は自分は大好きなはずなのにネットで評判が悪いと素直に「面白い」と言えなくなってきましたよね・・・

・・・まぁ評価を聞かなくっても「だめだコリャw」ってのもありますけどw
【2009/12/04 18:59】 NAME[にゃご] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ネットの評判に流されてしまいますよねぇー。
私、けいおん”とかネットで面白いって聞いたから
見た派なんですが、左右されてしまいますよねぇー。
【2009/12/04 22:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード