忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年連続で、実家に帰らず(帰る家がない)に一人で東京で寂しく過ごしています。
なんで、今年も秋葉原にもっとも近い大きな神社・神田明神に初詣に行ってきました。


まぁ、JR秋葉原駅から歩いて行ったんですけど、神田明神までの道のり、普段なら人通りが少ない
んですけど、元旦だけはとんでもない人で溢れかえりますね。コミケで人ごみに馴れていたのが
よかったのか、結構な人口密度に心がひるむことはなかったです。(まぁ、人口密度的には神田
明神の方が酷い)
まぁ、神田明神の初詣といえば、やっぱり痛絵馬ですよね。

ということで、今年も神田明神にいろんな痛絵馬を奉納されていました。

100101-kanda-1.jpg









PR
クリスマスイブの今夜、もちろんアサガヲBlogの中の人は、家で一人で焼き鳥食って・・・・ます。
このカミングアウト、自分の自尊心を削る作業だわー。
見栄を張って、ブログ更新止めて「アサガヲBlogの中のヤツ、クリスマスイブ、更新なしかよ」的な
感じにしようかなぁー、と思ったけど・・・・そうだよね!クリスマス、中止になったんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


と、本日、クリスマスイブに通院の予約を入れていたので(上司がお子さんの為に休暇を取ったの
でタイミングを合わせて)、会社を休んで通院。通院後にアキバへ行って見たら、予想通り
クリスマス終了のお知らせ」のボードを持った同志たちがアキバで中止なはず
のクリスマスイブを楽しむカッポーたちにアピールしておられました!

091224-tyushi-2.jpg





2009年12月19日(土)に秋葉原でも「けいおん! 一番くじプレミアム」の販売が開始されました。


過去にマクロスFらき☆すた×マクロスFのアキバでの販売の様子を見てきましたけど、毎回、
毎回、すっごい人数が秋葉原、特にJR秋葉原駅前のゲーマーズとコトブキヤの店舗前に
集りますね。
マクロスFの際は、本当にアキバだけじゃなく東京都内で瞬殺されてしまい、1週間と持たず
各店舗で一番くじがなくなるって事もありましたが、それを反映してからき☆すた×マクロスFの
時には、アキバではかなりの速さで売切れてしまいましたが、東京都内、特にファミマでの
販売は結構な期間、販売されていたので今回もそんなに急ぐ必要はないのかなぁ?と思って
いるんですが・・・・。
いち早く手に入れたい!=アキバ、げのまのずORコトブキヤで買う!ってことなんでしょうかね?
(ちなみに私の家の近くのファミマには、朝9時に販売されてましたw)

で、この日のアキバを色々と回ってみたら、一番くじを取り扱う店舗が増えているのに気付きました。

091222-k-on-1.jpg







ちょっと、お昼ぐらいに仕事の移動中にアキバへ寄ったら(仕事上、やむなく通ったのですお)、
JR秋葉原駅のUDX側出口のコーヒーショップの上に”ツインテールのロリが見下している
看板がいつの間にか設置されていました。


ちなみに、”見下している”の部分、”みおろしている”と読むか”みくだしている”と読むかは
それぞれの”属性”によって違うんでしょうね。前者は、ロリコン、後者は単なるM。じゃあ、一般人
はどう読めばいいの?と小一時間悩む。
しかし、さすがにこれを撮影するのは少し勇気がいりましたわ。きわどいロリですよね。ちょい、
周囲を確認して撮影してしまいましたが、周囲からロリコンと格付けされたんでしょうね。

で、撮影したはいいがこの作品がなんなのかさっぱりわからなかったので軽く調べてみますた。

091217-vanpaia-2.jpg







ちょっと、本日、このしょっぱいブログを見ていただいてるユーザーの方と秋葉原でお会いすることが
できました。しょっぱいブログですいません! by お前、平田だろっ!


実際にこのブログを見ていただいている方と会うのって、ぶっちゃけ恥ずかしいッスね。いやー、
趣味・嗜好のみならず性癖まで暴露してるから、気恥ずかしいと言うか・・・・本当にどういう風に
思われているんだ?と思うと・・・・、まぁ、変態なのは認めますが・・・・。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
つうことで、帰り際に昨日、旧アソビット・キャラシティにOPENした”ジーンズメイト アキバあそび
”を覗いてみました。

なんでも、12月10日にプレス向けに内覧会が行われたみたいで、Yahoo!とかにもアキバニュース
として流れたみたいですが・・・・、「アキバをファッションタウンに!」という壮大な計画をぶち上げた
ジーンズメイトですが、アキバカジュアル化の象徴になるのでしょうか?
最近、本当にアホなアウェーが増えているみたいです。


最近、休日になると秋葉原には職務質問をする警察官の姿が異様に増えました。年末が近いから?
とは、おもっているんですがそれでもアキバに常駐している警察官の人数がアノ事件が起きた頃と
までいいませんが、かなりの警戒態勢が秋葉原に敷かれる日があるみたいです。
つい先日、今まで職務質問なんか受けたことがなかった友人が始めてアキバで職務質問を受けた
そうです。見た目の怪しさなら私も負けてない、と思うんですが一回も職務質問受けてません。

しかし、そんな警戒態勢が敷かれている秋葉原で、最近、バカが増えてきているように感じます。
そういうバカがアキバ系の人間ならいいのですが(よくはないけど)、興味本位で秋葉原に観光に
着たアウェイと思われるガキがチラシ配りをしているメイドさんにヤジ?を飛ばして自転車で
逃げる現場を目撃してしまいました。

091108-baka-1.jpg







いやー、二番煎じになる感じなんですが、すでにまにあっくすさんでも取上げられていた
秋葉原を題材にしたフリータウンマガジン「BIZS AKIHABARA」にアキバで働くメイドさんたちの
私服姿が掲載されていました。


いやー、ちょうど今日、ドンキホーテの地下でスロやって大負けした後、ドンキで買い物していたら
アキバで働く乙女の私服”って文字が目に入って、見つけたのがこのフリーマガジン「BIZS
AKIHABARA
」だったんですが・・・・。
先日、TFTで開催されたコスプレイベントで秋葉原にある有名メイドカフェ・ミアカフェさんのメイド
さん3人のコスプレ姿を撮影させてもらって、ちょっとメイドさんのお仕事以外でのお姿に軽く
”萌え”を感じるようになってしまっていたので、このキーワードに過敏に反応してしまいましたw

なんで、簡単に「BIZS AKIHABARA」をご紹介します。

091107-biz-1.jpg









先日閉店したゲーマーズ本店ゲーム館跡地にマンガ喫茶「コムコム」がOPENしたみたいです。


秋葉原には、案外、マンガ喫茶ってあんまり内容に思うのですが、特に宿泊目的で利用できる
マンガ喫茶って、昭和通口にはあるのかもしれませんけど、私が知る限り電気街口の方には
2店舗ぐらいしかない、と思うのですが・・・。
そんな秋葉原に、JR秋葉原駅の電気街口からメイン通りに向かってすぐ、ゲーマーズ本店の
横の横に宿泊目的OKなマンガ喫茶がOPENしたみたいです。

091106-akiba-1.jpg









今、秋葉原大きく変ろうとしています。いや、小さな変化が積み重なりいつの間に大きな変化になって
いてるのかもしれません。

オタク街、もしくは電気街として日本のみならず世界にも街の名前が知られることになった秋葉原。
名前が知られるごとに増えていく一般の観光客、海外からの観光客、今では秋葉原で観光バスを
見かけない日がないくらいの観光地となっています。
一昔前は、オタク街という名は非難や嫌悪の目で見られていて、一般の方からすれば近寄りがたい
街で、しかしそういった一般の方が近寄らないからこそ、オタクと呼ばれる人種にとって一般の目を
気にせず歩ける街だった、と思います。
しかし、そのオタクへの懐疑や嫌悪の目線が緩やかになるにつれて、一般の方のオタクへの目線は
珍しいモノを見る興味の対象へと変化し、それにともないメディアが秋葉原を題材にすることで
秋葉原自体の価値が加速度的に変化していきました。
様々な異質の空間が秋葉原にはあり、「秋葉原に行けば、なにか面白いことがある」という一般
にもオタクにも共通の想いがあった、と思っています。

091021-akiba-7.jpg







動画サイトを久しぶりに巡回しいていたら、コスプレ彼女さんたちがドリームクラブの全キャラの
コスプレをして、お出迎えをしてくれる動画を発見しました。


ドリームクラブとラブプラスがこの夏、オタクたちのみならず多くのコスプレイヤーの間も人気が
席巻していましたが、最近では、ドリームクラブのコスプレをする女性がかなり増えたように感じ
ます。
そんな話題沸騰のドリームクラブに登場するホストガール全員のコスプレをしたコスプレ彼女さん
がキャバクラ風のお店でお出迎えをしてくれる動画を発見!
一人が全キャラをコスプレしているのではなく、全ホストガールそれぞれ違うコスプレ彼女さん。
しかも、きわどいコスプレばかり・・・・・ここは天国か?

つうことで、現在、台湾で疲れと眠気に襲われている中、そんなwktkな動画をご紹介します。
 

2009年9月26日(土)、遂に大きな期待と注目を浴びていた「一番くじプレミアム らき☆すた~
マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
」が秋葉原の各ショップ店頭で一斉
発売になりました。


とりあえず、発売前からとんでもない期待度・注目度が高かったこちらの一番くじ。人気アニメ同士
のコラボ作品とあって、とんでもないことになると思っていましたが・・・・。
やっぱり、とんでもない勢いで秋葉原の街から消えていきましたw

秋葉原で瞬殺された「一番くじ マクロスFrontier」は、秋葉原では先行発売と言うこともあって、
瞬殺は納得いくのですが、今回のコラボ作品は全国一斉発売。AKIBAゲームフェアの取材の合間、
アキバの街の様子を見ていたら、各ショップ店頭には「一番くじプレミアム らき☆すた~
マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
」を求める人の列が出来ていました!

090926-ichiban-3.jpg








阿蘇G、ありがとう!
俺、初めて変態仮面になりたい!、と心の底から思った。


縞パン、大好きだぁーーー!・・・オチケツ。まず、冷静になろう。
あ、アノ、阿蘇Gでいつも我々にまぶしい笑顔で接客をしてくれて、可憐なコスプレ姿を見せて
くれている澪店員さんの縞パン、大好きだーーーーー!(←トチ狂って、とんでもないこと言い
出しやがった)
ふぅー、スッキリした。
その阿蘇Gの澪店員さんがついに縞パンをキャストオフ!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!誤解を受けそうなんで正確に。

先日、阿蘇Gの澪店員さんが縞パンを披露してくれたことが大きな話題となりましたが、その
縞パンがまさか、まさかの阿蘇G店頭で堂々と公開されていました。

090730-pants-1.jpg









 



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード