忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(※27日(日)に古川電気さんのコスプレ彼女写真を追加しました)

12月25日(金)午前0時よりアキバで始まった”エロゲ祭”は、26日(土)になってもその勢いは
留まるところを知らず、いまだ各店舗(特にソフマップ)でエロゲ祭を楽しむエロゲ難民が長蛇の
列を作っています。


そんな、お祭開催中のアキバでエロゲメーカー15社主催によるアキバにあるエロゲ販売店舗
の協力の下、”秋葉原スタンプラリー”が開催されました。

このスタンプラリーは、1月25日(土)・26日(日)両日開催され、協力店舗の指定の場所を回り、
各メーカーのスタッフからスタンプを専用用紙に押してもらい、すべてのスタンプをもらったら
ゴール地点となる「東京都中小企業振興公社」でプレゼントと交換してもらえます。

070126stanmp-rurry4.jpg






PR
ル○ク「博士!」
零㌧教授「どうしたんだい?ル○ク」

ル○ク「今日は、平日ですよね?この人の多さは、おかしいです!!」
零㌧教授「ははっ、ル○ク。今日は、お祭りだよ。当然さ。」
ル○ク「しかし、この並んでる人たちはみんな午前休とかフレックスとか使って、
わざわざ、エロゲを買いに来てるんですか?」

零㌧教授「当然、全休だよ!!購入するだけで終わるわけないじゃないか」
ル○ク「さっ、さすがですね。教授。」

零㌧教授「なかには、エロゲをプレイするために職を失くした人間もいるはずさ」
ル○ク「そっ、そこまで?」
零㌧教授「当然さっ。英国紳士としてはね!」

と、前日、友人宅で短い睡眠をした私は、そのまま1月25日早朝のアキバへ取材へ行きました。
(ちなみに、この日のために私は仕事を○○しています。(ノ∀`)アチャー)

070126-soutyou1.jpg






ル○ク「博士!」
零㌧教授「どうしたんだい?ル○ク」
ル○ク「この人たちは、日が変わろうとするこんな寒い夜に、なぜ並んでるんですか?」
零㌧教授「ル○ク、それは彼らは勇者になりたいからだよ」
ル○ク「なぜ?勇者に?」
零㌧教授「1日に20本以上のエロゲが出るお祭の日だ。勇者は、祭の開始と共に戦わ
なきゃならないんだ。」

ル○ク「すっ、すごいや」

零㌧教授「当然さっ!勇者としてはね!」


1月25日零時にアキバのゲーマーズ本店で祭の開始を告げるエロゲの深夜販売が行われ
ました。

070125-sinya4.jpg






JR新宿駅西口のイベントコーナーに彦根城の記念イベント「国宝・彦根城築城400年祭」
のイメージキャラクターとして、巷をいろんな意味で騒がしている”ひこにゃん”が現れ
ました。

友人いわく、「抱かせてほしい人ランキング、城部門第一位」だそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

正直、私は城に興味がないので抱きたくないです・・・・。

080111hikonyan1.jpg








1月26日(土)・27日(日)の両日にアキバにあるエロゲ販売店舗でエロゲメーカー15社
と合同でスタンプラリーが開催されることになりました!!

「東京・秋葉原のお店を回って、スタンプを集めよう!
 全部集めると、ゴールで豪華景品をプレゼント!みんなで参加してね」


参加しているアキバのエロゲ販売店8店舗を回り、スタンプを集めてゴールとなる中小企業
会館にいくと、エロゲーメーカー15社からプレゼントがもらえるとのこと。

080110stanp-1.jpg








去年、4号機撤廃という激震が走ったスロット業界。”萌え”台や”タイアップ”台が続々、
登場したものの、若者のスロット離れを食い止める材料にはならず。

そんな中、東京・神田に斬新な?スロット店がOPENしました。その名も
「Maid SLOT」

080108maidslo.jpg








今日のアキバは、男たちの欲望が渦巻くような衝撃的な事件が起きました。

男たちの欲望をむき出しに突き出された一眼レフ・デジカメ・写メの先にあったのは、
歩道付近で座り込むメイドの女の子二人組。

この日、一番の人垣を作り、これだけの多くの男たちの欲望を剥き出しにさせていた
モノとは!


<ご本人様より許可を得られませんでしたので、写真掲載を
控えさせていただきます。申し訳ありません>






2008年1月3日(木)


”三が日”最終日となるこの日のアキバは、いつもどおりの人出の多さと冬らしい
寒さに包まれていました。

この日、私がアキバについたのが15:30頃で、面白いものを見つけることができず
に17:00頃に帰ろうと思っていたら、また見つけてしまいました。
”痛車”

080103akiba1.jpg






2008年1月2日(水)


元旦は、サッカーの天皇杯観戦のためにアキバへ取材にいけませんでしたが、
1月2日に”2008年アキバ初め”を兼ねて取材に行って来ました!!


”三が日”といえば、私の故郷の新潟では”寝て過ごす”事が当たり前なのですが、
アキバの街では、そうではないみたいです。
この日、私がアキバについたのが15:30頃だったのですが、アキバの人出は、思った
以上に多く、とても”三が日”とは思えないぐらいに人で溢れ返っていました。

080102akiba4.jpg






先日、"VOC@LOID"第二弾 「鏡音リン・レン」が発売されましたが、発売を記念して
元旦からアキバのアソビット・ゲームシティ店の店頭脇に記念ステージが解説されて
いた。

その記念ステージでは、アソビットの店員などが宣伝してるわけでもなくひっそりと、
たたずんでいました。

080102mkrn2.jpg






12月31日(月)


聖戦最終日、多くのオタクが最高に盛り上がっていたであろう聖地”ビックサイト”を
尻目に行ってきました、大晦日のアキバ。


今日のアキバは、一部の店舗前を除き、あまり人出は多くありませんでした。休日の
アキバに比べれば、歩くスペースがありました。といっても一部の店舗前、とらのあな・
メッセサンオー・メロンブックス前などのオタクショップ前には、異様なほどの盛り上がり
がありました。

裏通りの様子。

071231akiba1.jpg






大晦日のアキバに聖地”ビックサイト”と聖地”アキバ”を繋ぐ、アニ店特急が走って
いました。

なんでも、アニメイトが冬コミ期間中に1日3便運行しているらしく、バスには両サイドに
今年大ブレイクしたネギを持った”はちゅねミク”が「みっくみくにしてやんよ」という
コメントつきのラッピングが施されていました。

071231aniten1.jpg







忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード