忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [647] [649]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回から新しいカテゴリー”エロゲ感想”を追加いたします。


このブログでは、稀にエロゲ関連の記事を記載していますが、実は管理人である私はそれほどエロゲ
をプレイすることはありません。年間3・4本ぐらいです。(多い?)
ビックタイトルと呼べるタイトルは、手を出してみたいなと思っているのですが、仕事や勉強、そして
このブログなどに自宅でのプライベートタイムを消費している為、なかなかエロゲタイムを継続して
確保することが出来ません。
しかし、今年はビックタイトルが思いのほかリリースされたせいか、プレイ本数がすでに年間平均を
越えようとしています。(FORTUNE ARTERIAL・ToHert2 AnotherDays・超昴閃忍ハルカ)
だからと言うわけではないのですが、いい作品をプレイした後はどうしても”他人にこの面白さを
伝えたい
”とパッションが出てきます。そのパッションをこれから少しずつ、書いていこうと思います。

と、今回、約2ヶ月かけてプレイした「11eyes -罪と罰と償いの少女-」の感想を書きたいと思います。

080723-11eyes-6.jpg











この「11eyes -罪と罰と償いの少女-」は、侵食世界学園伝綺AVGです。

あらすじは、過去に唯一の肉親である姉を自殺で失い、心と生きる希望を失った虹彩異色症(ヘテ
ロクロミア)によって、生まれつきの右目の視力がない少年・”皐月 駆”と同じ児童擁護施設で過ごした
幼なじみの”水奈瀬 ゆか”が突如、住む街が赤く染まった無人の世界”赤い夜”に引き込まれてしまう。
”赤い夜”は不定期的に2人を通常の世界と往来させる。

そこには、闇精霊(ラルヴァ)と呼ばれる怪物が徘徊し、皐月 駆とゆかの命を狙う”黒騎士”と呼ばれる
人型をした6人の異形の者が存在する。
皐月たちは、同じく赤い夜に引き込まれた異能者4人の仲間と共に”赤い夜”から開放される為に戦う。

皐月とゆかは、特殊な能力はなく、他の仲間4人にはそれぞれ異なる能力を持っており、皐月は無力な
自分に悩み苦しみながら、”赤い夜”を戦っていく。

と、あらすじはこんな感じ。


「11eyes -罪と罰と償いの少女-」に搭乗するヒロインを私なりの評価と共にご紹介。

080723-11eyes-5.jpg

 水奈瀬 ゆか
   駆の幼なじみ。基本、足手まとい。すぐ泣く。駆の金魚の糞。

   幼なじみ度:★★★
   萌え度:★☆☆
   ヤンデレ度:★★☆
   乳度:★★☆


080723-11eyes-4.jpg

 草壁 美鈴
   世間知らずの陰陽師。刀5本隠し持つ。リーダー気質。いじられ役。

    剣士萌え度:★★★
    世間知らず度:★★☆
    黒ランジェリー度:★★☆
    プライ度:★★★
   

080723-11eyes-3.jpg

 橘 菊理
   しゃべれない。スケッチブックで会話。駆の死んだ姉にクリソツ。最後まで声優仕事なし。

    姉萌え度:★★★
    献身度:★★★
    謎度:★★★
    おっとり度:★★★


080723-11eyes-2.jpg

 広原 雪子
   ナイフ使い。メガネ外すと殺人鬼。某弱無人、アニメ好き、テンション高すぎ。メイド。
 
   不死身度:★★★
   キリングマシーン度:★★★
   ネタ度:★★☆
   胸度:☆☆☆


080723-11eyes-1.gif

 百野 栞
   謎のロリ。毒舌。パンティ=バンソーコ。無口。読書家。

     ロリ度:★★★
     お人形度:★★★
     ホシノ・ルリ度:★★★
     つるぺた度:★★★





作品自体の評価は、こちら。

「11eyes -罪と罰と償いの少女-」の評価
 オススメ度:★★★★☆
 ハマリ度:★★☆☆☆
 凹み度:★★☆☆☆
 萌え度:★★★☆☆
 エロ度:★★★★☆
 総合評価:★★★★☆


ストーリーが気になって、翌日の仕事が手に付かないってことはありませんでしたが、それでもかなり
面白かった。終わってみるとかなり満足できるいい作品でした。作品中に無理やりエロを入れることも
なく、エロが邪魔にならない。エロは、エロでかなりGood!菊理の服脱がすシーンなんか・・・。
作品の面白さのわりに世間の評価が低いのでは?と思えるぐらい、面白い作品でした。是非、一度、
プレイして欲しいです。
どれぐらいオススメかって言うと「面白くなかったら、プレイした時間、時給払ってもいい!」ぐらい。



[関連記事]
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! コスプレ彼女&メーカー編


[関連リンク]
Lass 公式サイト


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード