忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、まさかのバジュラへの想いの違いから破局となってしまったアルトとランカ。あまりにも衝撃的
な別れ。


ランカの気持ちはわからなくないし、仲間をバジュラに殺されたアルトの気持ちもわかる。
別れべくして、別れた感じもします。しかし、バジュラの強襲の裏で暗躍し、フロンティアの運命を
掌の上で躍らせていた人間達のことを知らず、ただバジュラを憎むだけで終わるアルトでは・・・
ないと思うんですが。

では、第22話「ノーザン・クロス」をレビューします。

080813-maccros-0.jpg







新人?パイロットに先輩ヅラしてしかりつけるアルト。

080907-maccros-1.jpg






080907-maccros-2.jpg






バジュラに通用する新兵器を搭載しているとはいえ、VF-171EXって、グレードダウンしてるじゃん。
って、アルトが乗ってるのはVF-171じゃないよね?なんか、VF-171にしてもVF-25にしてもギミックが
細かすぎて、区別が付かない。


地下ドルとなってしまったシェリル。

080907-maccros-3.jpg






080907-maccros-4.jpg






地下ドルらしい衣装ですな。ナチュラルボディを惜しげなく披露しているのは忘れてはならない。
まさか、このおっさんがシェリルのマネージャーになっているとは・・・。そして、また政府に連れて
かれるし・・・。このおっさん、(´・ω・)カワイソス


シェリルの歌声に微弱なフォールド波があることを告げるルカ。

080907-maccros-5.jpg






080907-maccros-6.jpg






淫虫キタ――(゚∀゚)――!!
間桐 桜=シェリル・ノームだったとは
やっぱ、シェリルは自分に特殊な能力があって、人々を救える歌声がほしかったんですね。
フォールド波があるって聞いたとき、微妙にうれしそうだったし。


歌うことがシェリルだと気付き、アルトに激白するシェリル

080907-maccros-7.jpg






ふともも♪ふともも♪
アルトも太もも見て、あからさまに欲情しているし!

080907-maccros-8.jpg






本当にふともも観て、欲情して抱きしめるまで数秒だな。アルト自制心なさすぎ。なんか、ランカに
フラれて自棄になってシェリルに逃げてるように見えるよ。

080907-maccros-9.jpg






でも、そんなアルトでもシェリル、めろめろ。この表情、惚れてまうやろー!!

080907-maccros-10.jpg






牡丹が落ちました。銀河の妖精の牡丹が落ちてしまいました。(つд⊂)エーン
屋根の上にフェードアウトする演出より、牡丹が落ちる演出の方がよかったよ。直接的で。


邪魔になったグレイスを抹殺しようとするレオンの手下。

080907-maccros-11.jpg






まぁ、この人数はグレイス対応には必要なんだろうな。しかし、四方から発砲は酷い。


海賊家業に転職発言をする艦長。

080907-maccros-12.jpg






こういう展開、大好きです。民衆の支持を受けている組織に対して、自らの正しいと思うことを真実を
知る者、真実を知ろうとする者が下す行動。カッコイイ。


マクロスクォーターを奪い、逃亡するSMSを追うアルトとルカの駆るVF-171。

080907-maccros-13.jpg






なんとなくですけど、この二人、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのシン・アスカとレイみたい
なんですけど。仲間を殺されて、ただその仇をとるために戦ってのに、それを裏切った人間達を
何も考えず非難する。似てる。


ルカの追求に対し、返答する艦長。

080907-maccros-14.jpg






「皆が右を観ていると、つい左から見直してしまう性分でな」
まごうことなき、B型!


レオン・三島の新しいアイドルとして歌うシェリル・ノーム

080907-maccros-15.jpg






ナチュラルボディ、爆発。このコスチューム、大好き。ニーソが素敵。


追いついていくるアルトに対峙するオズマ。

080907-maccros-16.jpg






「悪いが、俺はおとなじゃなくて、男なんだよー」
カッコイイー。シブイよー


アルトとの交錯で負傷する機体。

080907-maccros-17.jpg






超あからさまな死亡フラグ!
まさか、隊長つながりで0083のサウス・バニングと同じ運命に?


色の違うVF-27の前に立ち、ランカたちが目的の場所に着いたことを喜ぶグレイス。

080907-maccros-18.jpg






080907-maccros-19.jpg






!!
抑圧されていた何かが爆発したようなおっぱいだ!!グレイス、いいおっぱいです。しかも、揉んで、
むふーん、もんでるし。隠れたナンバー1おっぱいかも。


と、かなり急展開な感じです。まさか、オズマとアルトが対峙するなんて。最終回に向けて急展開って
感じですが、私的に気になるのはシェリル。アルトがもし、真実を知ろうとしてオズマたちと合流したら
多分、シェリルとも別れると思います。シェリルは、レオンたちに使われてるだけだとしても、歌うことに
意味を見つけ、アルトはそれを否定する側に立つんじゃないかと・・・・。
なんか、シェリル死亡→ランカと再会→シェイルの分も幸せに的な終わり方が見えてきたような・・・。



[関連記事]
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード