忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、ガンダムエース編集部さんに感謝です。「機動戦士ガンダムMS イグルー2 重力戦線」の
完成披露試写会への参加当選通知に喜びと感謝で打ち震えております。


と、いうことで毎月26日発売の月刊ガンダムエース10月号を2日も早くフラゲしてきました。
まさか2日前に販売されるところがあったとは驚きました。
今月のガンダムエースで気になるのはやはり、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の
最新情報です。今号でもガンダム雑誌の威信をかけているかはわかりませんが、セカンド
シーズンの最新情報が掲載されていました。

では、ガンダムA 10月号をご紹介します。

080824-GUNDAMA-1.jpg









 



まずは、ソレスタルビーイングの新ガンダム3機のリアビューと3人のガンダムマイスターの新しい
パイロットスーツが掲載されていました。

080824-GUNDAMA-2.jpg










気になるのは、セラヴィーガンダム。よーく観てみると、少しサイズの大きいガンダムの顔がある。
まさかとは思いますけど、新しいガンダムがまさか合体メカだった!なんてオチはないですよね?
ボディ部分を担当する期待は太めって決まってますからねぇー。かなりに気になります。
アリオスガンダムの飛行形態も掲載されていて、より鋭利なフォルムになっています。

080824-GUNDAMA-3.jpg










ポーズをとっている新ガンダム。ケルディムガンダムの持つ、GNスナイパーライフルⅡが短銃
モードになっています。GNピストルの代わりですかね。


そして、すでに露出しているファーストシーズンで活躍したキャラクター達の成長した姿と新生
ソレスタルビーイングの母艦、撃沈したプトレマイオスの後継艦プトレマイオスⅡの全貌が掲載
されています。

080824-GUNDAMA-4.jpg










プトレマイオスは強襲用コンテナを利用することで武装は装備されていなかったみたいですが、
プトレマイオスⅡには武装が装備されているみたい。しかし、太陽炉がないと動かないという欠点
が解消されているかは不明。コンテナがなくなってるように見えますね。


そして、コードギアス R2の放映後に流れたショートPVで謎のシルエットで登場していたモビル
スーツが掲載されている。

080824-GUNDAMA-5.jpg










上の機体が独立治安維持部隊アロウズの主力MS・アヘッド。下の機体が国連軍のMS・ジンクス
スリー。
アヘッド、カッコ悪すぎ。なんか、カルネージハートとかアーマードコアとかに出てくるロボットみたい。
そして、ジンクススリーは武装にランスがあり、ライフルが内蔵されているらしい。こっちは、カッコ
イイ。


そして、ファーストとセカンドの空白の4年間を描いている”機動戦士ガンダム00F”では、ファースト
の世界でも描かれていなかったAEUの軌道エレベータがあるアフリカの現状。

080824-GUNDAMA-6.jpg










この時代になっても飢餓と貧困は解消されず、国連軍からそれなりの支援を受けて飢餓による
住民の死は減ったみたいだが、国連への反感は根強いみたい。
自分達の土地に他国のエネルギー施設を建設してんだからもっと、十分な支援を要求するのは
当たり前だと思うんだけど・・・。

大二世代のガンダムマイスターとして活躍していたシャルの成長過程が掲載されている。

080824-GUNDAMA-7.jpg










ロリロリだったシャルが顔に傷を負い、26歳の姿では傷を前髪で隠して無理にスーツを着込んで
背伸びをしているように見える。31歳では、傷を隠さず大人なボディに変わっていた。

セカンドシーズン、思わせぶりなPVが多いから本当にwktkが停まりませんね。


今月の「MobileSuitGirl」。今月は、明貴美加氏。

080824-GUNDAMA-8.jpg










フルアーマーガンダムMk-Ⅲですね。相変わらずガンダムは、メイドっぽい。


ガンダムのゲームで登場するMSVを紹介する”GAME'S MSV”。

080824-GUNDAMA-9.jpg










ガンダム(ジオン公国軍仕様)。
ワンダースワンで登場したMSですね。鹵獲されたのかな。盾がゲルググのモノになっている。


そして、ツンデレハートフル展開になった”ガンオタの女”。

080824-GUNDAMA-10.jpg










すでにメインキャラに近い存在だったララちゃんが両親の元に戻る時が。ガノタさんとの別れは、
涙なしには見られない。

そして、ギレン暗殺の核心に近づきつつある”機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画”。

080824-GUNDAMA-11.jpg










情報屋に接触する為におもちゃ屋に入るレオポルド。すでにソロモンが堕ちている時期ですが、
ランバ・ラルのフィギュアやドップの模型が販売されています。ドズル中将追悼記念モデルの
ドズル専用ザクの模型も販売されているみたい。サイド3は平和だな。


と、今月は00セカンドシーズンの初だし情報もあり、なかなかの読み応え。ガンダムエース編集部
さん、いい仕事してまっせ。えへへ。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード