忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年5月10日(日) ゲーマーズ本店前


神田祭が行われた秋葉原、そんな一般人や普段は日陰に追いやられてる秋葉原の一般住人の
方々が秋葉原をジャックし、大いに盛り上げてくれていました。
そんな、盛り上がる中、ゲーマーズ本店前で大人気沸騰中のアニメ「けいおん」の劇中で流れ、
5月22日に発売が予定されている「ふわふわ時間(タイム)」の告知が行われていました。

「けいおん」関連曲は、すでに2曲が発売され、オリコンランキングをアニソン関係で埋め尽くす
最大の要因を作っていました。
音楽ランキング番組を見れば、必ずランクインしているけいおん。週が明けてもその勢いは
10位付近をキープしている、というあのハルヒやらき☆すたに並ぶぐらいの勢いがあります。

そんなけいおんの新曲の告知がゲーマーズ本店で行われていた。

090509-keion-1.jpg









PR
先日、にゅーあきばどっとこむさん経由で、「『けいおん!』の無許可パチモン景品が早くも出てた
という大炎上さんの記事を拝見させてもらいました。


内容的には、「けいおん」が人気がありすぎて、ゲーセンのUFOキャッチャーとかのプライズ商品
に「けいおん」の無許可のパチモン商品がゲーセンに登場した!というもの。
ということで、パチモン商品なら秋葉原でもあそこに行けば見つかるだろう!と思って、ちょっと
覗いてきました。

ゲーセンのパチモン商品って、業界的にはどういう扱いなんですかね?暗黙の了解みたいな
感じなのかなぁ?

090501-gasen-4.jpg









2009年4月26日(日) 秋葉原


秋葉原MIKOSHIが秋葉原の街を練り歩いたこの日、一躍アキバ名物に登り詰めて、惜しまれ
ながら閉店してしまった元「段ボール肉まん毬淋」「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」の跡地に
ウサギと巫女と神社をモチーフとした甘味処「アキバのうさぎ神社」がOPENしました。

数日前からこの跡地には、西又葵氏が描くネコミミの巫女キャラが描かれた看板と赤い鳥居が
設置されており、どんなおもしろいお店ができるのかなぁ?と思っていました。

ということで、この日OPENした「アキバのうさぎ神社」を取材してきました!
(お店の方に取材許可を頂いております)

090426-usamimi-1.jpg









最初に言っておきます。掌返しをするつもりはないです。1回負けたからって、乙君を応援をやめる
こともないし、まだまだ成長過程と信じてる。
と、こう言う言葉すら乙君の性格じゃ、こんな励ましは嫌うだろうからやめときます。


K-1 MAX 世界トーナメント1回戦、長島☆自演乙☆雄一郎 VS アルバート・クラウスの結果は、
わずか1R1分7秒で、初のKO負けを喫しました。

この試合は、K-1MAX 日本代表トーナメントで敗れたものの、ファンが選ぶ推薦枠を圧倒的な
投票数を得て、世界トーナメント参加権を獲得。そして、その世界デビューの相手となったのが
K-1MAX初代王者アルバート・クラウス。
K-1参戦3試合目にして強豪との相手とあって、K-1ファンからはクラウス圧倒的に有利と評価
されているものの、”ポテンシャルの高い自演乙が成長していれば、もしかすると”と評価
する人も少なくなかった。

090421-otu-7.jpg







2009年4月18日(土)


先日、当Blogのグルメ記事”ヲ食感領”で紹介させていただいた「健康白菜麺処 おいでや」が
どうも、テレビ番組に紹介されるみたいです。

アキバをいつもどおり、ぷらぷらと放浪していたら「おいでや」がある路地にアキバで1・2を争う
人気を誇るメイド喫茶・アットホームカフェのメイドさんがテレビスタッフクルーに囲まれている
のを発見。
また、マスゴミがアキバをバカにしにきたか?と思いましたが、まぁ、メイドさんいるし・・・。
にしても、アットホームのメイドさんが下界に下りてくるのを久しぶりに見ました。なんつーか、
メイドアイドル路線を突っ走ってるせいか?下界のアキバとは隔絶したところで住まわれて
いるって感じで・・・・。こういう、ワイドショー対応にはもってこいのアキバアイドルって感じ
です・・・。

ということで、ワイドショーに健康白菜麺処おいでやを紹介して、様子を掲載します。

090418-oideya-1.jpg







先日、TBSの「オールスター感謝祭」に格闘家チームの一人として参加し、予想以上の速さで話題の
人からスターダムに上り詰めようとしている超自演シンデレラこと、長島☆自演乙☆雄一郎ですが、
この日、全ファミコンカセットや大量抱き枕、当方シリーズグッズなどのディスプレー展示で知られる
まんだらけ 秋葉原店」に予告どおりに自演活動にやって来ていました。

先週、著名芸能人が多く出演する、TBSで毎年恒例となっている番組「オールスター感謝祭」 に
参加したものの、その存在感とはうらはらにナースうぃっち小麦ちゃんのコスプレを放送中は
誰からもいじられる事なく、またこの番組の人気企画である自由参加による赤坂の町と局内を
マラソンで勝負する格闘家としての見せ所でも、番組推薦ではなく自主的に参加したのが一番目
だったシーンで、小麦ちゃんコスから超自演シンデレラ・ランカ・リーコスでマラソンに参加し、
微妙な9位(現役スポーツマンにスタート時間にハンデあり)で一番目立つべき場所で目立てず。
乙君ブログでも「紳助さんにイジられなかった、残念」って言葉もあったぐらい。

と、そんな乙くんのこれまで世に披露してきたコスプレの衣装や実際に試合で使ったトランクス
などが「まんだらけ 秋葉原店」の店頭ディスプレーに展示され、自演乙本人もスネークしに
来ていらっしゃいました!

090411-jienotu-1.jpg







マクロスF関連は、すこぶる運が良い当blog、海ほたるで開催されたセーフティードライブキャン
ペーンで非売品ポスター
を抽選で当てたり、マクロス最大級のイベント「超時空進宙式典」では、
1枚手に入れるのもかなりの労力と運が必要とされましたが、まさかの3枚的中するという並外れた
悪運を発揮し、先日、開催された魂ネーションでは、バンダイさんの計らいでトークショーに参加
できました。
はっきりいって、自分でも怖いぐらいにマクロスF関連にアフォほど、運が良いです。
多分、あふぉです。


先日、秋葉原でも発売され、瞬く間に狩り尽くされ焼け野原寸前になった「1番くじプレミアム・
マクロスF
」をチャレンジしてきました。
秋葉原でも何店舗かで、まだ販売されていましたがすでに目玉となるA賞クランクラン、B賞シェリル、
C賞ランカが狩り尽くされ、残骸(チョイ、ひどい?)が残るだけで購入意欲が大幅に激減してしまう
状態となっている。

ということで、秋葉原での購入を諦め、ちゃんとA/B/C賞が健在な場所を探して、チャレンジしてみま
した。

090405-ichiban-1.jpg







昨年の高校選手権大会で圧倒的な得点能力と小柄ながら鋼のような肉体、抜群の瞬発力で得点を
量産しながら、「俺を止められる奴は日本にいない。俺にさえパスを出せば、得点を簡単に
取れる。チームメイトは俺の引き立て役でしかないね
」と独善的な発言を繰り返し世間の反発を」を
うけたが、発言とは裏腹にアシスト王を獲得し、チームを引っ張り準優勝ながら大会MVPを獲得した
浅賀奏大選手が海外クラブから多くのオファーが届く中、それを断りJ2部リーグ・アトレチコ神田
プロ契約を結んだ。

高校選手権決勝大会でファンタジスタ・橋本日菜率いる、豊富なタレントと圧倒的支配能力を持つ
堺坂大学付属を相手に開始早々にPKにより1点を先制され、圧倒的にボールを支配されるも
自ら得たFKから直接、強烈なシュートを叩き込みながらもPK戦に持ち込むも自らのPK失敗に
より優勝を逃してしまった。
試合後、涙に暮れる浅賀選手のもとに集まったチームメートに独裁者と思われていた浅賀選手が
一人一人に謝っていた姿がネットを中心に「ツンデレだ!」と話題になった。
優勝監督となった堺坂大学付属の名将・新曽田 一樹(にいそだ いつき)監督は、「彼は、日本
サッカー界の破壊者になる。彼を止められる選手は、高校サッカー界にはいない
」と、評した。

そんな浅賀選手が何故、東京都神田区をホームタウンにするJ2部のアトレチコ神田を選んだのか?

090401-asagawo-1.jpg








3月27日(金)、秋葉原のUDXでマクロスFのトークショーが開催されている頃、秋葉原の各ホビー
系店舗で超話題の「一番くじプレミアム マクロスF」の先行発売が行われました。


秋葉原の街では、どうも1日早く「一番くじプレミアム マクロスF」が販売されたみたいで、
各店舗とも小さいながら告知が行われていました。
私も告知はしっていたのですが、あまりにも小規模の告知だったためにそれほど知ってる人は
少ないのかなぁ?と思っていたのですが・・・・

トークショーが18時からと言うことで、17時ごろにJR秋葉原駅前のコトブキヤを見て見ると、
コトブキヤのスタッフさんが一番くじの用意をしていました。なんでも、ちょうど17時から販売
開始だったみたい。
とりあえず、私はトークショーの後に購入しようと思っていたのですが・・・・、甘かった!
グラニュー糖ぐらい甘かった!
19時にコトブキヤに行ったらみたら、瞬殺!

090327-ichiban-1.jpg







立ち技最強を決めるのがK-1なら、寝技あり・蹴りあり・パンチありで世界最強を決めるのがDREAM
となる、と思うのですが。そんなDREAMに長島☆自演乙☆雄一郎が世間を騒然とさせる以前から
コスプレファイターがいたみたい。


火曜の深夜に放映されている格闘技番組「格闘王」で、4月5日に開催される「DREAM8」の出場
選手が紹介され、数年前にフリーターをしながら格闘家として活動を続け話題になった”所秀男”
の対戦相手にコスプレファイターが選ばれていた。

まさか、乙くんとは別にもう一人、コスプレファイターがいたとは!

090317-kakuto-3.jpg







秋葉原では近年、メイドカフェの勢いが衰退し始め、クォリティが高く・人気のあるメイドカフェが
生き残り、無造作に乱立したメイドカフェが淘汰し始めています。しかし、そんな中、モンハンの
オフ会ができる集会所や作家のクリエーターカフェなど一風変わった店舗が増えてきました。


そんな中、まさか、まさかの1タイトルオンリーで染められたカフェ&バーが秋葉原に出現しました。
それが「東方Project」オンリーカフェ&バー”東方歌宴郷”です。

いやー、私は東方はまだまだ勉強不足なのですが、東方例大祭の規模のでかさや周囲の熱中度
の高さから、ものすごいタイトルなんだ、とようやく認識し始めたのですが、まさかの東方オンリーの
カフェ&バーができるとは!台湾韓国でも大人気だったタイトルだけど、オンリーでやるとは。
どっ、どんなお店なんだ!!

ということで、”東方歌宴郷”に取材をしてきました!
お店の方にご了解を得て、撮影をさせていただいております

090314-toho-5.jpg









2009年2月27日(金)


2月27日午前0時に開催されたゲーマーズの深夜販売に行ってきました。

この日は、あいにくの小雨にみまわれ、手がかじかむほど寒さとバッドコンディションの中、開催され
ました。
ま、ぶっちゃけるとアキバで終電ギリギリまでWCCFやって、ついでに取材しただけなんですけどねw
(久しぶりに40クレ近く楽しんじまいました)

この日、発売になったタイトルは、「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」。あいにくのお天気
なのも含め、どれぐらいのファンが集まるか未知数。

では、ゲーマーズの深夜販売の様子を掲載します。
ちなみにタイトルが変な事になっているけど、笑えるアクシデントが発生したんです!

090227-yoake-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード