忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月30日(日)晴れ


まんだらけが秋葉原に出来て、実はお店に入ったことは2回しかないのですが、というか”まんだらけ”
といったら、中野ブロードウェイのまんだらけによく行くの秋葉原店に、あまり用がないのです。
しかし、まんだらけ秋葉原店の店頭ディスプレイは、前から注目しており、1週間ペースでディスプレイ
に展示されている商品が変わっています。

この日、ディスプレイで特集されていたタイトルは、「TYPE MOON」だった。

081130-fate-1.jpg









PR
2008年11月30日(日) なんとなく晴れ


11月最後の日となったこの日のアキバ、暖かい陽射しが降り注ぐ過ごしやすい1日でした。

そんな中、最近痛車出没ゾーンであるオモシロPCパーツショップ”IOSYS”の店前にある駐車スペース
にこの日も見たことない痛車が晒されて(駐車)いました。

今回、駐車されていたのはIOSYSの目の前ではなく、アキバ一丁目劇場さんの目の前に駐車されて
おり、多くの人に注目を浴びていました。
そして、この痛車にデザインされていたキャラは新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ。秋葉原では、
綾波レイの痛車といえば「レイ電設」さんが良く出没することで有名ですが、その「レイ電設」さんに
た対抗?リスペクト?したのか、この痛車には「綾波運輸」となっていました。

その痛車がこちら!

081130-itasya-2.jpg







2008年11月22日(土) 新潟市


先日、当ブログでもご紹介したとおり、私の故郷・新潟に11月22日にオタクタワーがOPENしました。

3連休で、東京にいてもたいしたイベントも無かったのと、私の愛するアルビレックス新潟が降格の
窮地に立たされている現状、ただ指をくわえて結果を待つことができなかったので、アルビの応援
のついでに新潟に建立されたオタクタワーに突撃してきました!

突撃といっても、事前にアニメイトさん、A-COSさん、らしんばんさん、メロンブックスさんにブログ
取材許可を申請し、全店舗様から了解を得ているので突撃って程も無かったりします。

では、新潟市内にOPENしたオタクタワーの突撃レポートをしたい、と思います。
(アニメイトさん、A-COSさん、らしんばんさん、メロンブックスさんには撮影の許可を
   いただいています
)

081122-gatawa-1.jpg







「ガンダムVSガンダム」PSP同梱版を購入しに11月20日早朝に秋葉原に足を運んでみたら、いつの
間にかソフマップ・AM館の巨大看板が「どきどき魔女神判2」から「Fate/Unlimited Code」の看板
に変わっていました!
しかも、麗しき純白の鎧に身を包み、黒のリボンでポニーテールに髪を結いだ騎士王セイバー・リリィ
になっていた。

朝の寒さを忘れるぐらいの衝撃が全身を駆け抜けました!あまりの凛々しさに膝をついてしまうところ
だったZE!

前日の夜にアキバに寄ったときには、まったく気付かなかった。いつ変更されたかは不明です。

081120-saver-1.jpg







毎回、説教されたい(テレビに出たい、宣伝したい)素人(もしくは、極端に知名度の低い芸能人)に
B級芸能人が説教をする毎週木曜深夜にテレビ東京で放映されている「怒りオヤジ3」に貧乳
アイドル
みるく”さんが出演されていました。

昨年、アキバで貧乳アイドルの告知をFate/stayNightの遠坂凜の「はいていない」コスプレで行って、
アキバblogさん等に取り上げられ注目を浴びた女性で、当blogでもホコテンがあった頃に2度ほど
撮影させてもらっていました。
また、先日、ビックサイトで行われた「DreamParty2008秋」にも企業ブースのコスプレ彼女さん
として撮影させてもらってます。

そんな貧乳アイドル”みるく”さんが、まさかの「怒りオヤジ3」出演!

081113-oyaji-2.jpg







2008年10月19日(日)


この日、雨は降らないもののずっと薄暗い雲に覆われていた秋葉原を何の目的もなくプラプラして
いたら、ハンディカムとマイクを持った二人組を元ソフマップ・ゲーム館前で発見しました。

なんかのニュース番組のインタビュー取材と思って、様子を見いていたのですが、いまさらローゼン
麻生閣下のアキバでの認知度や高感度を調査しているのかと思ったのですが・・・。時期的になんか
話題があるわけじゃないので、アキバに来ている勝ち組ニートを探して、現在起きている金融危機で
被った被害額でも聞いてんのかなぁ?と思っていました。(ちなみに私の知人は、今回の金融危機で
500万をFXで損害を受けたみたいです。まぁ、年間200万稼いでたみたいだから・・・。)

スタッフのジャンパーを観てみるとアキバとは無縁のあのお笑い界の大物の番組だった。

081019-dream-2.jpg









マクロスFRONTIERのオリジナル・サウンド・トラックの第二弾「娘(ニャン)トラ」を購入してきました。
つか、今回のサウンドトラック、「娘フロ」と比べると収録局数は24→20と減っているが、圧倒的な
ボリュームが「娘フロ」を凌駕している!!


「娘フロ」には、作中でランカが歌い、最終話のタイトルになった「アナタノオト」や同じ最終話でランカ
とシェリルが歌ったフロンティアソングメドレー「娘々サービスメドレー」も収録されています。
「アナタノオト」、購入してからずっとヘビーローテーションで聴いてます。めっちゃ、いい曲です。ランカ
の想いが伝わってくる名曲です!!

もうすでにみなさん、購入しているとは思いますがちょっとだけ「娘トラ」をご紹介します。

081009-nyanfro-1.jpg







10月1日からJR秋葉原駅の総武線千葉方面ホームでアニメ「CLANNAD」のパン缶が去年に
続き、自動販売機で販売されました。

昨年、同様ほとんど自動販売機が稼動している姿を見ることなく「CLANNAD」パン缶は、殲滅
されていました。
昨年のCLANNADパン缶は、缶の補充を待つ人の列ができるほどの人気でほぼ、間の補充=
売り切れを繰り返し、そのほとんどがヤフオクなどで転売され、絶望先生で皮肉られるほどの
反響がありましたが、今年も昨年同様、一般人の目に触れることなくひっそりとパン缶は殲滅
されたみたいです。

10月8日11時ごろには、
誠に勝手ながら、クラナド缶の販売は、終了いたしました。
                    また、今後クラナド缶の入荷予定はありません

となっていた

081009-clannad-1.jpg







2008年9月23日(火)


ひさしぶりに休日のアキバの様子をレポートしたい、と思います。

この日のアキバは、好天に恵まれて過ごしやすい1日でした。ホコテン中止以来、アキバへの
来訪者も戻ってきているみたいですが、さすがにホコテンがあった頃よりは一般の方の人出は
戻ってきていないように感じられました。それでもホコテンがないため、歩道は混雑度が増して
いる感じで、もう少し歩道を広くして欲しいと願ってしまいます。

そんなアキバで見つけたのがこちらの方。こちらの方が配っていたチラシに衝撃の告知が!

080923-akiba-1.jpg









土・日にかけて東京の天気は、台風の影響でgdgdになる予定でしたが朝、起きてみると窓の外は
気持ちのいいぐらいの青空が・・・。なんか、ひさしぶりに青い空を見たような気がします。


土日は、gdgdな天気だし家出引きこもってようかな、と思ってたのですがさすがにこの青空に
家でウィイレのファンタジスタモードをやりこんでるのは、もったいないと思い、出かけてきました。
午前中に遠出してから午後14時頃に秋葉原へ。2時間ほどアキバをプラプラして、帰ろうかと
思い、JR秋葉原駅前に行ってみると、なんかずいぶん久しぶりにアキバ駅前に人だかりが
出来ていました。


大分前にアキバ駅前で話題になっていた昼寝する猫が久しぶりにいつもの場所で寝ていました。
しかも、3匹!ふっ、増えてる!!!!

080920-nekokoneko-1.jpg







セクシーな女闘士たちが様々な能力(体位)や技(シチュエーション)で戦う剣術対戦ビジュアルブック
ゲーム”クイーンズブレイド”がトレーディングカードゲームで発売されることになり、秋葉原ラジオ会館
でカードゲーム「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」の先行発売とカードゲーム無料体験会など、
クイーンズブレイドコンベンション”が開催されました。


クイーンズブレイドは、女闘士たちのパン見せやギリギリB地区隠しなど、かなりセクシーなデザインが
話題を呼び、立体化されたフィギュアでもキャストオフできることで有名です。
今回のイベントは、メガハウスさんが主催したもので「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」の先行発売、
体験会だけでなく、特別オークションやコスプレ彼女さんとのじゃんけん大会が行われていました。

クイーンズブレイドコンベンションを少し、覗かせていただいたので紹介いたします。
スタッフの方に撮影の許可を頂いております

080913-QBcon-0.jpg







今週のファミ通の表紙、今ノリにノッているグラビアアイドル声優・平野綾が表紙でした。


毎週、とりあえず義務的にというか、金曜日の通勤時に購入する雑誌がないので毎週、ファミ通を
購入しているのですが、今週のファミ通を手に取ったら、少し心拍数が上がってしまいました。
最近、週刊ヤングジャンプや週刊スピリッツでその真っ白ですらっと伸びたおみ足を惜しげもなく、
披露した水着写真などを掲載されていましたが、今週のファミ通はグラビアアイドル・平野綾では
なく、声優・平野綾として表紙を飾っているみたい。

8月21日に発売になったニンテンドーDSソフト「シグマ ハーモニクス」でヒロイン・月弓ネオン役
の声を担当しているんおが平野綾さんで、発売を記念してのファミ通の表紙進出みたい。

080822-famitu-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード