忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月22日(土)


ついに「機動戦士ガンダムUC」の黒いベールに包まれていた放映媒体と声優、そしてスタッフの
陣容が発表されました。
と、いってもアサガヲBlogの管理人・ごっづは、「ガンダム BIG EXPO」での「機動戦士ガンダムUC
-The beginning of UC-
」重大発表を聞いたわけでなく(BIG EXPOは昨日行ったの、ユニコーンの為に
ってのも悩んだ結果)、例のごとく「月刊ガンダムエース」のフラゲ(つまり、現地よりも早く情報GET
したので取り急ぎ、ご報告します。

ま、ぶっちゃけ、ぬるいですがガンダムおたくとしては・・・・・・。
では、誰もが気になる「機動戦士ガンダムUC」の情報をご報告。

090822-gu-1.jpg









放映媒体は、
  2010年春スタート
  OVA 1話50分 全6話
    BD/DVD化 海外展開 配信 イベント上映を行う

スタッフ陣は、
 
 バナージ・リンクス・・・内山 昴輝
 オードリー・バーン・・・藤村 歩
 リディ・マーセス・・・浪川 大輔
 マリーダ・クルス・・・甲斐田 裕子
 フル・フロンタル・・・池田 秀一
 サイアム・ビスト・・・永井 一郎
 タクヤ・イレイ・・・下野 絋
 ミコット・バーチ・・・戸松 遥
 ミヒロ・オイワッケン・・・豊口 めぐみ
 アルベルト・・・高木 渉
 アンジェロ・ザウパー・・・柿原 徹也
 カーディアス・ビスト・・・菅生 隆之
 フラスト・スコール・・・小山 力也
 スベロア・ジンネマン・・・手塚 秀彰
 ダグザ・マッコール・・・東地 宏樹

090822-gu-2.jpg










090822-gu-3.jpg










090822-gu-4.jpg










090822-gu-5.jpg











原案: 富野 由悠季・矢立 肇
監督: 古橋 一浩
脚本: むとうやすゆき
キャラクターデザイン原案:安彦 良和
アニメーションキャラクターデザイン:高橋久美子
モビルスーツ原案:大河原 邦男
メカニカルデザイン: カトキハジメ・石垣純哉・玄馬 宣彦
メカニカルデザイン協力: 明貴 美加
設定考証:小倉信也
ストーリー:福井 晴敏
音楽: 澤野 弘之
音楽監督:木村 絵里子



090822-gu-6.jpg








・・・・・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
OVA?
なにそれーーー、確かに内容的にジンネマンの「公衆便所」の件とかマリーダの生い立ちとか
色々と地上波では、表現が難しいだろうなぁー、あるいみアグネス神が降りてきそうなことまで
あるからムリポとは、思っていたから劇場版と思ってたけど、劇場版にしても尺が長すぎる
から3部作か?とか思ってたけど・・・・・。
OVAっすか。なんとなくトーンダウンだなぁー。いや、作りこみとか表現は申し分ないだろうけど、
世間一般の受け取り方からすると、ちょっとなぁー話題性がなくなるよなぁー。
いや、でも間違いなく売上げナンバーワンを記録できるだろうけど・・・。

それに声優陣もある程度納得。平野綾とか釘宮理恵とか有名どころを起用しないところは高感度。
それにジブリみたいに、芸能人の起用もないしかなり高感度。変に他のキャラの印象がある声優を
配役すると、たとえば平野綾だとハルヒってキャラが定着しすぎて、ハルヒ以上のキャラをユニコーン
でもとめること出来ないし、越えるのは難しいけど、ちょっとマイナーどころのほうがいい!

そして、やっぱフル・フロンタルはこの人以外は、ガンオタのみならず世界中が許さないでしょう。
池田秀一。
池田さん以外なら、おれ、マジでキレるよ!本気でユニコーンのDVD買って、割るね!!!(嘘)

ま、OVAですが、お手並み拝見って事ですな!
wktkがとまらねぇーーー


[関連記事]
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-


PR

コメント
無題
まー、地上波で作画崩壊して、後日のパッケージで修正じゃないと考えれば、ある意味いいのかも・・・
まー、一般での話題性は下がりますが・・。
ハサウェイとか出てくる可能性はあるのかなぁ?
UCまったく読んでないのですが・・。
【2009/08/22 19:51】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
なんか色々とマルチな展開をするみたいですけど、OVAだと・・・。
やっぱり、ユニコーンを一般の多くの人に見てもらいたいんで、劇場版
の方がいいですよ。
ハサウェイ、でてこないですよ。ブライト・カイ・ベルトーチカ・
ハサン先生がでてきますよ。ハサウェイはこの時代、鬱になっていて
女のヒモになってる頃ですよ。
はらきりさん!!ユニコーン、マジで見てください!絶対に損はしない
です。
【2009/08/23 12:07】
無題
ミスってコメントが二重化してしまた
【2009/08/22 21:05】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
?二重なってないっすよぉー
【2009/08/23 12:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード