忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [647] [649] [648]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、シャーリーショックから抜け出せません。
しかし、物語はどんどん核心へ進んでいきます。なんか、置いてけぼりです、この悲しさ。


さて、とうとうルルーシュの前に現れた父シャルル・ジ・ブリタニア。ギアス教団の殲滅に動き出した
黒の騎士団は、V.V.の駆るジークフリートを倒し、不老不死のV.V.を追い詰めました。しかし、追い詰
めたルルーシュと蜃気楼の前に現れた謎の宮殿。そして、現れたブリタニア皇帝。

では、第15話「Cの世界」をいつもどおり、レビューしたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








ギアス能力を持つ父シャルルにギアスをかけるために蜃気楼から射出した無数の鏡の反射を利用して
ギアスをかける。

080721-codegeas-1.jpg







・・・・。えっ、蜃気楼の一撃でよくね?だって、蜃気楼動くですよね。蜃気楼に制限があるなら別です
けど。


ギアスをかけられ、ルルーシュの命令「お前は死ね」を実行するシャルル。

080721-codegeas-2.jpg







ちょっと、簡単にギアスかかりすぎてこの自殺はすこし驚きました。てっきり、V.V.あたりがなんか
して、ギアスが掛からないようになっていると思ってました。


自らのギアスで父シャルルを殺し、狂喜するルルーシュ。

080721-codegeas-3.jpg







しかし、この子も懲りないねぇ。何度、ぬか喜びしてきたんだよ、今まで。いい加減、慎重とか念には
念をとかと言う言葉を知らないのかねぇ。喜び方も怖えーし。


カレンを抑え付け、リフレインを投与しようとするスザク。

080721-codegeas-4.jpg







本当に最低だよ、こいつ。「お兄ちゃん」って言葉に反応して、止めると思ったのに。やめた理由は、
”命令”と言う自らの言葉。ルルーシュと方法が違うだけで、同じ行為をしようとする。結局、スザクも
ルルーシュも目的のために行うことは同じだったってことか。


自ら銃で胸を撃っても死ななかったシャルル。その手に描かれていたのは、C.C.の額に浮き出ていた
紋章。

080721-codegeas-5.jpg







C.C.いわく、”コード”。不老不死にしてくれる?これで、コードとギアスが繋がりましたね。タイトルの
意味というか


ジークフリートを落とされ、致命傷が原因で死んでしまうV.V.。

080721-codegeas-6.jpg







まさか、不老不死がV.V.からシャルルに移行していたとは。なんで、V.V.あんな行動に出たんだかな。
死ぬ体でわざわざ、ジークフリートに乗るなんて。
「お前もマリアンヌが好きだったんだろ?」って言葉から、勝手に推測したんですがマリアンヌは、
もしかするとギアスが通じない人間だったんじゃないですかね。だから、V.V.もシャルルも好きだった
んじゃないかなぁ?


黒の騎士団に隠れ、密会する扇とヴィレッタ。そして、自らの汚名を消す為に扇に銃を向けるヴィレッタ。

080721-codegeas-7.jpg







「好きだ」扇、男らしい告白だ。しかも、咲世子に強襲されてたヴィレッタをくないから守って崖から
落ちた扇をヴィレッタが飛び出す。なに?この純愛路線。


ゼロと言う仮面=嘘をつきながら、自らを知って欲しい矛盾した自分を指摘されるルルーシュ。

080721-codegeas-8.jpg







やはり、このアニメにあるのは”嘘”のようですね。他人を騙し、友を騙し、また最愛の妹にすら嘘を
つき、自らの意思を貫きながら弱い自分を嘘で隠し、嘘が悲劇を生んでも自らを省みないルルーシュ。
シャルル自身は”嘘”と言う言葉がキーワードみたいだし・・・。


ルルーシュとシャルルの前に会われたC.C.。そして、ルルーシュと交わした契約の内容を明らか
にする。不老不死の終わり、と言う願い。

080721-codegeas-9.jpg







いや、普通に想像の範囲ですな。不老不死って時点で、願いは死ぬ事だと思ってたよ。


C.C.の過去を垣間見るルルーシュ。

080721-codegeas-10.jpg







080721-codegeas-11.jpg







おっぱい、おっぱい。
それは置いといて。あれ?C.C.、両目にギアスが。愛される他にもう一つあるの?


C.C.を騙し、不老不死を押し付けるシスター。

080721-codegeas-12.jpg







いや、なんかこの顔はいただけないな。


C.C.の願い”死ぬこと”=コードを奪おうとするシャルル。

080721-codegeas-13.jpg







ルルーシュの目の前でキスされそうなC.C.に。「そんな顔で死ぬな!」。ルルーシュを久しぶりに
カッコイイと思ったよ。


フレイアを完成させたニーナ。

080721-codegeas-14.jpg







戦争を一変させる兵器フレイアって、核みたいなもん?にしても、ここにきてフレイアの登場。どこで
使ってくるのかなぁ。こんな兵器をユフィが許すと思っているのか?ニーナ


C.C.を救ったルルーシュ。しかし、C.C.の記憶がなくなっていた。

080721-codegeas-15.jpg







奴隷だ!雌奴隷だ!!妄想がはじけ飛ぶぜぇー!!


と、C.C.の記憶喪失、というよりギアスを受け取る前の状態に戻ったみたいですね。これからどう
いう展開になるのか、まったくわかりません。現段階でシュナイゼルの目的もわからなければ、
シャルルの神殺しもわからない。どうなるんだよ!コードギアス!あと、9話ぐらいだろ?


[関連記事]
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード