忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もガンダムA 9月号をレビューしたいと思います。


今月号の表紙は、手のひらにララァを乗せたシャア専用ゲルググ!やっぱ、ゲルググはカッコイイ
すわ。赤でも緑でも。ゲルググのデザインは、本当に神ですね。こいつがもっと、早く戦線に投入
出来ていたら・・・・。って、私ジオニストじゃないのに。

さて、この時期、ガンダム関連情報で気になるといったらやっぱり、機動戦士ガンダム00の情報。
すでにセカンドシーズンの主役機4機は、月刊New Typeにスッパぬかれてガンダム専門誌として
後れを取ってしまっていますが、ガンダムAもそれなりの情報を提供してくれています。

では、ガンダムA 9月号をご紹介します。

080725-gundama-1.jpg











主役機00ガンダム。NewTypeなどではただの立ちポーズで”少々かっこ悪い”という評価をしていま
したが、ガンダムAではその00ガンダムがGNソードⅡを装備して構えている絵が公開されていました。

080725-gundama-2.jpg










私だけでしょうか?00ガンダムを始めて見たときのイメージが大幅に軌道修正されてます。やっぱ、
立ち姿はかっこ悪くても、装備をつけたりするとそれなりにカッコよく見えてしまうんですね。
今回、ガンダムマイスターが駆るガンダムの装備の一部が発表されていました。
00ガンダムには、GNソードⅡと新型のGNシールド。ケルディムガンダムには、GNスナイパー
ライフルⅡとGNビームピストルⅡ。アリオスガンダムには、GNツインビームライフル。セラヴィー
ガンダムには、GNバズーカⅡ。


そして、外伝となる機動戦士ガンダム00Fでは、ファーストシーズンとセカンドシーズンの間にある
4年間を舞台に描いています。

080725-gundama-6.jpg










080725-gundama-7.jpg








地球連合軍は、平和維持の名の元に軌道エレベーターと2つのリング、そして衛星を使った全世界を
カバーする監視網を整備。これにより国連に反する者は自由に行動できない。しかし、全ての者を
監視に置くことがいい事なのか・・・・。


巷で話題になっている1/12ビームサーベルが9月に発売されます。

080725-gundama-3.jpg










実写版のガノタさん!!あぁ、なんとなくわかる。実写版ガノタさんを演じているのは、吉田夏美さんだ
そうです。


そして、本編のガノタさんは、あの岸利君の前でガンオタであることを隠していたが、真壁の策略に
より岸利君の前でシャア専用ザクの踏み絵を迫られる。

080725-gundama-4.jpg










「だってアイツガンオタだし・・・」「語りだすと面倒だよな・・・」「ちょっと間違えると怒るし・・・」
「俺ついていけない」「赤色に取り憑かれている・・・」
・・・・・、なんか俺のトラウマスイッチがONモードになりそう・・・。ガノタはみんな、過去に色んな
(|| ゚Д゚)トラウマーを抱えていますよ。


ガノタであることがばれてしまったが

080725-gundama-5.jpg








岸利くんは、ガンオタ嫌いだけど「構うもんか!」の一言。俺もあの時、そういってくれる人がいれば
・・・・。


今度、集めようと思っているSDガンダム外伝のコンプリートボックス。

080725-gundama-8.jpg








オリジナルとして初代円卓の騎士団のデザインを選考中らしいです。聖騎士ルハートガンダム
カッコイイよ。


今月も新しいMS搭乗。

080725-gundama-9.jpg










080725-gundama-10.jpg











水中用MSゼー・ズールと水中用MAシャンブロ。そして、本編には謎のシルエットが!


今月の「MobileSuitGirl」。今月は、吉崎観音さんのプロトタイプドムです。

080725-gundama-11.jpg










日向秋に見える・・・・・。


そして、ガノタライダー達の憧れの一品が発売されるみたい。

080725-gundama-12.jpg










ジオン公国軍のノーマルスーツ風のジャージ。これを着てバイクを乗り回してみたい・・・。いや、普通に
漢らしいっすよ。

と、今月号はガンダム00セカンドシーズンへの期待感を煽る内容となっていました。



[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが驚愕 -00セカンドシーズン最新情報公開-
ぬるガノタが知る -ひっそりと00ガンダム公開!-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード