忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も購入しました「ガンダムA(エース) 6月号」。今月号は、機動戦士ガンダム・ORIGINにしても
機動戦士ガンダム00にしても、とんでもない事実が掲載されています。


今月号は、本当に驚くような事実が掲載されています。機動戦士ガンダム00は、すでに第1シーズン
が終了し、伏線だらけのラストシーンで多くの方が第2シーズン開始を心待ちにしている、と思います。
そして、ガンダムA6月号では、ラストシーンの複線のひとつが解明されています。

それは、”パトリック・コーラサワーこと、通称コラ沢さん”が生きている事が確定しました!!

では、そんな驚きのニュースが掲載されているガンダムA 6月号をご紹介します。

080427-gundama06-1.jpg











まずは、機動戦士ガンダム The ORIGINから

080427-gundama06-2.jpg











えっ?これがシャリア・ブル?若くね?それに髪が黒いし。
もっと、驚いたのがシャリア・ブルの乗機ブラウ・ブロがテキサス・コロニーで出現したこと。ブラウ・
ブロって、重力化でも運用可能なの?


そして、今月号最大の驚きを提供している「機動戦士ガンダム00F」から

080427-gundama06-3.jpg











フラッグに宇宙戦仕様のバリエーションが登場。名前は、オービットフラッグ。


そして、このシーン。

080427-gundama06-4.jpg









すでにソレスタルビーンイングが壊滅された後で、宙に浮いていた太陽炉を回収するガンダムアス
トレア。この太陽炉は、ガンダムナドレのモノ。フェレシュテ(CBのサポートチーム)が太陽炉を回収
していたんですね。
そして、太陽炉の近くに漂うガンダムナドレを発見。しかし、ティエリアの生命反応がありながらも
救出することなく撤退!ひどい。
つまり、ティエリア様が第2シーズンで生きているかは、不明。


今月最大の衝撃シーンがこちら!!

080427-gundama06-5.jpg











どこかで見たことあるやられ方をしているジンクスの下半身部分が宙を漂っている。ガンダム
アストレアは、邪魔だから蹴飛ばす。そこから聞こえてきた声は、「大佐ぁーー」。
そう、コラ沢さんは、生きています!どうも、これで助かったみたいです。ジンクスのコックピット、
下半身にあったんですね。∀みたい。
つまり、あのラストシーンでツンデレ大佐の後ろにいたのは、やっぱりコラ沢さんでした。


そして、フェレシュテが回収した太陽炉は、お嬢様が預かることに

080427-gundama06-6.jpg











ソレスタルビーイング復活のためにフェレシュテが回収した太陽炉を受け取りに来た王留美。
どうも、新しい世界も気に入らないみたいで世界の変革が必要と判断しているみたい。


こちらは、今月号だけの読みきりガンダム漫画「ゼロの旧ザク」。

080427-gundama06-7.jpg











旧ザクに乗る学徒兵がソロモン陥落後に連邦の追撃から先輩達に守られながら撤退する話。


最後に、今月号で気になった記事を。

080427-gundama06-8.jpg











毎号、モビルスーツ・モビルアーマーなどを擬人化するコーナー「MSG(モビルスーツガール)」から
ジンクスを擬人化したもの。なんか、( ・∀・)イイ!!。


と、今月号も見どころ一杯のガンダムA。是非、購入して観てください。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD4-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD3-
PR

コメント
無題
MS少女と来れば美加明貴ですよね、隣に移ってるOガンダムといいもしかしてその人のデザイン?
【2008/04/27 21:00】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
MS少女を取上げても、誰も反応してくれないと思っていたから・・・感涙。
本当にうれしいですよーーー
【2008/04/28 23:11】
無題
何もそこまで感涙しなくても(笑)
あの頃はこういう萌え系統の絵って少なかったし結構目立ってましたけど今となっては似たような系統もあるし埋もれてしまってますよね
【2008/04/29 12:02】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
MSの擬人化って、実はMSVの設定にあったグフレディが最初って本当なんですかね?
最近のMS擬人化は、ガンダムAでしか見なくなりましたが、吉崎観音が担当してたりしてるんで、もっと盛り上がってもいいと思うんですけどね。
【2008/05/01 23:53】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード