忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1205] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もガンダムエースをフラゲ。
先月号でガンダムUCのアニメ化情報が公開されて、ガノタとしてはハイテンション→ハツジョーキに
クラスアップしてる毎日、腰を振ってるぐらいにウレション状態なんですけど。


と、今月号に期待していたのは、やはり”ユニコーンの最新情報”なわけです!なんですかねー、
このdkwk感は。ぶっちゃけ、なんで世の中がユニコーンアニメ化でもっと盛り上がらないか不思議な
くらい、私の中のテンションメーターが天元突破ですよー。小説のアニメ化ってことで、ストーリー
はネタバレなんですけど、ハルヒとかゼロの使い魔とかラノベと違って、萌え要素とかキャラ・声優
的な盛り上がり要素がないから、すっげぇ盛り上がりづらいのはわかるんですけど・・・。
つか、09年冬ってのが一番、盛り上がらない理由か。長過ぎるもんなぁー、冬って。

ということで、今月号はユニコーンの情報が載っているの?いつもどおり、レビューします。

090524-gundama-1.jpg











ユニコーンのアニメ化情報で、00の影が少しどころじゃないほど薄くなってしまった感がある。
しょうがないよね。終わったアニメだし、映画化情報が不確定だし。SEEDみたいに企画落ちって
ことも考えられるしね。マジでSEED、映画化無理なんじゃねーの。
090524-gundama-2.jpg








にしても、この00唯一の勝ち組カティ&コラ沢さん。コラ沢さん、尻に叱れると思いきや、カティが
尽くしそうだよなー。いいなぁー、年上。俺、年上もアリなんだぜ!


すでにガノタの間で話題騒然となっている大和田秀樹氏が描く「ガンダム創生」。
今回のレジェンドは、池田シュウイチ

090524-gundama-3.jpg










実話とは違うらしいですが、お酒好き(と言うレベルじゃねぇ)な池田シュウイチ氏。ガンダムに出演
する声優を決めるオーディションでも泥酔して、古谷トオル氏に絡む。

090524-gundama-4.jpg










アムロのセリフでは、富野の印象に残らず。しかし、シャアのセリフを演じる時にシャア本人が
降臨!富野もシャア本人と認める。
「幸運な役者は唯一無二の役に出会うことが出来る。彼もまたその幸運な役者の一人となった」
いやー、才能とかじゃなくて”運”ってとこがリアルって感じがする。


ちょっと、ガンダムとは関係ありませんが姉妹雑誌ということで、ご紹介!
マクロスエース Vol.2 6月26日発売予定

090524-gundama-5.jpg










当Blogでは当然、マクロスフロンティア非公認ブログ(まぁ、言い過ぎッスね)としてはフラゲ
レビューする予定ッス。


今月のユニコーンアニメ化最新情報
ま、目を惹く情報はありません。
キャラデザ・高橋久美子って、やっぱり「クラッシャージョー」とか手がけてましてね。そのほかに
カードキャプターさくらとか、桜蘭高校ホスト部もやっていたみたいです。

090524-gundama-6.jpg











メカデザの玄馬宣彦は、攻殻機動隊やスクライド・ガサラキとかやってたみたいです。アニメ絵の
デストロイモードは、ちょっと赤く発光してるのがショボく見えるので、改善を求めます

090524-gundama-7.jpg










090524-gundama-8.jpg












で、今回が最終回と勘違いしていた本編、ガンダムUC。
次回が本当に最終回だそうです。勘違いしていて申し訳ありません。今回は、ついにコノ物語の
キーマンにして、始まりの人物が登場します。

090524-gundama-9.jpg










ユニブロには、フルアーマーユニコーンガンダムが!
いや、アーマーがねぇ!!装備できる武装をただつけただけ・・・・。バズーカ・グレネードランチャー
付き、ビームガトリングガン、ミサイルポッド、大型ブースターがついてるそうです。計17門。
タクヤの案なんで、素人案です。

090524-gundama-10.jpg










初イラスト掲載となるジェスタキャノン。ジェスタ、めっちゃカッコイイですよねー。キャノンもイイ。

090524-gundama-12.jpg








ニュータイプでも教科人間でもないウザリディもサイコフレームを発動できたの?なバンシィ。

090524-gundama-13.jpg









今月の「MobileSuitGirl」は、ストライクガンダム。
ストライクって、すっごい擬人化しやすいMSだと思うんですけど。スリムだし。

090524-gundama-14.jpg










しろーとの投稿で成り立つ「あつまれ!MobileSuitGirl小隊」は、大抵は同じ投稿者で構成されて
いるんですが、今月号では新人さんがいっぱい投稿してくれていました。新しい血が入って、いい感じ。
でも、徐々にMS擬人化ブームが広がってくれれば、うれしい。

090524-gundama-15.jpg












それいけ!!松戸アングラー隊。
私もスッゴイ行きたかった「MSイグルー2 重力戦線 完結記念イベント」のレポート。
マジで行きたかったんすけどねー。オールナイトって厳しい。

090524-gundama-16.jpg











しかも、永遠の17歳の井上喜久子姉さんが登場したみたいで、17歳のはずなのにビールで乾杯
したそうですw
重力戦線では、黒いベルダンディーこと黒い死神の役で出演していたんです。

090524-gundama-17.jpg











ガンダムにそれなりに出演しているのに、キャタピラもしらない・・・。

090524-gundama-18.jpg











ジオン派・連邦派があるのも知らない。徳光先生(ジオニスト)のアイデンティティーが崩壊する
ような発言。

090524-gundama-19.jpg










しかも、ガンダムのボールを見て、「ボールは友達
大空翼キタ――(゚∀゚)――!!

090524-gundama-20.jpg










本当に行けばよかったなぁー。徹夜イベントって一人で行く勇気ないんですよねー。ガノタとして、
こういうところがぬるいんだろうなぁー。本当に凹む


と、今月号はフルアーマーユニコーンガンダムがカッコよすぎです。
ジェスタもキット化してほしいなぁー。



[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード