忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年4月29日(木)、昭和の日(祝日)となるこの日に秋葉原UDX 2階イベントスペース
AKIBA_SQUARE」で3時間限定で秋葉原最大のメイドカフェがOPENするみたい!


なにが最大か?っつーと、なんと秋葉原にある数十店舗のメイドカフェのメイドさんたちが
集合して、AKIBA_SQUAREでメイドカフェを3時間限定のオープンするそうです。
その名も「秋葉原メイドカフェ祭 with プロントIL BAR」。

メイドカフェ同士の壁って、色んな意味で高いと思っていたんですが・・・こんなコラボイベントが
開催されるって聞いてビックリですわ。

100410-maid-1.jpg









PR
アキバBlogさんで、「けいおん!!」の人気投票がアソビットシティで開催されていると言う記事を
見たので、有無を言わさずにデフォルトで、何気なくもっさりと投票してきました。


阿蘇Gがなくなって、幾年月。アサガヲにとっても、なかのひとにとっても、アキバでもっとも憩いの
場所だったのがアソビットゲームシティこと、阿蘇G。やっぱり、阿蘇GはソフマップAM館に鎮座
していた方がいいと今でもおもっているんですが・・・。万世橋警察署の前の通りって、ぶっちゃけ
あんまり通らないんで、めっきりアサガヲBlogで取上げることが少なくなってしまいました・・・。
復活して欲しいです、阿蘇G。

ということでも、アサガヲBlogでも人気投票が”また”開催されたことを告知して、多くの人が投票
しにいってくれる事を後押し!

100408-K-on-1.jpg









ひさしぶりにまんだらけ 秋葉原店のディスプレイネタを。


ほぼ、1週ごとにディスプレーの展示内容を変えているまんだらけさん。アニメの劇場版が始まると
そのアニメの特集だったり、突如としてレトロなグッズを展示したり、いろんな展示で道行く人の
足を止めさせているのですが、今回は久しぶりに大量の抱き枕展示をおこなっていました。

ということで、展示されていた抱き枕の一部をご紹介します。

100403-daki-1.jpg







「リトルバスターズ!」のスピンオフ作品「クドわふたー」の発売日が6月25日になったそうです!!
いやー、半年後とか2011年春発売とかとんでもない発売日を告知されんじゃないかと、戦々恐々と
していたんですけど、あと3ヶ月!わふーっ!!ぜってー、買うぜーー!


そんな発売日の発表されたばかりの「クドわふたー」ですが、来週、4月3日に秋葉原の
AKIBA_SQUAREでイベント「クドわふスペシャル」が開催されるのに合わせ、秋葉原の美少女ゲーム
各販売店が協力して、スタンプラリーが開催されるそうです!

うぉーーー、来週、ちょっとまた旅に出ようと思ってたのに・・・・、参加するしかないジャマイカ!!

100328-kudo-1.jpg









本日、マクロスFrontierの超銀河ファンクラブ「F魂」のメルマガにて、この夏、劇場版マクロスFrontier
完結編 ~サヨナラノツバサ~に向けて、大決起集会が開催されるという情報が送られてきました!


その名も
マクロスFスペシャルイベント「ギラサマ祭(カーニバル)

内容は、発表されていませんが開催場所と日程が発表されていました!
しかも、今夏機もファンクラブ先行受付があるとのこと!!!これは、ファンクラブ2期目を更新
するか迷っていた私にとって、更新せざる得ないビックニュース!

開催場所と日程はこちら!
一番くじ「マクロスF -イツワリノウタヒメ-」、すっごい勢いで東京から消滅していってますね。
前回のマクロスF、マクロスF×らき☆すたでさえ私の近所のコンビにでは1週間ぐらい持ったんです
けど、月曜の夕方時点で瞬殺されていて、ABCD賞を狩られて、残り物賞ってことでポスターが
もらえる状態にまで陥ってました。1週間、もたねぇーとは・・・。


アキバでも、大量入荷したコトブキヤでも今日見た感じですが、今日・明日にでもなくなりそうな
勢いで、ソフマップ・アソビット・ゲーマーズなどはすでに売り切れ状態みたいですね。ちと、早すぎ。
黒ウサギのエロさにみんな引き寄せられてるってことですか・
一応、私も本日、10回分チャレンジして来ましたw マクロスFの時は、10回で3体フルコンプしました
が今回は、さすがに無理でした・・・・www

と、アキバでまだほぼフルセットで売っていて、全然、ほとんど手の付けられてないお店を発見しました!
(あくまで、3月9日夕方時点)
ネクロスの要塞」って、ご存知ですか?


ネクロスの要塞」とは、1980年代後半にロッテから発売され、人気を博した食玩のひとつで
チョコボールのオマケとして人形1個とカード(2~3枚)が付いてきた商品です。
ナイト、エルフ、アマゾネスなどのファンタジー系のキャラクターが魔王ネクロスを倒す、という
ストーリーで進められて、シリーズが続いていっていました。また、付いてくるカードでサイコロ
を使ったテーブルトークRPGのようなゲームも楽しめるようになっている。

発売当時は、ビックリマンほどではないにしろ、ラーメンバー(または、ガムラツイスト)などの
食玩ブームにのって発売され、それなりの人気があったと思うんですが・・・。

100209-nek-1.jpg







2010年1月30日(土) 秋葉原・ゲーマーズ店頭


お昼頃にプラッとアキバへ行って見たらゲーマーズ本店店頭前辺りに抱き枕を抱えた怪しい人物
を発見!!
なっ、なんだ?久しぶりに変な人がアキバに降臨してしまったのか?と思って、ちょっとwkwkして
近付いて見ると、抱き枕とは不釣合いの黒のスーツを着た集団がなにやらアンケート?署名活動?
と思われるようなことをしており、あからさまに怪しい・・・・。しかも、全員、抱き枕カバーを腰などに
巻いてるし・・・・。
と、よーく見て見るとなにやらメッセージの書かれたボードを持っている!
「 ひだまりスケッチ”を愛する”アニプレックス”と”ランティス”の社員です。
               通報、ダメ絶対!!
 」
うぉっ、アニプレックスとランティスの社員だ!

100130-dwkiru-1.jpg









ちょっと、最近、めっきりアキバ的なネタがなくなってきたんで、JR秋葉原駅構内・プラットホーム
などにあるアキバっぽい広告看板を撮影してきました。


やっぱり、アニメ・マンガ、オタクの聖地ってことで他の駅とは異なる色の広告看板があるJR秋葉原
駅。昔は、結構、しょっちゅう見に行ってたりしてたんですけど、最近は、山手線を使う機会が
めっきり減ってしまったせいもあり、広告看板の多い山の手・京浜東北線に近寄ることがなかった
んですけど、久しぶりに京浜東北線を使う機会があって、プラットホームに降り立ったんで、
アキバっぽい広告看板を撮影してきました。

ヒマ人でしょ?多分、皆さんが思っている3倍ぐらいヒマ人ですw

100119-akiba-1.jpg







夜の秋葉原をぶらぶらしていたら、ソフマップ音楽・CD館の前に「魔法少女リリカルなのは
THE MOVIE 1st
」のアドトラックが停車していました。

先日、水樹奈々さんの21st Single「PHANTOM MINDS」の広告トラックが出没していまし
たが、今度はそのシングルがテーマソングとなっている「魔法少女リリカルなのは
THE MOVIE 1st
」のアドトラック。

どうやら、ナンバープレートを見る限り、同じトラックみたいです。もう、水樹奈々さんからチェンジ
したみたいです。


100119-nanoha-1.jpg







あきばらいふさんの12日更新分アキバOSさんの記事ですでに紹介されているのですが、
ソフマップAM館の巨大看板がFateの劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
の遠坂凛とサーヴァントであるアーチャーが描かれている看板になっているってことで、とりあえず
凛ちゃん大好きッ子ちゃんとしては、とりあえず拝みに行って見たんですが・・・・。
とりあえず、ソフマップAM館の巨大看板を木とか電柱とか邪魔にならない観賞するのに一番、
いい場所がアキバ屋台村の前辺りが視界を遮るものが少なくていい感じなんですが・・・・。
(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたら、屋台村の隣のビルにもFate劇場版の告知看板が掲載されて
ました!!!

どんだけ、煽りたいんだよ!!アキバで1作品の看板が2枚も掲載されてるのって、結構、久しぶりな
気がします。つか、早く見てぇーよ。初日で見に行くぜ!初日で!

100116-Fate-1.jpg








100115mizukinana03.JPG
 
1月13日(水)にキングレコードより発売された水樹奈々さんの21st Single「PHANTOM MINDS」(劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌)。この広告トラックを上野駅近辺で見かけました。秋葉原方面から走ってきたので、上野だけではなく、わりと広い範囲を巡回しているのかも。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード