忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「超劇場版ケロロ軍曹 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」が大ヒット上映中ですが、それ
を記念して池袋のTOYOTAの総合ショールーム「アムラックス」と池袋サンシャイン60でイベント
が行われています。


「超劇場版ケロロ軍曹3」を鑑賞したあと、取材に行ってきました。しかし、アムラックスでのイベント
は、土日と祭日だけで平日に観にいったのでイベント自体は取材できませんでした。

080311-K66bukuro-1.jpg







PR

どうも、3月9日は初音ミクの日だったみたい。初音ミクみくのブログにも「誰がなんと言おうと
「ミクの日」
なので、きっとそれにちなんだ何かが起こるハズだと期待しながらウォッチン
。」とかなりwktkでネット警備に励まれていたみたい。


もちろん、アキバでも3月9日をアソビット・ゲームシティでミクの日を盛大にちょっと、性能のいい
MSに乗って調子に乗ってる青いおっさんと引きこもりメカオタクが祝っていました。

080309-39nohi-1.jpg







3月9日(日)に秋葉原の秋葉原UDX2Fにあるイベントスペース「AKIBA_SQUARE」で大人気
ライトノベル「ゼロの使い魔」と「かのこん」のアニメ化イベント「MJ文庫 アニメフェスティバル
かのこんVSゼロの使い魔
」が行われました。


ちなみに私は、このイベントには参加しておりません。この記事では、イベント開始前の様子を
記事にさせていただきたい、と思います。くぎみゅのお声を聞いてません(つд⊂)エーン

080309-kugi-2.jpg









2008年3月8日(土)


∞ぷちぷち「ぷち萌え」を買いに土曜の夕方にアキバへいてみたら、アキバはアキバでした。

やはり、土曜日も日曜のホコテンほどじゃないですが、アキバには面白い人やモノが集まって
くるんですね。

夕方17時ごろにJR秋葉原駅へ行ってみると駅前に不思議な集団がたたずんでいました。

080308-akiba-1.jpg







「なぜ?人はプチプチをするのか?」と問われれば、「そこにプチプチがあるからさっ!」としか
答えられない。


つうことで、∞プチプチ「ぷち萌え」買ってきました。もちろん、”幼なじみ編”でな!!

このほど発売になった∞ぷちぷち「ぷち萌え」第2弾は、ツンデレ編・メイド編・妹編・幼なじみ編が
発売されており、すべてあのツンデレ声優のネ申”釘宮理恵”さんが声を担当している。

とりあえず、秋葉原に行ってみたらほとんど店舗で大々的に店頭で販売されていました。
しかし、どの店舗も何故か3種類しか販売していない!!

080308-puchi-1.jpg









釘宮病がひたすら蔓延し続けている秋葉原に病原菌(失礼!)が秋葉原に来るみたい!!


ツンデレ声優で知られる”釘宮理恵”さんが3月9日(日)に秋葉原UDX2Fにあるイベントスペース
「AKIBA_SQUARE」でイベントに出席します。

そのイベントは、メディアファクトリー人気タイトル「ゼロの使い魔」の第3シーズンアニメ化決定と
待望のアニメ化となる「かのこん」の合同イベントで、キャストによるトークショーや原作者対談、
ライブなどが行われる模様。”釘宮理恵”さんは、もちろん「ゼロの使い魔」のルイズ役として出演
されており、このイベントでは平賀才人役の日野聡さんとトークショーを行う予定。

「きてくれないと許さないんだから!!」byルイズ
昨日、記事にさせて頂いていたアキバにあるパチンコ屋”AION 秋葉原店”にエンジェル隊が
来店していました。


3月3日から”タイヨーエレック”より全国にデビューした「CRギャラクシーエンジェル」は、アキバ
にあるパチンコ3店舗中、導入されたのはAIONとビックアップル。
そして、エンジェル隊が来店したのは、アキバ痛車ゾーンである総武線高架下にあるパチンコ店
AION 秋葉原店”です。
エンジェル隊は、タイヨーエレックの公認のコスプレ彼女さんで、事前に調べたところ「CRギャラ
クシーエンジェル」の新台発表会にも登場しており(コスプレしている人は異なる)、そのメンバー
が”ミルフィーユ・桜”、”蘭花・フランボワーズ”、”ヴァニラ・アッシュ”、”烏丸ちとせ”の
4名だった。

今回、”AION 秋葉原店”に来店していたのは、3人。

080303-engel-6.jpg









とうとう3月初旬から全国でパチンコ「CRギャラクシーエンジェル」が稼動開始となります。そんな
萌えパチ登場に秋葉原の街が反応しないはずがない!


TAIYO ELECから発売される「CRギャラクシーエンジェル」は、ゲーム3部作+アニメで構成され
ており、オリジナル声優陣も起用されており、かなりの力の入ったパチンコ台となっている。
そんな「CRギャラクシーエンジェル」は、調べたところ秋葉原の3店舗、アイランド・AION・ビック
アップル
のうち、AION・ビックアップルで導入が予定されており、どちらも3月3日からの稼動と
なっている。

そして、さすが秋葉原のパチンコ店。ギャラクシーエンジェル導入に伴い、AION秋葉原店ではこんな
イベントが用意されている模様。

080301-GA-1.jpg









アキバでお祭と聞けば、集まってくるのはなにもエロゲマイスターだけではない。Sow!”痛車”。
今回の”忍タマ祭”にも例外なく、多くの痛車がアキバの街に参集していました。


これだけの大規模な”祭”に参加したのは、これが初めてだったのですが、本当に楽しかった。
やはり、人の気配がなくなるはずの街で多くの大勢の人々と共に作っていく空間は、開放感と充足
感みたいなものがあった、と思います。寒かったけど、参加できてよかった。

忍タマ祭”の記事もコレで最後です。
では、”痛車”のご紹介をさせていただきます。

080229-maturi-itasya-1.jpg









今回の”忍タマ祭”には、多くのメーカーさんが宣伝のために参加されており、寒空の夜に深夜
販売を行っている各店舗で並んでいるエロゲマイスターたちにチラシを配っていました。
(個人的に長時間並ぶ際にこういったチラシを配ってくれるとヒマつぶし、もしくは会話の少なくな
った友人との会話のネタになるのでうれしかったりします)


今回は、ソフマップ・AM館およびPCゲームアニメ館さんおよび、メーカーの担当者様から許可を
頂き、メーカーさんのコスプレ彼女さんをご紹介させていただきます。

まずは、ニトロプラスさんから

7205f4ac.jpg









師匠亜細亜「答えよ、どもーーーーんっ!!」
土門「しっ、師匠、なにもこんな寒い深夜に」
師匠亜細亜「このっ、馬鹿弟子がぁぁぁぁーー!!」
土門「はっ、今日はアキバは、ガ○ダムファイト(忍タマ祭)の真っ最中だった」
師匠亜細亜「ならば・・!!!」
師匠亜細亜・土門「流派!!深夜販売はーーーー!!!」
土門「アキバの風よぉ!!」
師匠亜細亜「全員!!」
土門「行列っ!!」
師匠亜細亜・土門「アキバ狂乱!!!見よっ、アキバは赤く萌えているっ!!」
土門「師匠ぉオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



2月28日夜から29日(金)にかけて未明、東京・秋葉原の街は多くのエロゲマイスターによって埋め
尽くされました・・・・・。

アキバBlogさんの推測によるとこの深夜販売開始となった29日(金)午前0時には秋葉原に2000人
近くの人が集まっていたのでは、と書かれていましたが、私もこの数字ですら「2000人どころじゃない
んじゃね?」と思ってしまうほどのエロゲマイスターたちが集まっていた、と思います。

さて、今回の記事は”ジャブローの風の噂”との合同取材です。
また、今回の記事は以下のテーマに分けて掲載させていただきます。

 ・店舗編
 ・コスプレ彼女&メーカー編
 ・痛車編

 
よろしくお願いします。

080229-maturi-asog-1.jpg









 2月29日(金)に開催が予定されている”忍タマ祭”にあらたに深夜に開店する参加店舗が
増えていました。


ソフマップ・アミューズメント館、ソフマップ・PCゲーム館、ゲーマーズ本店、アソビット・ゲーム
シティ、とらのあな本店、メッセサンオーが深夜販売の参加店舗でしたが、
「深夜販売があるなら、深夜買取があってもいいじゃないか!!」
と、深夜買取を行う為に”忍タマ祭”に参加表明をしていたのは、「まんだらけ 秋葉原店」。

080225-mandara-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード