忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおり、ガンダムエース4月号をフラゲ!


今月のガンダムエースは本当に凄いぞ!超サプライズニュースだ!軽く触れると、
 ガンダム30周年 最新ガンダムアニメ情報!?
 あの中日ドラゴンズの監督の息子登場!!!


はっきりいって、wktkが止らないッス!ドラ息子の方じゃなくて、最新がダムのアニメ情報ね。
どら息子なんてどうでもいい・・・・。(とかいいながらサプライズニュースに取上げる辺りがツンデレ)
とりあえず、今月号はちょっとヤヴァイ!なんか、ガノタの魂に火をつけそう。

では、ガンダムエース4月号をご紹介します。

090224-gundama-1.jpg











まずは、毎月、ガンダム好きの著名人のインタビューを掲載している「00応援団」。

今回、選ばれていた著名人は落合監督の七光り・落合福嗣
つか、もう大学生なんだね。なんかえらそう・・・。

090224-gundama-2.jpg










ドラ息子の紹介は、「日本プロ野球界随一のガンオタで名高い中日ドラゴンズの落合監督。その父に
ガンダムを教え込んだのがこの長男、福嗣さん。彼の口から溢れるファミリー&ガンダム愛を聞け!」
まさに親の七光り。親の名前出さないと、だれかわかんねぇーし。

ちょっと、面白いインタビュー内容を抜粋します。

-一家3人で観てるそうですね-
そうそう。今は監督が「ガン禁」だから、母ちゃんと二人で。母ちゃん、ロックオンのファン
だから、彼が死んだ時なんかショック受けちゃって、俺、夕飯作ってもらえなかったぐらい
で(笑)
でも、親子のコミュニケーションになってるからいいですよ。2時間ぐらいは話するからね。


(あのおばちゃんがロックオンファンって、かなり気持ち悪いんだけ。なんか、ロックオンでハァハァ
してると思うと、寒気がするぜ。)

-お母さんはロックオンファン。ご自身の好きなキャラは?-
ファーストではサーシェスとグラハムかな。こういうお話には、絶対悪の存在は不可欠だって
思うから。でもグラハムは、俺の中では善の方に入ってるンですけどね。通しで言うと
ティエリア。ファーストからスゴイ成長しているのが分かるから。最初は「ナンだコイツ」だった
んだけど、内面がどんどん変わって、セカンドに入って熱いヤツになったよね。女性キャラは
やっぱ、マリー。ファーストでは、「なんだこのペタペタ女」って思ってたのに。それがセカンド
でえらい別嬪さんになってて、4年でこんなに変わるのかって。
母ちゃんが「女の子なんだから、そりゃ4年もあれば変わるわよ」って、すっげぇ冷めてヤンの。


(マジ、キモイ。ペタペタ女って表現自体キモイ。上から目線が腹立つ。母親が女語るのもキモイ)

-30周年を迎えたガンダムにメッセージを-
誰でも人生で一度はガンダムを通る。そういう作品だと思いますね。老若男女で、ハマるツボは
人それぞれだけど、そのツボを全て網羅している。ファースト世代とか、俺みたいに
「第08MS小隊」から見始めたヤツとか、いろんな見方があると思うけど、ガンダム好きと言う
根底のものは変わらないと思うし、あと100周年に向けてがんばって欲しい。俺、その頃は
91歳だけど、絶対まだ観てるから。


(08から入ってきて、ガンダムを代表して語ってる時点で腹が立つ。謙虚さが見えない)

なんにしても、大学生にもなってインタビューでタメ口。スゲェーえらそうなのが、腹立つ。ガンオタ
として、認めたくない。なんか、確実に親の七光りで世間の辛さしらないで育った感丸出し、インタ
ビューって感じるんですが・・・。


MSVのMSを紹介するコーナーで、また新しいMSが登場!

090224-gundama-3.jpg










「戦場の絆」で新MSとして登場予定のジム・ガードカスタムだそうです。カッコいいけどさ、超大型
シールド装備しているジム・スナイパーカスタムって感じ。


おまたせ!新ガンダム?情報!!

と、ゴメン、ちょっとフライングした。アニメじゃないかもしれません。掲載されている情報としては
「ファーストガンダムのTV放送から30年。「何かが起こる」と期待されているこの年、ついに新
プロジェクトが発表された。作品の全貌などはヴェールに包まれてるものの、公開されたイラスト
だけでもファンの期待を煽るに十分すぎる代物だ。」
アニメ化しかないでしょう!

090224-gundama-4.jpg










そして、掲載されたガンダムのイラストがRX-78-2のリファインのように見えるけど、実は、
ガンダム7号機
マドロック以降の機体!

090224-gundama-5.jpg










090224-gundama-6.jpg










メカデザは、もちろんカトキ!

090224-gundama-7.jpg








そして、キャラデザは鈴木竜也。
もちろん、キャラクターも掲載されています。
地球連邦軍からファントムスィープ隊のユーグ・クーロとシェリー・アリスン。あまり、萌えがない。
ジオン軍からは、エリク・ブランケ。

090224-gundama-8.jpg










主人公と思われるユーグは、歴代ガンダムの中でも最高齢の主人公の32歳。シェリーは、24歳で
食べごろ。
エリクは、20歳で反抗作戦・実行部隊「インビジブル・ナイツ」の指揮官。


物語の内容は!
「時は宇宙世紀0081年。あの戦いから、約1年の月日が経過する頃。世界は秩序を取り戻しつつ
あったが、今だ抵抗を続けるジオン残党軍により、各地では小規模な戦闘が繰り返されていた。
そんな状況の中、ジオン残党軍の掃討作戦に任命された連邦のベテラン士官と、ジオン再興のため、
極秘作戦を進める若きジオン士官の思いが戦場で交錯する・・・・」

090224-gundama-9.jpg










キャラがアニメ絵だし、これだけ大きく煽っている以上、アニメ化でしょう!でも地上波は、ユニコーン
だから、OVAかWOWOWとかじゃないかな?


佳境を迎えている「ギレン暗殺計画」。レギンレイヴの核心に近づいたレオ。

090224-gundama-10.jpg










サスロ・ザビ暗殺に触れる。国民に人気のあるサスロをギレンが暗殺した、という説はファンの間では
定説ですよね。


アニメ化の期待が膨らむ「機動戦士ガンダムU.C.」。ミネバ様の正装姿が。

090224-gundama-11.jpg










そして、フル・フロンタルの素顔も!

090224-gundama-12.jpg










額の傷。逆シャアの頃のような髪型。やっぱり、シャアなのか?
あまりにも絵がアレなんで、シャアかどうか確信が持てないよ。


今月の「MobileSuitGirl」は、ゼータプラスC1。結構、スキです。

090224-gundama-13.jpg










一般投稿の方は、へヴィーガンダムが好き。

090224-gundama-14.jpg












そして、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」が発売されたとなれば、この男が
黙っていない!!
「それいけ!松戸アングラー隊」。

090224-gundama-15.jpg










0083以前のガンダムしか興味が無い徳光先生。クスィーガンダムの存在をまったく知らなかった
みたい。普通にありえない!ま、真のジオニストならそうかもしんないけど・・・。

090224-gundama-16.jpg










AOZすらも知らなかったため、ドム好きのくせにドム・シュトゥーツァーすら知らなかった。

090224-gundama-17.jpg










ただ、新しいドムに出会えて、ひたすら喜ぶ徳光先生。うれしいだろうなぁ。だって、シュトゥーツァー
めっちゃ、カッコイイモン。
そして、やっぱりやり始めた恒例の”縛り”プレイ。
今まで地球連邦軍で”ジオンMSオンリー”縛りや”ツィマッド”縛りでプレイするという、究極プレイを
してきた徳光先生。
今回は、ドム系オンリー縛りでプレイ。つまり、最強のMSはドム・トローペンとかドワッジ改でジェガン
とかと戦うってこと。

090224-gundama-18.jpg








ということで、しょっぱなに配備されている連邦のMSを廃棄して悦にはいる徳光先生
あふぉだ

090224-gundama-19.jpg










と、次回以降もギレンの野望ネタになりそうですね。


そして、土田総帥がついにこのガンダムエースで書いていたコラムをまとめたガンダム本が発売
されるみたいです。

090224-gundama-20.jpg










まぁ、私はガンダムエースを創刊号から全部持ってるんで、あんまり欲しくないですけど・・・。
でも、サイン会やるなら買うけどね!!


と、今月は最新ガンダム情報にどら息子のインタビューと話題に溢れた内容になっていました。
楽しみだなぁ、ガンダム7号機の雄姿がアニメ化されるの・・・うふふ



[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 



PR

コメント
古い記事にコメントしてみる
PS3でとりあえず連邦シナリオモードクリアしましたが、連邦側のヒロインはある意味で、
今後、有名になりそうですなぁ。
すでに2chとかではいろいろ書かれてるし
【2009/09/08 20:10】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:古い記事にコメントしてみる
いいなぁー、私も今、ガンダムの為にPS3購入しようか検討してます。
アニメ、すっげぇ見たいッスよ。
ヒロインの件、どこのスレすか?見て見たいっす
【2009/09/09 00:03】
無題
メインのスレでは、だいぶ話減ってるが、少しは話題になってるぽいけど、もう一つのほうが・・タイトルからネタばれかかれるほどに・・
メインスレ
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1252415502/
こっちはタイトルからネタバレ(爆
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1252343711/
【2009/09/09 00:32】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、情報ありがとうございます

つか、なんだよっ!すっげぇ、興味が沸いて来たよ!オーガスタ研で
いじり済みかよ!
つか、カテジナさん並のイカレ具合なんですかね?見たいっ!
買おうかなぁー、でも来月、かなり厳しい月になりそうだし・・・。
【2009/09/09 00:49】
無題
個人的評価としては、カテジナさんにはさすがに負けるけど、
ニナ@0083、レコアさんあたりとはいい勝負かなぁと、思ってたりします。
ベルトーチカ、クェス、シャクティよりは強そうなイメージが・・ここいらの順位は人によってかわりそうですが・・。
あくまで、宇宙世紀の中で考えてます
【2009/09/09 19:37】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
カテ公に勝てずかぁー、まぁあそこまで酷いヒロインはなかなか
見つけにくいでしょうけど・・・。
クェスは、EVOLVEでかなり評価が変りましたけどね。シャクティは、
シャクティがいなければウッソの母親も・・・
ラクスもなんだかんだいって・・・・
ガンダムって、いいヒロインばっかだなぁ
【2009/09/10 00:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード