忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14話「決意の朝」で刹那がまさかの皇女に夜這いをかけましたが、それも今回の
お話の伏線。(本当かよ?)

ユニオン・AEU・人革の3勢力の合同演習の名を借りたガンダム捕獲作戦が展開
される今回のお話。まちがいなくガンダム00の第1部のターニングポイントなる戦い
となりました。

では、今回も第15話「折れた翼」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg





IC! (イーグルキャッチ!!)
いきなりのルイスのラヴラヴトーク。もう、だめです。ルイスにやられそうです。
「なに・ルイスのポテンシャル。・・・・・おそろしい娘!」

070120-00-1.jpg








「ママが帰って落ち込んでます」
「励ましてください」
「物理的に!お願いします。」
「あたしの為に買って!」

こんなお願いされたら、貧乏学生でも買ってあげたくなってしまう・・。
おっ、おじさんがかってあげようか?(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ


デュナメスとキュリオスの合体!
きっ、気持ち( ・∀・)イイ!!

070120-00-2.jpg








キュリオスの背から狙撃するオプションまであるんです。高高度からの狙撃。なんか、
燃える・・・。
今、なにげに「フルメタルぱにっく」を見てるんですが、スナイパーにクルツというキャラが
いるんですが、ロックオンと同じ声優・三木さんなんですね。なんか、狙ってる?


さて、今回の作戦を私なりにまとめてみました。

070120-00-3.jpg








人革が事前にテロリストが濃縮ウラン埋設地域に侵攻する情報を得ており、同地域を
3勢力による合同演習場所に設置を決定。ソレスタルビーイングがこのテロリストに対し、
武力介入したところ、合同演習で集結させていた戦力でガンダムの捕獲する、という
作戦。ただし、この情報を知っているのは、上層部のみで前線の兵士たちのほとんどが
知られていない作戦みたい。

と、多分、こんな感じだと思います。


まさかの組み付いてのVガンダム作戦。

070120-00-4.jpg








ユニオンリアルドは、どうもハンガーを離脱させることができる模様。ブーツだけで
逃げ出し、ハンガーが自爆することでデュナメスというよりパイロットのロックオン
の体力を奪う作戦。
ちなみにブーツとハンガーは、Vガンダム用語です。


ユニオンの砂漠地仕様MS。

070120-00-5.jpg








初出ですよね?


今週のお嬢様

070120-00-6.jpg








悲しい顔のお嬢様も○!


圧倒的な物量で畳み掛けられるガンダム。

070120-00-7.jpg








しかし、これだけのミサイルを15時間も受け続けてガンダムに損傷なしって、ちょっと
すごくないですか?まぁ、要所要所でGNバリアで防いでるんだろうけど。これだけ、
硬いなら、直撃覚悟で強引に脱出を計れば・・・・。


超兵が戦場に来たとたん、倒れこむキュリオス。

070120-00-8.jpg








毎回、使い物にならなくなるぐらいに苦しむなら、対策打てよ。人革すら、すぐに
対応したのに。そういった現場での技術対応はできないのね。


そして、登場。本格的なモビルアーマー。(本格的かなぁ?)

070120-00-9.jpg








サーシェス専用イナクトが合体!したMAアグリッサ。最初の攻撃が体当たりってのは、
あまりにも芸がなさすぎじゃないですか?もうちょっと、けん制するような武器使おうよ。


そして、意外に早く登場したスローネ。

070120-00-10.jpg








まだ、暗くて全貌はわかりづらいですが、あからさまに”悪”の色を吐き出している太陽
炉は、敵になる気マンマンに見えるのは、私だけですかね?


と、今週のお話は、ティエリア様があっさり捕獲されたり、圧倒的な物量の前に一方的に
攻撃を受けるガンダムマイスターたち。その前に現れた”天使”は、敵か味方か?って
とこですかね。

スローネのパイロットが楽しみです。なんか、萌え系が出てきそう。



[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード