忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、TBSの「オールスター感謝祭」に格闘家チームの一人として参加し、予想以上の速さで話題の
人からスターダムに上り詰めようとしている超自演シンデレラこと、長島☆自演乙☆雄一郎ですが、
この日、全ファミコンカセットや大量抱き枕、当方シリーズグッズなどのディスプレー展示で知られる
まんだらけ 秋葉原店」に予告どおりに自演活動にやって来ていました。

先週、著名芸能人が多く出演する、TBSで毎年恒例となっている番組「オールスター感謝祭」 に
参加したものの、その存在感とはうらはらにナースうぃっち小麦ちゃんのコスプレを放送中は
誰からもいじられる事なく、またこの番組の人気企画である自由参加による赤坂の町と局内を
マラソンで勝負する格闘家としての見せ所でも、番組推薦ではなく自主的に参加したのが一番目
だったシーンで、小麦ちゃんコスから超自演シンデレラ・ランカ・リーコスでマラソンに参加し、
微妙な9位(現役スポーツマンにスタート時間にハンデあり)で一番目立つべき場所で目立てず。
乙君ブログでも「紳助さんにイジられなかった、残念」って言葉もあったぐらい。

と、そんな乙くんのこれまで世に披露してきたコスプレの衣装や実際に試合で使ったトランクス
などが「まんだらけ 秋葉原店」の店頭ディスプレーに展示され、自演乙本人もスネークしに
来ていらっしゃいました!

090411-jienotu-1.jpg









乙君のブログで、お昼頃にスネーク予告があったのでとりあえず14時ぐらいにアキバへ向かって
みました。
と、現地について見ると「まんだらけ 秋葉原店」のディスプレー前には多くの一般人が!
今まで、抱き枕や全ファミコンソフトが展示されてきましたが、これほど一般人が関心を示している
展示物はなかったのでは?

しかし、私が到着する前に乙君は13時ごろ、”マジカルウィッチ小麦ちゃん”のコスプレでディスプレー
前で撮影会
が行われたみたい・・・・。

ところが、一部の人が「本人がキタ――(゚∀゚)――!!」って言葉に反応し騒ぎ出す。
ちょうど、まんだらけ内でコスプレの衣装をキャストオフして、帰るところをブログを観て集まった
人たちに見つかってしまい、握手やサイン攻めに遭っていました。

090411-jienotu-3.jpg










乙君もテンションがあがったのか、ファンサービスで
「ゆがみねぇー」
と叫んでファンの方と交流をしておられました。
ちなみに先日、K-1の公開練習にてキックの練習そっちのけで「ゆがみねぇー」レスリングの練習を
公開していました。
動画がこちら。



と、ファンと交流した後、数人の関係者と共にアキバの街に消えたのですが・・・・。
ただ、おそらく私服で本人と気付いたのは私とブログを観てきた一部のファンだけで、ディスプレー
前で乙君のコスプレを観て語らってる人、ディスプレー前で記念撮影している人が何人もいらっしゃった
のですが、乙君本人がすぐ傍にいるのに大半の人が気付かない、もしくは「本人?」と疑問符がついて
近づけない人がいらっしゃった。
アキバの街に消える際も本人と気付く人は少なく、悠々とファンに囲まれて混雑を生むことなく
かえっていかれた・・・・。
やっぱ、まだアキバでの知名度もコスプレしてないと、乙君って気付いてもらえないのか・・・。

090411-jienotu-2.jpg












そして、こちらが「まんだらけ 秋葉原店」で現在、展示されている乙君のコスプレ衣装やグッズの
様子です。一応、販売はされていません。

090411-jienotu-5.jpg










090411-jienotu-6.jpg










090411-jienotu-7.jpg








090411-jienotu-8.jpg










090411-jienotu-9.jpg










090411-jienotu-10.jpg










乙君のプロフィールや戦績なんかも掲載されています。

090411-jienotu-11.jpg










090411-jienotu-12.jpg











乙君がいなくても、とりあえずアキバ系の人から一般人、観光客にひっきりなしに携帯やデジカメで
撮影している人の姿がありました。すっごい、人気。

090411-jienotu-4.jpg









もしかすると、アルバート・クラウス戦でのコスプレ衣装は、完成度が高いと評判のまんだらけの
コスプレ衣装が提供されるのかもしれません!
しかし、コスプレ衣装といったらコスパさんってイメージがあったんですけど、なんでスポンサーに
ならないんでしょうかね?



[関連記事]



PR

コメント
いよいよ明日ですね
K-1ワールドMAX開幕戦、自演乙選手の活躍を期待してます!魔裟斗選手のMAX出場辞退と今年限りの選手活動には大変驚きましたが…後、残念ながら自分はオールスター感謝祭は仕事の関係で見れなかったのですが、自演乙選手が出ていた事には大変驚きました。あまり目立ってなかったと言う事ですが、大ブレイクするとそれに比例して醒めるのも早いので(芸能界、お笑い界でも見ているので…)気をつけた方が良いと思います。気に障ったらすいません。それと、MAX開幕戦の衣装はまんだらけが提供するみたいですが、コスパは先手を取られたか、老舗のプライド故に出さなかった可能性もあると自分は思います。あくまで自分の予想ですが…
【2009/04/20 14:11】 NAME[サロモンリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いよいよ明日ですね
お疲れ様ッス!
全然、気に障ってませんよ。というか、私はサカヲタなんでそういった
清濁を踏まえたうえで、スポーツを観てますよ。
だから、乙君が所英夫選手のように連敗で世間から冷たい目で見られ
始める様になったらなったで、それがプロだと認識してますよ。
はっきりいえば、強くもないのにアニメ文化を晒し者にしただけで
あれば、批判されるだろうし、逆に勝ち進んで本当に世界にアニメを
発信すれば、讃えられるだろうし。
こういう風にコスプレイヤーを謳っている以上、それなりのリスクを
負っているはずです。応援はしていますが、それを無視して盲目に
応援する程、プロスポーツを温く観てませんよ。
立ち位置は、サロモンリミテッドさんと一緒ですよ。

イメージなんですけど、レイヤーさんに高評価なのはまんだらけ、
世間一般のコスプレ衣装もしくは、レイヤー初心者はコスパって
イメージがあるんですけど、乙君ファンはどっちかって言うと
レイヤー初心者、もしくは乙君を知って、コスして応援しよう
って人が多いと思うから、コスパさん向けだと思うんですけどね。

【2009/04/20 22:11】
Re:Re:いよいよ明日ですね&そして遂に今夜ですね
確かにプロの世界は甘くないと言うのはTV等メディアを通じて見ているので自分もアサガヲさんの御意見は良く分かります。本当に…後、まんだらけ製の衣装は見た事がないですが、実際に実物を見てみたいですね。アサガヲさんのイメージの御意見から指してコスパは自動車業界に例えるとトヨタ、まんだらけはトヨタ以外のメーカー(自分はホンダか日産)と言った感じでしょうか。それと今夜の試合の登場衣装にも期待ですね。
【2009/04/21 12:03】 NAME[サロモンリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード