忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ルルーシュが皇帝に即位し、スザクがルルーシュの騎士”ナイトオブゼロ”となり、まさかの
宿敵同士の和解。ほとんどの人がこの二人が背を預け合い、共に戦う姿を期待していた、と思い
ますが、枢木神社での一件でこの二人が組むことはない、と思っていたのですが・・・。


すべての元凶シャルル皇帝は、うそのない優しい世界を作ろうとしていたと言う衝撃の事実をあっさり
と阻止したルルーシュ。そして、1ヶ月が経ち、シャルルの代わりに皇帝の座に付いたルルーシュ。
展開が速すぎて、気持ちが付いてきてません。スザクとルルーシュが手を組んだのは、うれしいの
ですが、過去が過去だけに円満解決ではないでしょう。

では、第22話「皇帝ルルーシュ」をレビューします。

080406-codegeas-1.jpg








皇帝に即位したルルーシュが貴族社会を解体させる。

080909-codegeuas-1.jpg







080909-codegeuas-2.jpg







オデュッセウスが一兵士として働いてるし、カリーヌとギネヴィアはメイドに。つか、ギネヴィア、その
髪飾りをつけて、働くの?相変わらず、ルルーシュの命令は間が抜けてますよね。


皇帝ルルーシュのブリタニアへの怒りをその行動で知り、ルルーシュの行動を憶測する黒の騎士団。

080909-codegeuas-3.jpg







なんか、ヴィレッタ、ちゃっかり扇の隣に居座ってるし。シン・クーもあっさり、ゼロを裏切った黒の騎士団
に収まってんのね。ゼロのことでひと悶着あると思ってたのに。


ブリタニアの兵士全員に「私の奴隷になれ」とギアスをかけるルルーシュ。

080909-codegeuas-4.jpg







本当に人望ないね。ギアスでしか、兵士の忠義を得られないんだから。


ルルーシュ陣営の全人材が揃う。

080909-codegeuas-5.jpg







まさか、ロイド伯爵とセシルさんがルルーシュ陣営にいるとは。ロイドとセシルの会話から一応、
ルルーシュの目的を知っていて、共感してるからこその参画みたいだけど。


フレイアを開発したことにより、その身を狙われミレイに匿われるニーナ。

080909-codegeuas-6.jpg







あれだけミレイを蔑んだ癖して、自分が危なくなったらあっさりと頼る。ちっ、ニーナ、いなくなれ!
リヴァル、使いっぱしりにされて、ううっ、お前の健気さには涙が出てくるぜ。俺も似たようなもんだ。


ゼロ・レクイエムのために世界征服をもくらむルルーシュ。

080909-codegeuas-7.jpg







虐殺皇女の名を忘れるぐらいの虐殺を厭わない、やっぱり、そういう方向にいくんですね。すべての
悪意を背負うつもりなんだろうなぁ。だからこそ、スザクが騎士になったんだろうし。全ての人間に
理解されずとも、ってとこですかな。
スザクのコスチュームがさらにウザくなってるし。


ナイトオブフォー・ドロテア・エルンスト、ランスロット・アルビオンに撃墜される。

080909-codegeuas-8.jpg







専用機の姿も拝見できずに、アルビオンの強さを見せ付けるだけのかませ犬ッぷりにワラタ。
公式サイトでは、「女性ながらビスマルクと肩を並べるほどの豪傑。」って紹介されて、この扱い。

080909-codegeuas-9.jpg







皇帝の親衛隊を指揮していたナイトオブトゥエルブも一撃。この髪型好きだったのに。


帝国最強の騎士・ナイトオブワンすらもギアスの力とアルビオン機体性能差で圧倒する。

080909-codegeuas-10.jpg







一騎当千とは、このことですね。第九世代ってことだけど、世代間の性能差がありすぎな気が
しますが・・・。双剣は、カッコよすぎ。まぁ、シルエットがストライクフリーダムガンダムですが・・。


ルルーシュに別れのキスをするカレン。

080909-codegeuas-11.jpg







カレン、勝手に盛り上がって、勝手にキスしてる感じがする。このキスが本当に別れになるのかな。


ギアス対策として、超合衆国に参加する為にやってきたルルーシュを壁で囲む。

080909-codegeuas-12.jpg







黒の騎士団がルルーシュを追求するのは、越権じゃないかい?あくまで外郭団体でしょ?黒の騎士
団。ルルーシュのギアス対策を知っているとはいえ、神楽耶以外の国の代表を無視しすぎな気が
する。
それに、第一声「悪逆皇帝ルルーシュ」は、酷すぎ。


ブリタニアの超合衆国への参加の採決中に突入してきたランスロット・アルビオン。

080909-codegeuas-13.jpg







ルルーシュ、本当にやりたい放題ですな。悪意がどんどん、集まっていく。


ルルーシュのギアスを受けない為に目を背け、手で遮る神楽耶。

080909-codegeuas-14.jpg







この神楽耶、萌え。ちょっと、嗜虐心が・・・。ほれほれ~、って感じです。


追われるニーナの逃亡を助けるリヴァルの前に現れるロイド。

080909-codegeuas-15.jpg







なるほど、シュナイゼルとの戦いのキーマンは、ニーナですね。間違いなく。フレイアをつくったんだ
から、アンチ兵器も作れるのかも。


首都ペンドラゴンをフレイアによって壊滅させられる。

080909-codegeuas-16.jpg







天空要塞ダモクレス。なんか、いきなりとんでもない要塞がでてきましたね。「まるでゴミのようだ」
ってシュナイゼル言ってくんねぇかなぁ。まぁ、ア・バオア・クーみたいなもんか。


生きていたナナリー。

080909-codegeuas-17.jpg







「お兄様の敵です」って、やっぱり生きてた!!!!!
いや、想像通りです。公式サイトでは、死亡と掲載されていたみたいですけど。スタッフの誘導
には、乗りませんでしたよ。だって、ナナリーをここで殺したらなんかこれからの戦いのヤマが
ない感じがしてたんで。しかも、公式サイトの死亡掲載時のやり方、あからさまに怪しかったし。
しかし、ナナリーが珍しく怒ってますねー。兄対妹の構図。シュナイゼルのヤツ、えげつないなー。


と、ナナリーが生きていました。どうやって生きていたかは不明ですが、生きていてくれてよかった
よー。ナナリーが不幸のままってのは、イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!
で、ギアスをかけているシャルルが死んだんだから、目とか見えても良くない?
と、来週がめちゃめちゃ、気になります。てっきり、ZZガンダムみたいに最終回にセイラさんならぬ
咲世子がナナリーを連れて、ジュドーと・・・ルルーシュと再会って、予想していたんですけど・・・。
来週が気になる



[関連記事]
コードギアス R2 第21話「ラグナレクの接続」
コードギアス R2 第20話「皇帝失格」
コードギアス R2 第19話「裏切り」
コードギアス R2 第18話「第二次東京決戦」
コードギアス R2 第17話「土の味」
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード