忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神風、それはスカートという心の壁を吹き飛ばす一陣の奇跡の風。


2月23日(土)15時ごろ、秋葉原は暴風と言う名の”神風”に見舞われた!!

私は、その神風が吹いていた頃、JR秋葉原駅・電気街口にいたのですが、いつも電気街口を
塞いでいるメイドさん、アキバ系アイドルさんたちが多く並んでいらっしゃいましたが、そこに
舞い降りた暴風という名の”神風”!!スカートが舞い、スカートを履いた女の子達は皆、
スカートを抑えるという神イベント降臨!!

080223-boufu-1.jpg






PR

忍タマ祭”1週間前となった2月21日(木)にアソビット・ゲームシティで”タマ姉、たまんねぇ祭
として話題を呼んでいた”電撃G's Festival! DELUXE Vol.2”が発売になりました。


話題となった理由は、ただひとつ。”電撃G's Festival! DELUXE Vol.2”の豪華3大付録の
ひとつ、”タマ姉立体マウスパッド”。そのこぼれんばかりの美乳を守る水着の紐を口で咥え、
何かを懇願するかのような上目遣いをしたタマ姉にほとんどのエロゲマイスターを魅力介入した
一品となっている。

とりあえず、”タマ姉、たまんねぇ祭”が開催されているアソビット・ゲームシティで購入してきま
した。アソビット・ゲームシティでは、”買おうか、どうしようか?という問題ではない。結婚だ
と言うキャッチフレーズに乗った求婚者が多かったのか?一人一冊までの購入制限がかかって
いた。

080221-touhato-1.jpg








2008年2月29日(金)のアキバは、深夜未明から
”忍タマ祭”だ!!


趣都アキバでは、年に数回、”だんじり祭”すら凌ぐ熱く激しく危険な漢祭が開催されます。
すでに今年は、1月25日(金)に1度開催されていますが、今回は参加人数・参加店舗・期待度、
すべてが前回を圧倒的に上回っており、漢たちの欲望は1週間まえの現時点でMAXを越えて
いる!

2月29日(金)に開催される”忍タマ祭”は、「ToHeart2 AnotherDays」「超昴閃忍ハルカ
という2大メガエロゲタイトルが発売され、アキバのエロゲ販売店舗6社が深夜0時より販売する
ことから始まるエロゲマイスター達の漢祭です。
忍タマ祭=”忍”「超昴閃忍ハルカ」+”たま”「ToHeart2 AnotherDays」(たま姉たまんねぇ専用
エロゲ)+お祭り)

では、各店舗で発表されているお祭概要を紹介。

まずは、ソフマップ・アミューズメント館・PCゲーム館から

080221-nintama-4.jpg








先日、”しょこたん”こと中川翔子さんがなんかのイベントで「アルバムがオリコン1位になったら
大好きな中野ブロードウェイを裸で1週する」とか発言したらしい。


そんな”しょこたん”とは、まったく関係ないのですが所用でその中野ブロードウェイに行ってきた
のですが、なんか様子がおかしい。
中野は、いろいろとあらゆるジャンルのお店が集まっており、昼食時に言った為に中野BWへ続く
道すがら、あちこち回っていたら着いたのが中野に来て1時間後・・・orz

と、中野BWについてみたらこんな感じだった。

080221-nakano-1.jpg






2月17日(日)、この日のアキバは、コスプレ彼女2月17日版にも書いたとおり、パフォーマーも
少なく、あまり話題性に乏しい一日でした。しかし、唯一、盛り上がったというか、JR秋葉原駅前
で人を多く集めていたパフォーマーがいらっしゃいました。

「全国行脚」
「いつも心にマウンテン」
「いじめ撲滅」


解読レベルが高すぎる旗をバックに歌う”登天ポール”(とうてんぽーる)さんがかなり理解不能
な電波ソングを歌っていました。

080217-mountain-1.jpg






2月14日バレンタインデーにアキバのソフマップ・アミューズト館で3社合同配布会が行われま
した。
ちなみに、配布されたのはチョコレートではなく、エロゲの体験版DVDとグッズ


バレンタインデーなのにチョコひとつもらえなかった私は、いつもどおり心を癒しにアキバへ。そこで
行われていたのが”めろめろキュート”さん・”ほにゃららノワール”さん・”TinkerBell”さん、
エロゲメーカー3社によるエロゲの体験版DVDとグッズの配布会です。

080214-3syagoudou-1.jpg








未確認な情報を載せてしまいました。大変、申し訳ありません。一部修正いたしました。

バレンタインデーまで4日と迫った、この日のアキバで”Free Chocolate”と書いてあるカードを
持った集団がホコテンを練り歩いていました。


以前、アキバに”Free Hugs”と書かれたカードを持った方々が現れ始めた、とご紹介しましたが
Free Hugs”は、知らない人とハグをして笑顔になろうと言うものでしたが、”Free Chocolate
は、道行く希望者にうまい棒・チョコ味を配ると言うもの・・・・・・ん?うまい棒?ま、いっか。

そして、うまい棒を配っている人の中には、こんな人も

080210-FreeChoco-1.jpg








日曜日のアキバ・ホコテン取材のためにJR秋葉原駅電気街口に降り立ったら、そこは怪人軍団が
うろついていました。


怪人軍団は、「ZEN PICTURES」という特撮ヒロインDVDを作成・撮影・販売をしている会社で怪人
軍団は、その特撮ヒロインドラマに出演している怪人みたい。
怪人軍団がおこなっていたのは、「ZEN PICTURES オールカタログコレクション」というDVDを
配布して、特撮ヒロインの面白さを広めようとしていたみたい。

080210-tokusatu-1.jpg








2月3日(日)雪

東京では、2月2日の夜から雪が降り始め、朝目覚めてみたら久しぶりに雪が積もっていました。
その雪の積もった風景を見て、最初に思ったことは「今日のアキバのホコテン、中止だなorz」。
なんか、病んでるな・・・。


と、雪が降ってしまったのでアキバの取材を諦め、ひきこもろうと思ったのですが一向に暖たまら
ない部屋にイライラしたので雪がやむ気配のない中、秋葉原に出撃してみました!!

こんな日ぐらい、何もないだろうと思ったのですが、やっぱりアキバはアキバでした。

080203-akiba-1.jpg






エロゲ祭の締めは、おぱんちゅ号! 」でアキバでの痛車スポットは、2箇所と言っていましたが
実は、時間帯限定でもう1箇所あることに気付きました。


その場所は、”ゲーマーズ本店前”。普段は、秋葉原に訪れた人や店前のアキバ観光案内所の
利用者でごった返すゲーマーズ本店前も夕方ごろになると、痛チャリや痛単車が停車してる事が
多く、またコミケなどの大イベントがある時期になると、よく痛車が停車してる事があります。

で、2月2日(土)は、なんか大きなイベントはなかったと認識していたのですが、数台の痛車が
アキバの街を疾走していました。そして、午後8時頃にゲーマーズ本店前に行ってみると、停車
していました、痛車が2台!

080202-hiragi-1.jpg








1月25日午前0時から始まったエロゲ祭も1月27日(日)に最終日を迎えましたが、そのエロゲ祭を
締めくくるにふさわしい”痛車”がアキバの街に現れました。


現時点でアキバの”痛車”スポットは、主に2箇所。
1箇所は、神田明神通りの両脇にある駐車場。もう、1箇所は、CLUB”SEGA”の横、総武線高架下
にある駐車場です。

そして、お祭最終日に現れた”痛車”は、アキバに何度も現れ、話題をさらっている超有名な痛車、
なのはおぱんちゅ号!

070127opanchu-1.jpg








シャア!シャア!
今はいいのさ 全てを忘れて 一人残った 傷ついた俺が この戦場で あとに戻れば地獄に落ちる
シャア!シャア!
フラッシュバックに 奴の影 シャアシャアシャア シャアシャアシャア 流した血しぶき 後で後で拭け
狙いさだめる 俺がターゲット シャアシャアシャア シャアシャアシャア


と、久しぶりに「船橋のシャア」こと、ウェルダン穂積さんがアキバでいつもの熱い演説を行っていま
した。(すげぇ、ひさしぶりだなぁ)

今回の主張は、ふたつ!(理解が難しかったんで、勝手に私なりにふたつにまとめました。)

070127char-1.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード