忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  .   γ'"⌒ ヽ'"
.     §ミ〃ノノノ))   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <人d!━_━!  < …縞パンは、すくみうに並ぶ宝具です、凛
      c/_う旦0.    \___________
       `ー^ー'


 .  </^i>."⌒ヽ^>、
 .   / .ム(((゙")))ゝ'    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / / ノG ゚ ー゚ノ! (   < アキバに縞パン履いて、露出していた女性がいたそうよ
  (.( (((<~、'†')つ `)   \________
.    `ヽ  7/_i_|
.       i_/ J

気になる?一応、縞パン好きな人だけ見てね。

090718-furifuri-1.jpg









PR
ちょっと、昔の写真を整理していたら、懐かしいモノを発見したのですが、「アレ?これって・・・・」
と思うようなものが・・・・。ちょっと、黒歴史を開いてみたい、と思います。


2007年10月に秋葉原で無料配布されて、話題になったフリーコミック「COMIC アキバナ!」。
ケロロ軍曹の吉崎観音が描くキャラクターが表紙を飾り、「エイケン」の松山せいじなどが執筆
した漫画が掲載され、配布された秋葉原では軽く争奪戦が行われて、私の記憶では土日の
二日間配布されていて、初日は全部配布してしまい手に入れる事ができなかったけど、日曜日
になんとかGETしたのを覚えています。

この2007年10月に配布されたフリーコミック「COMIC アキバナ!」、”Vol.00”として、
配布されていて、いずれ創刊号が発売されるはずだったはずなんですが・・・・。

090713-akibana-1.jpg









さて、ついにRPGの超大作「ドラゴンクエスト9」が明日(7月11日)と迫ってまいりました!

つっても、当Blogの管理人・ごっづは、これっぽちもドラクエ9に興味がねぇ!
だって、俺は初音ミクに夢中だから!!!
まぁ、昔ッからドラクエ派じゃなかったんですよ。なんつーか、並んでまで買っても・・・・ねぇ。私の
生涯で前日から並んで買ったゲームは、唯一「ファイナルファンタジーⅣ」だけッス。当時は、
どうかしてた・・・。
つうことで、予約できるのに予約せずに、もしくは予約していてもお祭だからってことで並ぶ人も
いるみたいですが、
秋葉原では、19時時点で某ソ○マップの前に並んでる人が!!
店がまだ営業中なのに、店舗前でも12時間前から並ぶなんて・・・、常識があるんだかないんだか。

と、よーく並んでる人たちを見て見てみたら・・・・・。

090710-DQ-1.jpg







最近、すっごい気になるCMがあります。
桜組、参上!!
というフレーズと共に忍者の格好をした女性二人が登場するCMです。なんかのアトラクションの
CMかなぁ?と思っていたのですが・・・・、どうやら「桜組」というアーティストグループらしく、
忍者のコスプレをしていた二人は双子の中国の女の子を含む、”日本の伝統”をまもりつつ、
アーティスト展開していくグループみたいです。

そんな「桜組」が秋葉原にあるフリーライヴスペースにいらっしゃったので、すっごい興味があった
ので軽く撮影をさせてもらいました。

090707-sakura-4.jpg









近年、パチンコ台・パチスロ台がアニメ・マンガとタイアップされ、多くの作品がパチンコ店で見受ける
ようになりました。ちょっと前までは、パチンコユーザの世代にあった「宇宙戦艦ヤマト」や「ゲゲゲの
鬼太郎」等のちょっと古めで我々、オタク的に「パチンコに落ちてしまったか」と作品自体のブランド力
が下がるとパチンコ化
という認識が定着していました。その認識を叩き壊したのが来週、劇場版が
公開予定の「新世紀エヴァンゲリオン」。
エヴァのパチンコ化当初、無計画に乱発されるエヴァグッズや企画が作品自体のブランド力を下げて
おり、「とうとうパチンコ化まで落ちたか」というのが大半の意見だったと思います。しかし、期待を
裏切るようにパチンコユーザがエヴァにハマってしまうと言う現象が起きてしまい、新たなユーザの
力を得て、再び新たな劇場版の公開までブランド力が回復しました。


そんな、エヴァのアニメタイアップ成功の結果が現在の乱発されるアニメ系・マンガ系のパチンコ・
パチスロ台の増殖。タイアップによってパチンコ業界は、実は苦しい状態になっているみたいですが
その話はいずれ。
アニメ・マンガがタイアップされれば、必然的に多くなるのはアニメ・マンガをウリにするパチンコ店。
もちろん、アキバも例外ではない!といいたいところですが、アキバにある3店舗のパチンコ店は、
オタク・ギャンブラーどちらも満足できるだけの優良店は・・・・。

と、アキバの3店舗以上に、オタク系パチンコ・パチスロを意図的に導入して、コスプレイヤーさんが
働く、まさに”オタク系パチンコ店”が高円寺に発見しました。

090621-sanko-1.jpg







先日、全日本プロレスで活躍し、全日離脱後はプロレスリング・ノアのリーダーとしてプロレスのリング
に立ち続けた”僕らの世代のプロレススター・三沢光晴さん”がお亡くなりになりました。
正直、プロレスファンではありませんが、新潟での学生時代にプロレス会場の設営のアルバイトを
やっており、新日本プロレスや全日本プロレスが新潟で興行を行う際には、よくプロレスラーの方が
試合を控えているのに一緒に手伝ってくれたり、アイスをナイショでくれたり、色々な思い出があり
中でも三沢光晴選手が信濃川にあるやすらぎ堤付近をランニングしている際には、仲間と三沢選手
のサイン欲しさに走り回ったのを覚えています。
私たちの世代にとって、”三沢のエルボー、川田のストレッチプラム”は、仲間内でじゃれあう
際の必殺技としてよく使われていたモンです・・・・。
プロレスファンではありませんが、三沢光晴選手のご冥福をお祈りさせていただきます。


さて、そんなスターの死で悲しみに暮れるプロレスマット界に、どうやらアノK-1ファイター!?
登場したみたいです・・・・。
そう!プロレスマット界に彗星のごとく登場したのは、涼宮ハルヒのコスプレをした自演乙!

090616-abejienotu-1.jpg






2009年6月8日(月)


昨年起きた秋葉原無差別殺傷事件から本日で1年が経過しました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当Blogは”秋葉原”という街の様々な情報を記事にさせて
いただき、運営しております。1年前までも秋葉原で行われていた歩行者天国の様子などを記事に
させていただいておりました。
そして、1年前に起きた秋葉原無差別殺傷事件が起きた現場にも30分遅れながら現地に到着し、
1分1秒を争う緊急状態の現場で、ただ見てその現状が理解できず、ただ混乱するだけの人間
の一人でした。

事件当時、現場にいた者として、また秋葉原という街を題材にこのBlogを運営をさせていただいて
いる者として、本日、会社を休ませていただき事件が起きた時間に現場に赴き、献花をさせて
頂きました。
(この献花に際し、献花台周の撮影は控えさせて頂いています。)

090608-AKIBA-1.jpg







先日、「けいおん!」の作中で澪がボーカルをつとめた”ふわふわ時間(タイム)”が発売されました
が、発売日と同時に秋葉原のアソビット・ゲームシティでは、「秋山澪特集」として、第1回キャラ
クター人気投票でダントツの1位をとった秋山澪たんが作中で着ていたコスプレ衣装を第二回
として人気投票
を行っていました。
で、本日、その第二回人気投票「秋山澪特集」の結果が発表され、同時に第三回の人気投票
開催されていました!!!


第二回で選ぶことができた澪たんのコスプレは、制服・晴れ着・ステージ衣装・メイドさん・水着・
サンタとなっていた。また、この人気投票で1位を獲ったコスプレは、なんと、先日、澪のコスプレを
披露
して、アキバを大いに盛り上げてくれていた、アソビットゲームシティの女性コスプレ店員が
1位のコスプレを着てくれるそうです!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

第二回人気投票で1位を獲り、アソGコスプレ店員さんが着てくれる澪コスプレ衣装がこちら!

090602-mioresult-1.jpg









5月19日、ついにアキバで時代の寵児アニメとなってきた「けいおん!」の作中に登場した
話題曲「ふわふわ時間(たいむ)」が発売になりました。


先日、神田祭で賑わう秋葉原で「ふわふわ時間(たいむ)」の告知イベントが行われ、いやがおうでも
発売日となる5月20日に期待が募っていました。
ということでフライング販売された秋葉原の様子を見に行ってきました。

人気がある、という理由だけで「流行りモンなんか見るもんか!」と意地を張っていた私ですが、
抵抗虚しくあっさりとデレ期を迎えました!
きゅるるるりーん 萌え萌えキュンッ!
(もののみごとにハマってしまいました。抵抗するだけ無駄でしたね。澪かわぃぃよ、澪)

つうことで、めでたくデレ期を迎え、障害なくふわふわ時間(たいむ)アキバ発売日を迎えることが
できました。

090519-fuwafuwa-1.jpg







さて、またまたまんだらけ秋葉原店の店頭ディスプレーネタです・・・。
一応、アキバオタク以外の方にご説明で、まんだらけ秋葉原店ではほぼ週1で店頭ディスプレーの
展示内容が変わってます。まぁ、毎週、取上げるのもメンドーなんで面白い時だけ取上げています。


で、今回、まんだらけで展示されていたのが「THE iDOLM@STER」グッズ。
当Blog管理人ごっづは、アイドルマスターにあんま興味を示していません。というより、極力興味を
持たないようにしています。三国志大戦・ガンダムカードビルダーなど、ゲーセンのトレカゲームを
プレイしている人間の大半が、持てる情熱を細分化することを極力避けているはずです。
(まぁ、情熱というより金銭的問題だろうけど・・・)
しかし、先日、大型連休中に都産祭として開催された同人誌即売会「My Best Friends2-duo」に
参加して、ちょっとだけ興味を持ちました。どちらかというと、アイマスのプロデューサーさんたちの
情熱に・・・・。

ということで、まだアイマスをよくわかりませんが、まんだらけ秋葉原店に展示されていたアイドル
マスターのグッズをご紹介。

090516-aimas-1.jpg







スーパーストロングスタイルと呼ばれる丼屋がある。
その称号は、あまりにも量がハンパなく、全部を平らげるには気合と根性が必要とまで呼ばれ、
勇者のみが挑戦することが許された丼。


現在、数多くの”スタミナ丼”と呼ばれる丼をメインメニューしたチェーン店の出店が増えてきて
います。しかし、本当の”スタミナ丼”は、学生のために安くて・美味しくて・そして量がハンパない
ことが絶対条件!普通盛・大盛り・特盛、通常のお店なら1倍・1.5倍・2倍と量が増えていくのが
普通の考えでしょうが、今回、アキバに出店してきたスーパーストロングスタイルのお店、
「伝説のすた丼」屋
は、そんな常識が通用しない量を誇るお店です。

ついに私の愛する、またTVKの大人気番組「SAKUSAKU」を観ているサクサカー(SAKUSAKUを
観ている人々のこと)が愛するお店・スタ丼が秋葉原に上陸してきました!!

090516-stadon-1.jpg









現在、劇場版グレンラガン螺巌編が大人気公開中ですが、グレンラガンと言えばヨーコさん、
もしくはヨマコ先生なわけですが・・・・やっぱり、ヨーコさんのオパーイは芸術的な凸型を
していると、思い始めているわけですが・・・・。


私、まだ劇場版見にいってないんですけど、見に行きたいんですよねー。来週あたり、見に行ける
時間があるので、一人で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながら見に行こうかと思っとります。

そんなヨーコさんが、ポニーテールを解き、髪を下ろした姿でピンクのニーソックスを半脱ぎ
の状態でなんでも挟んでくれそうなオパーイをいつものブラ?水着?で包み込んで、アキバの
入口とも言うべき”アノ場所”で待っていてくれています。

090515-yoko-2.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード