忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人気・超銀河ラブストーリー「マクロスFRONTIER」の新オープニングテーマ、歌シェリルこと、
May'nとランカ・リーの声優・中島 愛、二人の美歌姫(ディーバ)が歌う「ライオン」とMay'nが
一人で歌う新エンディングテーマ「ノーザンクロス」が8月20日に発売になりました!


当ブログのレビューでも宣言したとおり、発売日にアキバで購入してきました。(アキバでは、
1日前にフライング販売してたみたいですが・・・。)

はっきりいって、このシェリルとランカの二人のディーバが歌う「ライオン」、ほとんど神の領域。
マクロスFRONTIERの第18話で新オープニングテーマとしてオンエアされて、聞き終わって速攻で
脳内で購入確定ランプが点灯。この曲のインパクトは、はっきりいって”もってけー”の3倍!

080820-lion-1.jpg







PR
今週末、とうとうオタクの祭典”コミックマーケット”が開催されます。時を同じくして、秋葉原のUDXの
イベントスペース・クロスフィールドで「アキバプロレス」なるプロレスイベントが開催されます。


私は、かなりぬるーーーいプロレス好きです。仕事中にやる気がなくなったり、眠くなると「元気です
か~?
」「やれるのか?おいっ!」「元気があれば何でもできる、元気があれば仕事も出来る!
などアントニオ猪木語録や、「またぐなよ!」「俺をキレさしたらたいしたもんだ」など長州語録などを
突発的に発言してしまい、周囲から冷たい目線で見られます。ま、本当にぬるいプロレス好きです。
学生の頃、新潟で新日本プロレスや全日本プロレスがよく市民体育館に興行に来ていたのですが、
本当に貧乏学生だったのでリングの設置や花道に選手入場の際、観客から選手を守るバイトと称し
て、本当に間近でプロレスを観ていました。(よく、花道で選手に触ろうとする観客に殴られました。
なつかしいなー)なつかしいなー、試合後に会場の後片付けしていると蝶野選手が「がんばれよ」って
声をかけてくれた事もありました。ランニングしている三沢選手に猛ダッシュで追いついてサインを
書いてもらったり・・・・。

と、そんなぬるーいプロレス好きの私が気なるプロレスイベント「アキバプロレス」が今週末、コミケが
開催される8月16日に開催されます。(注:ただし、18:00スタートです。コミケとは意図的に
日程を合わせ、時間をずらしての開催みたいです


Poster_Small.jpg









2008年8月10日(日)


先週のワンフェス08夏、大須のコスプレパレードと平日の仕事の忙しく一行に夏休みを取れる気配が
ない状態で、疲れを癒す間もないですが、このテンション高めな状態を維持する為に今日は、何も
予定がなかったので、とあるイベントに行ってきました。ですので、いつものアキバ取材は16:00頃
になってしまいました。

といってもホコテン中止以降、アキバではそれほど話題になるようなこともなく、またいつもどおり
静かなアキバの日常が続いているのでアキバ取材自体が暗礁に乗り上げている感じです。
しかし、夏休み中のこの日、秋葉原に今話題の演歌歌手?”鼠先輩”が来るということで、それだけ
を目的にアキバへ行って見ました。

”鼠先輩”が登場するイベントが行われたのは、秋葉原UDX。

080810-nezumi-1.jpg







近年、アキバはメイドやらオタクやらアニメやらで観光地化し、多くの観光客やアウェーの方々が
訪れるようになりましたが、それと比例するように路上に捨てられているゴミも増えてきています。


以前、とある番組で大阪のオタク街でオタ系店舗から捨てられるゴミ袋を夜な夜な、ネカフェ難民の
方が回収し、そのゴミ袋の中に入っている捨てられたオタグッズを回収し、中古買取オタショップに
売却し、日銭を稼ぐという行動が報道されていました。

アキバでは、そんな転売できるようなゴミは捨てないだろう、と思っていたのですが・・・・。
自宅に帰るためにJR秋葉原駅の改札を通り、構内に入ったところに捨ててあったゴミにガノタである
私は、驚愕してしまいました!!!!

080731-akibagomi-1.jpg









今秋発売の週刊ビックコミックスピリッツ35号に声優の平野綾さんの水着グラビアが掲載されました。


スピリッツは読んだことがなく、購入したこともなかったのですが平野綾さんの”水着”グラビアと
聞いたら問答無用で購入しなければ!!ということで買って来ました。

迷わず買えよ!買えばわかるさっ!いくぞぉーーー!
ちなみにスピリッツを呼んだことなかったんですが、今号に掲載されていた新連載漫画「アンデッド」
があまりにも悲しいお話の恋愛漫画だったので、軽く感動しちまいやした。

では、スピリッツに掲載された平野綾さんの水着グラビアをご紹介します。

080730-hiranoaya-1.jpg







あの事件以来、自粛していたであろうアキバの名物になるつつあった痛車が徐々にでありますが
もどってきたみたい。


アキバの来る観光客やアウェー方々のある種の観光地化してしまった”痛車”スポット。あの事件
が起きる前は、週末ともなると多くの痛車が自らの存在を誇るがごとく、各スポットに駐車してあり
ましたが、あれ以来本当にアキバで走っている事はあっても、駐車してあることはほとんどあり
ませんでした。が、この日、痛車スポットのひとつであるソフマップ・本店前、神田明神通りの駐車
スペースに有名?な痛車が駐車してありました。

080727-ITALY-1.jpg









2008年7月25日0時


前日に前職の友人からサッカー観戦(大型スクリーン設置のスポーツバー)に誘われ、北京五輪
壮行試合日本VSオーストラリアを見てから泥酔状態(普段、全然お酒を飲まないのでたまに飲むと
泥酔してしまいます)で11時半に秋葉原に行ってみました。


この日、7月25日0時より「リトルバスター エクスタシー」の深夜販売をゲーマーズ本店で開催
されると聞き、とりあえず様子を見に行って見ました。

080725-extasy-1.jpg









だいぶ前になりますが、アキバのTAITO STATION(旧TAITO S@Y)の店頭に配置されていた
音ゲー”太鼓の達人”では、腕に憶えのあるゲーマーたちが目隠し・片手・一人2プレイなど、
様々な技を披露し、多くのギャラリーの目を惹きつけていました。しかし、毎回、ギャラリーの数が
多くなり、通行の妨げになったせいか、店側が店頭から”太鼓の達人”を撤去されてしまいました。


あれから日が経ち、あらたなスポットで再び、ゲームでギャラリープレイが帰ってきそうな感じ
です。

080719-mario-2.jpg









 

2008年7月13日(日)


第6回お掃除志隊が終了し、少しアキバを散策していたらゲーマーズ本店近くのメイン通りに
バスが停まっており、人だかりが出来ていました。とりあえず、芸能人がロケでもしているのか?
と思い、近寄ってみました。

そこには芸能人はおらず、人ごみが取り囲んでいたのはバス。バスの窓を観て、芸能人を探して
見るも見つからず。ふと気付いて、バス前面を観てみると!
GALAXY ANGEL」の文字。
痛バスか?

そして、2階建てバスの2階で手を振っている人物を発見!!

080713-GABUSS-1.jpg









2008年7月13日(日)

第6回お掃除志隊に参加してきました。


この日のアキバ、太陽が照り付けじっとしていても汗がどっと出て来る陽気で、このイベントに
参加することを躊躇うほどでした。

今回、私が参加を決意したのは、あの事件で状況を把握できず、ただ逃げてしまったことをずっと、
自分の中で「なにか出来たのか?」「もし、犯人を前にしていたら?」と悩むことが多く、自分なりに
あの事件に対し、なにか行動することで自分なりのけじめになれば、ということと中田英寿選手が
提唱する「+1」を意識し、行動したいと思い参加しました。

080630-souji-1.jpg









涼宮ハルヒの声優で、今一番、ノリに乗っている声優(ごめん、声優業界よく知らないから)である
平野綾さんが7月16日にファーストアルバムを発売するみたい。


そんなファーストアルバム「RIOT GIRL」の宣伝を兼ねてか、とらのあな本店の店頭ディスプレー
が平野綾さんのファーストアルバム「RIOT GIRL」仕様に変更されていた。

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などで大ブレイクした今第注目の声優、平野綾のファースト
・アルバム!!自身のアーティストとしての才能も大いに開花し、とどまることを知らない平野綾
の快進撃が始まる!
”とのこと。

080705-hirano-1.jpg









ロボットアニメ好きの聖典にして、ありえないリアルロボット・スーパーロボット作品たちの競演を
堪能できる話題作”スーパーロボット大戦”シリーズの最新作である”スーパーロボット大戦Z”の
発売日が9月25日と一応、設定されているみたいですが、秋葉原のソフマップAM館などでは
予約受付を開始したみたい。


そして、スーパーロボット大戦最新作が発売となると、秋葉原では決まってある特異な現象
を目にすることが出来ます。
それが各店舗店頭で公開されているスーパーロボット大戦最新作のPVを観戦する人だかりです。

080705-SRW-2.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード