忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーーー、あぁ、今、世間のユニコーンの評価が心地いい。やっぱり、嬉しいです。なんだかんだ、
いって世間の風評を気にしてしまいます。しかも、ココまで高い評価を受けるとは思わなかったッス。


今日もやられやくさんで、2chの反応がまとめられていたんですが、予想以上の好・感・触w
辛らつな言葉が並べられるかなぁー、と思っていたらほとんどの反応が高すぎる評価でガンダム
オタクとして鼻が高い、というかガンダムエースを読んで、小説を読んで、常に「面白い」と声高に
叫んでいたせいもあり、誇らしいというか・・・・ホッとしているのもあるし・・・。やっぱ、嬉しいですね。
ユニコーンがここまで高評価だと・・・、だからこそ早く2話が見たいッス。

ということで、今月もガンダムエース4月号をご紹介します。

100223-gundama-1.jpg











今回は、まずはユニコーンのプラモ情報から

100223-gundama-3.jpg100223-gundama-2.jpg










まさかのHGでロトがキット化!!
おいおい、ガンタンクR-44もキット化されたけど、ロトをキット化する勇気がスゲェー。ユニコーン、
全MSのキット化もあるかもなぁー。アンクシャとかはさすがにないか。


漫画版「機動戦士ガンダムUC BANDE DESSINEE」第2話。小説版ともアニメ版とも違う展開を
魅せている。

100223-gundama-4.jpg100223-gundama-5.jpg










ユニコーンの稼動実験に模擬戦闘ク連の相手として登場する謎のガンダムタイプのMS。
おいっ!なんじゃこりゃあ!ちゃんと、カトキデザインか?ドーベンウルフ+ガンダム的なMS
らしく、インコムも装備されます。ど、どうなんだ?



今月のガンダム創生は、ついにアノ事件が取上げられる!

100223-gundama-6.jpg










月刊OUTが当時のセイラさんに対し抱いた欲望を解放させてあげようと、パロディとして掲載した
セイラさんのヌードイラスト。しかし、当時、二次創作という考えが薄かった時代でサンライズが
この行動に怒りが有頂天。しかし、そんな怒りと相反してガンダムファンはさらに燃え上がった、
という事件です。(当事者ではないので、よくわからないですが・・・。)


で、こちらがその名画!

100223-gundama-21.jpg










なるほど・・・・・・。悩ましい。今なら、俺は悩ましのオードリーとかを希望する。


と、そんなセイラさんのイラストをみた富野は。

100223-gundama-7.jpg100223-gundama-8.jpg










なんだ、コレはっ!許せん!!!!セイラはもっとキレイに描かんかぁ!!!
クリエイターの矜持として絶対に譲れない一線と言うものがある!!!それはなっ

セイラの乳頭の色はピンクだってことだっ!!!

( ^∀^)ゲラゲラ
実際には、「もっときれいに書いてくれ」って言ったらしいです。富野監督らしい。多分、この程度では
怒らないだろうし、いいぞ!もっとやれ!のほうに周ると思う、富野。


いい具合に世間がガンダムに沸騰し、ついに映画会社へと踏み込む富野。

100223-gundama-9.jpg










現代は、アニメと映画ってかなり良好な関係で、邦画の人気の一端を担っていると思っているんです
けど、当時のアニメの映画化ってヤマト以外、ありえなかったんですね。



先日のAOUで発表されていた「機動戦士ガンダム EXTREME VS」も掲載されていました。

100223-gundama-10.jpg










あれ?やっぱり、X1だけなのかな?X3は俺の見間違いだったみたいです。出て欲しいなぁー、
X2とX3.



GUNDAM "ACE" FIXもユニコーン祭!

100223-gundama-11.jpg100223-gundama-12.jpg










リゼルがSFFNで発売されるみたいですね。完全変形は基本。GFF METALCOMPOSITEで
発売されるユニコーン、18900円。たけぇー。変形機構は完璧らしいですけど・・・。たけぇ。


今月の「MobileSuitGirl」は、Vガンダムヘキサ。
ツインテールかぁー、かなりカワィィジャマイカ。

100223-gundama-13.jpg











一般投稿はこちら。

100223-gundama-14.jpg











そして、徳光先生が描く、「それいけ!松戸アングラー隊」は、私が血の涙を流して、参加でき
なかった「機動戦士ガンダムUC」の先行上映会の様子が。

100223-gundama-15.jpg100223-gundama-16.jpg100223-gundama-17.jpg










やっぱ、徳光先生、俺の言いたい事を、表現したい言葉、すべてを語ってくれている。そう、
そうだよ!これなんだよ!!俺が言いたかったことは!!


ただ、さすが徳光先生、最終的に落ち着くとこに落ち着いてくれます。

100223-gundama-18.jpg










インダストリアル7に展示されていたザクⅡをデニム曹長のザクだと妄想する。まぁ、たしかに
コクピットを貫かれているけど、どう見てもビームライフルで貫かれてるッしょ?あれ。


で、徳光先生が代弁してくれたガンダムUCの熱さ。

100223-gundama-19.jpg










「”神は細部に宿る”。重箱のスミをつついて舐めまわせるほどのだし汁やソースが
あるか否かがその作品世界の豊かさを決定する。そも「宇宙世紀」の魅力は、
その重箱のスミの無限の豊かさではないか?
だから宇宙世紀の正史である「ガンダムUC」の重箱をつつくのだ

まさに私が小説ガンダムUCで語っていたことと同じ事を代弁してくれている!そうなんですよねー、
これがガンダムの凄いとこなんですよねぇー。もうたまらんっすわー


そして、徳光先生の萌えポイントも外さない!

100223-gundama-20.jpg










ミネバがホットドックを躊躇しながら食べようとして、頬を染めるシーン。
萌えた・・・・、劇場のほとんどの人があの表情に惚れた。ほんの一瞬だけ少女に戻った瞬間、
誰もが見逃さなかったはずw


と、今月号はやっぱりユニコーン一色ですね。ユニコーンなしじゃ、話がすすまねッス。あぁ、
BD見れる環境が欲しい・・・、せっかくBD版買ったのに宝の持ち腐れだーーー


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号(2010)-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード