忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、とうとうオタクの祭典”コミックマーケット”が開催されます。時を同じくして、秋葉原のUDXの
イベントスペース・クロスフィールドで「アキバプロレス」なるプロレスイベントが開催されます。


私は、かなりぬるーーーいプロレス好きです。仕事中にやる気がなくなったり、眠くなると「元気です
か~?
」「やれるのか?おいっ!」「元気があれば何でもできる、元気があれば仕事も出来る!
などアントニオ猪木語録や、「またぐなよ!」「俺をキレさしたらたいしたもんだ」など長州語録などを
突発的に発言してしまい、周囲から冷たい目線で見られます。ま、本当にぬるいプロレス好きです。
学生の頃、新潟で新日本プロレスや全日本プロレスがよく市民体育館に興行に来ていたのですが、
本当に貧乏学生だったのでリングの設置や花道に選手入場の際、観客から選手を守るバイトと称し
て、本当に間近でプロレスを観ていました。(よく、花道で選手に触ろうとする観客に殴られました。
なつかしいなー)なつかしいなー、試合後に会場の後片付けしていると蝶野選手が「がんばれよ」って
声をかけてくれた事もありました。ランニングしている三沢選手に猛ダッシュで追いついてサインを
書いてもらったり・・・・。

と、そんなぬるーいプロレス好きの私が気なるプロレスイベント「アキバプロレス」が今週末、コミケが
開催される8月16日に開催されます。(注:ただし、18:00スタートです。コミケとは意図的に
日程を合わせ、時間をずらしての開催みたいです


Poster_Small.jpg











お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このアキバプロレスのポスターをデザインをしているのは。
週刊ファミ通で「いい電子」を連載している”みずしな孝之”氏です。
このアキバプロレスの発起人であるアキバ系プロレスラー・”菊タロー”(元大阪プロレスのえべっさん)
と親交があったしなっち(あえて、水品先生を愛称しなっちで書かせてもらいます)に依頼して、デザイン
をしてもらったみたいです。
しかも、菊タローさんのブログでは、「ちなみにみずしな先生には当日練習生として頑張って頂こう
と思います(笑)
」と書いてあります。練習生=当日、リングインってことも・・・。しかも、ゴチさん
あたりが試合出場OKして、しなっちにはナイショにして試合当日にカミングアウト!!しなっち、いつも
どおり流されるままにリングインってことに・・・・。

080812-akibaproress-1.jpg








ファミ通 8/8号のいい電子460には「菊タローくんがんばってね!」と、超他人事。

ちなみに菊タローさんは、オタクプロレスラーらしくかなりそっち系の交友関係が広く、声優の榎本
温子さん・山本麻理安さんや池澤春菜渡辺明乃とも親交があるみたい。(ブログとWikiより)
しかも、ファミ通部員。

で、こちらがアキバプロレスの概要です。


アキバプロレス「アキプロ大地に立つ?」
2008年8月16日(土)
17:00~OPEN 18:00~START
秋葉原UDXビル2F AKIBA SQUARE

テラシート:5,000円 (SRS指定席)
ギガシート:4,000円 (指定席)
メガシート:3,000円(自由席)
※当日は、各席500円アップになります
※チケットぴあ、ローソンチケット
 後楽園ホール、秋葉原BackDropで発売中
※キロバイト:3,000円(当日のみ・立ち見)

★解 説
大久保ノブオ(ポカスカジャン)
   
タマ伸也(ポカスカジャン)
★実 況
村田晴郎
★ゲスト
   


ちょうど、コミケ帰りに秋葉原によればちょうどいい時間にスタートとなっており、内容的にもかなり
おもしろうそうな内容になっています。是非、コミケでかいた汗をさらに暑いプロレス観て、汗を
かいてみては?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード