忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月21日(金) 東京・ビッグサイト


アサガヲblogの管理人・ごっづは、自称ガンダムオタクです。
が、その自称を取下げねばいけないようなショッキングな事実を見てしまいました。

ガンダム生誕30周年を祝うガンダム好きのガンダム好きによるガンダム好きのためのイベント
ガンダム BIG EXPO」が8月21日から開催され、全国、いや全世界からガンダム好きを
自負するツワモノが集合しました。

そんなガンダム好きにとってのビックイベントで、大きく注目されているのが8月22日にイベント内の
ステージで行われる機動戦士ガンダムUCの重大発表イベント!
アニメ放映媒体や中心人物の声優陣など、ガンダム好きが今、1番知りたい情報がGETできると
あって、大きな注目を受けていました。
しかし、そのステージを座って聞けるのは、わずか480名。その権利を得るには、方法はひとつ。
それは、だれよりも早く現地で並ぶこと。
ちなみに朝早くならばなくても立ち見ができるので、情報自体は得られます、ごっづはすでに
21日の朝一にBIG EXPO参加してます


ということで、8月21日未明のビッグサイトを見に行ってみました。
そこは、衝撃の真実が!

090821-gexpo-1.jpg









つうことで行ってきました終電間近の聖地・ビッグサイト。
実は、この日、21時から1/1ガンダム立像がある潮風公園でガンダムイベントが開催されており、
それに参加していたためついでにガンダム BIG EXPOが開催されているビッグサイトの徹夜の様子を
見に行ってみました。
まぁ、イベント開始が21時とあって、時間はあまりなかったんですが、かなりの優良イベントだったため、
気分は珍しくハイテンション!!

これは、ユニコーンのために禁止されている徹夜を敢行されている戦士達にあいさつに
いかねば
」と意気込み、ゆりかもめを逆走。

しかし、いざビッグサイトについてみると待機列らしき人影はなく、いたのは警備員一人。
警備員に話を聞いてみたら、「並んでる人はいません」と返答。
なんで、並ぼうとした人は?と聞いたら「結構、並ぼうとしてる人がいましたが、禁止されている
ので帰っていただきました
」とのこと。
いや、たかがメインカメラをやられただけだ!いやいや、たかが”この場所で”並ぶのがダメな
だけだ!!!

そう、この国際展示場付近でみんな待機しているはず!と思って、周辺を探してみたら!

あった、BIG EXPOの為に並んでる列!

りんかい線に向かって階段を降りた先に屋根のある通路に40人ほどの列を発見!

うんうん、ガンダムオタクはやっぱりツワモノ揃いだな、とうれしい気持ちになったその時、この
待機列の異変に気付く・・・・・・。

若い女性ばっか!
びっくりするほど♀!男性はわずか2人!!
えっ、どういうこと?おかしい、いつからガンダムオタクにこんなに女性が増えたんだ!いやマテ、
増えたのはイイとして、漢たちはどうした?ガンダムに熱い魂を授かった戦士達の姿がねぇ!!

一緒にいた友人が
ユニコーンの声優、イケメン声優が配役されるって、情報が漏洩したんじゃね?
と、この言葉で理解!
ソレスタルビーイングだ!! 」
ほぼ、まちがいなくこの女性陣、「機動戦士ガンダムUC -The beginning of UC-」ではなく、
13:00からステージで行われるガンダムマイスターたちが登場する「ガンダム00 ソレスタル
ステーション00R in BIG EXPO
」の方の為に並んでるんだ!!!!

090821-gexpo-2.jpg










一応、念のために聴いてみたら・・・・・・、まぁ、ガンダムマイスターに会うために前日から並んでる
みたいです・・・・・、ガンダムオタクが誰もいないのに・・・・。これが新しいガンダムファンの姿って
ことか?俺、ガンダムオタクとして情けねぇってか、負けた気がする・・・・。

第一、ガンダムマイスター、例の宮野真守、いねぇのに・・・。ロックオンとアレルヤとティエリアだけ
みたいだけど・・・・・。

しかし、若い女性が薄いシートで寝てる姿とか、PSPやってる姿とか、こんなに熱い夜に風呂も
入らないで並んでるって・・・・、なんか嫌だな。男性二人いたけど、どうみても彼女の付き添いで
来たような感じで・・・・。つまり、彼氏いるのにイケメン声優ってことで・・・。
悪いけど、男ならいいけど若井女性の並んでる姿は、言葉が悪いですが見苦しいです・・・。

ということで、まだユニコーンの方は朝から並びに言っても大丈夫みたいですが、ソレスタル
ビーイングの方は、危険です・・・・。

私は、ユニコーンの為にもう一回BIG EXPOいくべきかな? 



[関連記事]
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-

PR

コメント
無題
お疲れさまでしたー。
この女性達は、ソレスタルの後はそのまま翌日の、NEXT MISSIONに並ぶのだろうか?

こちとらとしては、さらにヌルく1/1を見てきましたが、60分待ちの物販コーナーを諦めて、
カタログと潮風公園版ガンプラだけはさくさく買えたので、ガンプラ1500円は作らないと思ったので、
カタログ2500円だけ引っつかんで、1/1を拝んで帰ってきました。
しかし、潮風公園版プラモが1/144なのに1500円って、初代の1/144の300円を考えると
すごいインフレだ・・技術もあがってるんでしょうが
【2009/08/22 02:26】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさんこそ、お疲れ様でした!
1/1、感動ですよね
BIG EXPOの方は、まぁ入場より物販コーナーの方が列的に厳しかった
ですね。ほとんど転売厨・・・・じゃないと信じたい。
ガンプラ、つくりてぇなー。マンション住まいじゃ無理なんすよね。
【2009/08/23 12:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード