忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボットアニメ好きの聖典にして、ありえないリアルロボット・スーパーロボット作品たちの競演を
堪能できる話題作”スーパーロボット大戦”シリーズの最新作である”スーパーロボット大戦Z”の
発売日が9月25日と一応、設定されているみたいですが、秋葉原のソフマップAM館などでは
予約受付を開始したみたい。


そして、スーパーロボット大戦最新作が発売となると、秋葉原では決まってある特異な現象
を目にすることが出来ます。
それが各店舗店頭で公開されているスーパーロボット大戦最新作のPVを観戦する人だかりです。

080705-SRW-2.jpg









現在、私が確認しているだけでソフマップAM館とゲーマーズ本店でスーパーロボット大戦ZのPVが
店頭で公開されており、平日の夕方から閉店にかけて店頭のモニターには多くの観戦者が腕組み
しながら、熱い漢(ロボット)たちが繰り広げる戦闘アクションに夢中になっています。

毎回、休日・平日問わずに出来てしまうこのPV観戦群は、はっきりいって人が集まりすぎて少しだけ
通行の邪魔になっています。しかし、それでもスーパーロボット大戦の魅力に引き寄せられた人々は、
このPVを見るの止めることはできません。
この光景は、スーパーロボット大戦最新作が発売されると必ずといっていいほど、発声する現象で
本当に”アキバ名物”といっていい、と思います。



また、予約受付を開始したソフマップAM館では、祖父店員がちゃんとスパロボZのポップを作成
してくれていました。

080705-SRW-1.jpg









また、スパロボがしたいのか!あんた達は!
と機動戦士ガンダムSEED DESTINYの仮主人公(ピエロ)シン・アスカがカオス・アビス・
フォビドゥン、3機のガンダムを奪った地球連合軍に放ったセリフをパクってました。


こちらは、公開されているスーパーロボット大戦ZのPVです。




やっぱり、スパロボZは私の好きな作品が少ないなぁー。



[関連記事]
スーパーロボット大戦Z、全参戦作品発表!!
キタぜっ!新シリーズ「スーパーロボット大戦Z」発表!

PR

コメント
無題
>管理人氏
先日は真摯コメント、どうもありがとうございました。


それはそれとして、祖父地図AM館は「Z」のPVが届くまでのつなぎのためか、こないだまで「第三次α」の映像を流してましたっけね。
私も一瞬「アレ?『Z』にガンバスターいたっけ?」とかってダマされた(苦笑)
【2008/07/05 07:39】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私もソレ見ました。ただ、私が見たときには「第3次α」の後に「Z」やって
ましたよ。
なんででしょうね。続編ってわけじゃないのに。
【2008/07/07 22:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード