忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末、12月29日にお台場にある格闘技の発信基地”ディファ有明”でオタク系プロレスラー
菊タロー”選手が運営する第2回アキバプロレスが開催されました。


第1回は、秋葉原のUDXで開催され、当Blogの取材をさせていただきました。
今回は、お台場にある”ディファ有明”とあってコミケ取材のついでにいこうかな?と思っていたの
ですが、29日は普通に出社日だったために断念。めちゃめちゃ、行きたかったんですが・・・。

今回のアキバプロレスのタイトルが「ゲームリミックス 湾岸有明危機一髪」となっており、
なんと、スクウェアエニックス・コナミ・カプコンといったゲームメーカーがアキバプロレスに
協力していたみたいです。

そして、開場には神奈川県川崎市溝口を拠点にいしたアノの悪の組織が登場していたみたい!
もちろん、あの赤いヒーローもリングイン!!

090109-akibapro-6.jpg

 (写真は、ファミ通.com様より流用




PR
昨年末、秋葉原で対談をさせて頂いたコスプレイヤー兼キックボクサーの長島☆自演乙☆雄一郎
選手が今週発売の「日経エンターテイメント!」に”今月注目のTOPIC”として紹介されていました。


対談させていただいた時も多くのメディアに取材を受けていて、毎日ハードスケジュールだったの
ですが、最近、極端にメディア露出が多くなっているみたいです。
あちらこちらで、”ネラーでコスプレイヤーでガチアニヲタな異色のキックボクサー”という
キャラクター性だけでなく、キックボクシングでチャンピオンとなり、はたまたK-1MAXに出場を
予定しているという実力が伴った人物像が注目を受けているみたい。

しかし、年末から年始にかけて自演乙選手を見かけることが極端に多くなったのは、なんかガチ
でうれしい。

090108-otu-1.jpg







去年、秋葉原では某国の方達がソフマップなどで「Wii」や「Wii Fit」を”大人(ターレン)買い”している
姿をアキバBlogさんやジャブローの風の噂さんで目撃されていましたが、円高の影響と言うよりも
Wiiの需要が減ってきたのか、最近の秋葉原では某国の大人が大量にWiiやWii Fitを購入する
姿を見ることがなくなりました。


円高の影響で観光から来る海外からお客さんもかなりお財布の紐が厳しい状況らしく、アキバに
落としてくれている外貨にも大きな影響があるみたいです。

と、そんな海外旅行客の財布に多大な影響を与えている円高、真っ只中のアキバで、まだ
大人(ターレン)買い”している某国の集団がいらっしゃった。

090103-china-1.jpg







 

2008年1月1日(木)


今年も故郷・新潟に戻らず、Blogの為に東京で過ごしてみましたが、友人は残らず地元に帰って
しまい、結局今年も孤独な年越しとなってしまいました。ガチンコで、寂しいです。一緒にアキバ
を回る友人募集中ってことで・・・・。孤独死しそうだよ・・・。

つうことで、初詣で神田明神に行ってきましたので、元旦の秋葉原の様子と一緒にご紹介します。
やっぱり、神田明神は人が多かったですが、思ったほどアキバ色に染められていませんでした。
ちなみに東京で初めて初詣してみました。

めちゃめちゃ、寒風が吹いていた神田明神とアキバの様子をどうぞ。
あっ、忘れてた。あけましておめでとうございます。今年もアサガヲBlog共々、よろしくお願いし
ます。

090101-akiba-1.jpg







近年、観光地化しオタクの人口比率が極端に減ってきた秋葉原で、無造作に乱立する”アキバ名物
や”アキバ土産”。どこで流行したのか、決まり文句の”今、アキバで大流行”もアキバにジグマって
る人間からすれば、ギガント( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)フーンにしらけきってるわけですが、観光客からしたら
最近、めっきり少なくなった”アキバらしさ”を求めるには、そういうモノしかないわけで・・・。

そんな、アキバの人間非公認のアキバ土産に、アキバに通うオタでも少し、欲しいかもと思える
新しいアキバ土産登場したみたい。

それがこちら、「萌SD(もえすでぃー)」。

081226-moesd-1.jpg









2008年12月22日(月) 新宿FACE

みなさん、長島☆自演乙☆雄一郎という、ちょっと痛い(←褒め言葉)漢をご存知でしょうか?
キックボクシング界に突如として降臨した”コスプレイヤー”です。

知っている方も多くいらっしゃると思いますが、簡単に紹介させていただくとキックボクシング
の試合で入場ソングにアニソンを使用し、ガウンやローブの代わりにアニメのキャラクターの
コスプレで入場する、というキックボクサー界の異端児にして最強のヲタです。
名前をみればお分かりと思いますが、”ネラー”です。アニヲタでコスプレイヤーでネラーと
ちょっと、アイタタッなキックボクサーとして、巷を席巻しており、テレビ・雑誌に取上げられて
います。
私もにゅーあきばさんの記事を観て、かなり興味津々で、新宿で格闘イベントDEEPの試合に
出場すると聞き、自演乙選手のサイトから「応援シート」のチケットを購入し、クラブワールド
カップ&ホビーコンプレックス取材で疲れた体にムチを打ち、コスプレイヤー・長島☆自演乙
☆雄一郎
を応援しに行ってきました!!!

ちなみにイロモノとか、話題先行とかおもったら大間違い!!自演乙選手、現在、NJKF
スーパーウェルター級の
チャンピオンです!!

081223-jienn-1.jpg







現在、ゲームセンターで絶賛稼動中の「Fate/unlimited codes(フェイト/アンリミテッドコード)」が
12月18日にPS2版として発売されます。
その「Fate/unlimited codes(フェイト/アンリミテッドコード)」の発売を記念して秋葉原にある
キュアメイドカフェで12月12日(金)~21日(日)まで「フェイト@キュアメイドカフェ」が開催されて
います。

フェイト@キュアメイドカフェ」では、フェイトのキャラクターの名前を冠したメニューや劇中に登場した
メニューが用意されており、店内には店頭特典用イラストの展示や「Fate/unlimited codes
(フェイト/アンリミテッドコード)
」の限定版特典として付いてくる話題のfigma”セイバー・リリィ”の展示、
そしてフェイトグッズの展示・先行販売が行われています。

Fate好きとしては、いかないわけに行かないって事でキュアメイドさんに許可を得て、取材をさせて
いただきました。
キュアメイドさん、コスパさん、カプコンさんの許可を頂き、店内の撮影を行っております

081215-fatecafe-1.jpg









 

2009年1月30日に発売されるPCゲーム「祝福のカンパネラ」の体験版がアソビット・ゲームシティ
略して、阿蘇Gで珍しい方法で配布されていました。


秋葉原では、PCゲームの配布は金曜の夜にソフマップでメーカーの方が手で配布し、多くのエロゲ
マイスターが長蛇の列を作るのが風習となっていますが、阿蘇Gでは現在、「祝福のカンパネラ」の
体験版がかなり珍しい手法で配布されている。(でも、普通の試供品とか一般の配布方法としては
そんなに珍しくないかも)

その配布方法が「体験版を剥がして持って行ってください。全て剥がすと、大きな絵が出ます!
そして、剥がした絵にはカリーナ・ベルリッティの裸体がお目見えします!

081218-kanpanera-3.jpg









2008年12月13日(土) 晴れのちくもり


この日、秋葉原でとある用事があったため、12時半に秋葉原に付いたのですが、土曜日の秋葉原は
基本的に面白いことがあまり起きないので、普段は土曜日にアキバに来ることはないのですが。

と、そんな土曜日のアキバを歩いていると、Club SEGAの前でカメラとマイクを携えた集団を発見。
あの事件から半年が経ったのでマスゴミが沸いてきたのかな?と思ったんですが、マスゴミが囲んで
いる人物に見覚えが!
ローゼン麻生閣下!?

と、もちろん本人ではなく、麻生閣下の看板でどうも麻生閣下のアキバでの支持率を調査していた
みたい。

081213-aso-1.jpg









12月26日に三国志+萌えがケミストリーしたエロゲ「真・恋姫†無双」が発売されます。
発売間近となった秋葉原のエロゲ販売各店舗では超大作並の応援体勢となっており、アキバの街
全体(イイスギッ(;´∀`))が「真・恋姫†無双」モードになっていました!!


「真・恋姫†無双」の受け入れ(販売)体勢がカンペキに整いつつある秋葉原のエロゲ販売各店舗
では、「真・恋姫†無双」に登場するキャラクター1人を対象に応援フラッグ(ノボリ)が用意されて
おり、各店舗でキャラクターが異なる応援フラッグを見ることができます。

つうことで、エロゲ販売各店舗に応援フラッグ巡礼してきたっ!
ほとんどの店舗さんで撮影の許可を頂きました

081212-koihime-6.jpg









福袋といえば、年始に発売される在庫処分と言う名のガラクタの集合商品ですが、そんな福袋が
早くも阿蘇G(アソビット・ゲームシティ)で販売されていました。
ただし、阿蘇G地下1階で!

聡明な方はお気づきと思いますが、阿蘇G地下1階といえば”アダルトフロア”!
そんな阿蘇G地下1階の福袋といえば・・・・、男性専用福袋「男前福袋」。

福袋には、「玩具が俺を呼んでいる。」となっていました。

081207-otokomae-1.jpg







12月3日に発売になる「VOCAL COLLECTION 娘たま♀」をアキバでフラゲしてきました。


今、この特盛アルバムを聴きながら記事を書いています!
「娘フロ」、「娘トラ」共にOST(オリジナルサウンドトラック)ということでボーカル曲に加えて、BGM
が多数収録されていて、ランカ・シェリル好きからすれば少し、ほんの少し不満に思っていたのです
が、・・・待っていました!ウタモノだらけのアルバムを!!!

ぶっちゃけ、「娘たま♀」があれば、「娘フロ」「娘トラ」いらなくね?
と真実に気付いた時点で、孔明の罠に掛かっているわけだが・・・。

アルバムのデザインは、シェリルの投げキッス!シェリルの艶かしい唇からハート型の投げキッス、
・・・・・ご馳走様です!

081202-nyantama-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード