忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年12月、当Blogとの対談要請に快く受けていただき、秋葉原で対談が実現したコスプレファイター・
長島☆自演乙☆雄一郎選手。2月23日についにK-1のリングに立ちました!


当初、応援に行く予定だったのですが、残念なことにこの日、私は私事(就活ね)が重なってしまい、
代々木体育館に出向くことが出来ませんでした。しかし、オタクとしてだなく、一人の自演乙君のファン
として、純粋にテレビの前から応援させていただきました!
対談させていただき、自演乙君のガチンコオタクとしても、また一人の人間としても素晴らしい人物
だったこと、K-1でサッカーほどの魂を入れて見ることがなかったのですが、本当に魂を込めて、
応援させていただきました!

K-1初参戦といえど、格闘技サイトさんを見ると自演乙君の評価は上々。もしかすると、優勝も?
と考えていました。

そして、注目の第一試合の入場時のコスプレは、2月22日に超時空進宙式典が開催された
マクロスFのランカ・リー!!!
アサガヲBlogのリクエストを採用してくれた!?

090223-otu-1.jpg


 




 

PR
・・・・・・・・・・・・。
冒頭で謝罪させていただきます。

マクロスファンの皆さん、ごめんなさい!!

大山倍達が私の背中に降臨したみたいです。
何度もいいますが、私は基本的にアフォみたいにネタ的な方向に運がいいです。ただ、ここまで
来ると自分の死期が近いのを感じてます。

わっ、悪気はなかったんです。ただ、地方に住む友人がポスター欲しい、っていうから!すでに
私が持ってる4枚ポスターは、ブログでプレゼント対象になっているから、もう1本買っただけなん
です・・・・。で、その台紙を手数料代わりに貰い受けてスタンプを集めて、限定ポスター目当て
で・・・・・。

ごめん。

090219-maccros-1.jpg







さて、今週末、とうとうマクロス超時空進宙式典が開催されます。


すでにそのチケットは、ヤフオクでかなりの高価でやり取りされているみたいですが、私もお金を
出しても行きたい!と、思うのですが、さすがに高すぎて手がでない。
残る手段は、正攻法!スタンプラリー初日に5本のポスターとともに手に入れていた5枚のスタンプ
ラリーの台紙。願いを懸けて、1週間で各店舗からスタンプをもらってきました!!

チャンスは、5回!限定1万本のスタンプ台紙に対し、大当りとなるイベント参加権は、トークショー
500枚、進宙式500枚、そして小当たりとなる非売品ポスター1000枚。つまり、5回に1枚は何らかが
当たる高確率抽選!運を天に任せて行ってきました抽選会!

アサガヲblogは、イベントに参加できるのか?それともポスターGETで微妙な結果となるのか?
はたまた、何も当たらないのか?
抽選結果と共にスタンプラリーのレポートと週末に参加する方に向けたアドバイスを掲載します。

090207-macross-6.jpg









以前、アキバの裏通りにある中古PCソフトショップ”紙風船”でかんなぎのナギ様が勤労感謝の日に
負けなんじゃろ?働いたら?わらわもそう思うぞ」と、ニート発言をしている看板がありましたが、
2月14日~15日に紙風船にて週末セールが行われ、そのセール告知の看板で目隠し+体操服姿の
ナギ様がニートに向けて、アドバイスを送っておられました。


勤労感謝の日に掲載された看板は、ジャブロー風の噂さんで記事が掲載されていて、実物は見て
いなかったんですが、またも紙風船にナギ様が降臨するとは・・・。しかも、国民の休日とかじゃ
ないのに・・・・。

と、目隠し+体操服姿のナギ様の看板がこちら。

090216-nagi-1.jpg









最近、まんだらけコンプレックスの店頭ショーウィンドウで色々と面白いものを展示して話題になって
います。
全ファミコンソフトTYPE MOON作品、が展示され話題になっていましたが、今回、展示されていた
のは、”抱き枕”。しかも、尋常じゃない数の抱き枕!!
抱き枕の歴史がここにある!!って感じなほど、色々なキャラの抱き枕が展示されていて、
えっ、こんなのも抱き枕になっているの?」と、驚く抱き枕もありました。

と、ちょっと今日は記事書きすぎて、お疲れなので簡単に紹介します。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

090214-daki-1.jpg







WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9が開催されたバレンタインデーの秋葉原でTBSの
テレビクルーが道行く人を捕まえて、2月23日(月)に開催される「K-1 WORLD MAX 日本代表
決定トーナメント
」の優勝予想を聞いていた。


そう、「K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント」には、ガチアニオタ・コスプレイヤーの
キックボクサー・長島☆自演乙☆雄一郎選手が出場する為、秋葉原での反響を調べる為に
TBSが取材をしていたみたい。
正直、格闘ファンじゃないけど、K-1をよく観ているけど今回の日本代表決定トーナメントは、
話題性がほとんどない。小比類巻は、すでにファンへの訴求力がなく、アンディ・オロゴンも
キャラクター的に兄便り。その他は、実力は別としてキャラとして十把一絡げ!新規ファン層
に問いかけるメンバーではない!
しかし、そんな没個性のファイターの中にさん然と輝く乙個性!(誰がうまいことを言えと)
TBS側もオタクとはいえ、プッシュせざるえないキャラクターに秋葉原にスタッフを派遣したに
違いない!!

090214-k-1-1.jpg



 ごめんなさい、写真撮影、失敗しました





なんか、久しぶりに秋葉原の中央通に活気が少し、戻ったような気がしました。
アノ事件以来、ホコテンも無くなりアキバの中央通から活気がなくなっていました。以前のような
アキバのアキバらしさもすっかりと薄くなってしまいながらも、アキバのネームバリューのおかげ
でなんとか、観光客や一般客の足は途絶えていないでいてくれています。


そんな活気の無くなったアキバにほんの少しだけ、ほんの一時かもしれませんが、中央通りの
一角だけ活気が戻っているような雰囲気ができていた。
その活気を作っていたのが、この混迷の時代に突然の大暴走をはじめたPCショップ・IOSYSの
アキバ中央通店のOPEN。

ネタ好きな店員が本店の大阪からも集合していたようで、”本物の痛イタ車”も登場していました。

090211-iosys-1.jpg









また、ヲタクにとってまったくと言って縁のなく世間的には、セックルするためだけに用意された
ラヴァーズなイベント・バレンタインデーが間近に近づいてきました。


はっきり言って、(゚Д゚)ウゼェェェー
なくなれよ、こんなイベント。不景気なんだから、バレタインなんかで盛り上がんなよ!!けっ!!
消費が落ち込んでんだ、バレンタインも落ち込め、このヤロー。
もちろん、今年も俺にはなんの関係のないイベントです。もらう予定も、もらえそうな職場の女の子も
いません。

と、そんな私と志を共にする達よ、神は舞い降りた!!

090210-varen-1.jpg









毎回、店頭のセンスのあるオモシロPOPで笑いを我々に提供してくれている中古PCショップ・
イオシスが謎の行動を起こし、アキバに激震が走っています。


イオシスの店員は、風貌(ナウでヤング)とは相反して、かなりのガチヲタがいらっしゃるみたいで
アキバ名物になっている店頭POPで笑いのセンスを惜しみなく発揮されています。
そんな、イオシスがネタなのか?ネタじゃないのか定かではない謎の大暴走を起こすみたい。
それが、まさかの
イオシス・アキバ中央通店のOPEN!!
アキバではPC関連ショップとっては、各店ともに厳しい時代に突入しています。ツクモショックで
疲弊しているはずの各PC関連ショップも最近では、本当に浮いた話がない中、ちょっと他の
PC関連ショップと異質なイオシスならではの大暴走!

イオシスの告知チラシがこちら。

090209-iosys-1.jpg







ソフマップ・アミューズメント館の予約コーナーにグッドスマイルカンパニーより2009年6月に発売
予定されているFate/unlimited codeで降臨したセイバーリリィのフィギュア「セイバー・リリィ 
~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
」の実物フィギュアが展示されていました。


はっきり言って、最高の出来!超欲しい!!値段は・・・、でも欲しい!!
私の中で過去のセイバーフィギュアの中で最高クラスの出来と確信。表情、ポーズ、脇の下、
黒のリボン、背中、ニーソ、カンペキ!!

ソフマップAM館の予約コーナー入口に展示されており、道行く人が足を止めるエンカウント率
が高い。多くの人の目につくとあって、カメラで撮影する人は少ないか?と思いきや、やはり
このグレードの高さを写真に収めたいと思う人が多いみたいで、かなりの方が携帯電話のデジ
カメで撮影されており、「くそぉ、デジカメ持ってくれば良かった」という声も聞こえた。

と、そんな恥ずかしい行動に移す方もいたぐらいにこの「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷
(アヴァロン)~
」は人を惹きつけていました。

090123-riry-1.jpg









2009年1月23日(金) 16:00頃


本日、会社面談が2回あって、1回目が終了して小一時間、間が空いたので秋葉原で休憩する為に
立ち寄ったら、秋葉原の中央道路に消防車や救急車、マスコミの中継車などが集まっており、物モノ
しい事態に出くわしてしまいました。

現場で警察官や写真を取ってる人、警備員から何が起きたのか?、状況などを集めたところ、現在、
建設中の住友不動産秋葉原ビルで火災が発生し、何人かがまだ救出されていないことがわかりま
した。
はっきりいって、場所・現場のただならない雰囲気、一般の方の軽い雰囲気、まさに対岸の火事的な
状況は、半年前のアノ事件を思い返してしまうような雰囲気がありました。

秋葉原にいたのは、16時ごろ。状況的には、火の手は消えており救出作業が行われているような
状況でした。

090123-kasai-1.jpg







とうとう、コスプレキックボクサー”長島☆自演乙☆雄一郎”選手のK-1MAXのデビュー相手が
決まりました!!


2月23日(月)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「K-1 WORLD MAX2009
~日本代表決定トーナメント~
」に出場が決まっており、本日、港区白金にある八芳園にて
トーナメント戦の抽選会が行われました!!

今回、このトーナメントに参戦する選手は8名。
城戸康裕、小比類巻太信、アンディ・オロゴン、HAYATO、日菜太、TATSUJI、山本優弥、そして、
長島☆自演乙☆雄一郎選手です。
私が知っているのは、ボビー・オロゴンの弟・アンディ、魔沙斗の元ライバル・小比類巻ぐらい。

そして、その8人が並ぶ写真がこちら!!乙くん、やってくれました!!!
冬コミでも披露してくれていた、”乙君の嫁”こと、リリカルなのはのヴィータコス!!

090114-teda-1.jpg

 <スポーツナビより拝借







忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード