忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日(木)に発売になった「機動戦士ガンダム00 DVD5」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。今回も200円引き券利用で購入。


第5巻の表紙は、とうとう登場するソレスタルビーイングだけでなく、世界まで混乱させた天使の名を
冠するガンダムを操るトリニティ3兄妹。ネーナ・トリニティのチャームポイントである”そばかす”が
ちゃんと描かれています。

今回もいつもどおり、初回特典でついてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介しながら、萌えたいと思います。

080523-00DVD-1.jpg











今回の機動戦士ガンダム00第5巻は、第15話「折れた翼」から第18話「悪意の矛先」が収録されて
おり、例のルイスの問題シーンが収録されています。(DVDで再度、あのシーンを見る勇気がない。)


「解説書「MEISTER FILE -INTERNALDATA OF VEDA-」」から気になった設定を取上げます。

080523-00DVD-2.jpg











公式サイトにも載せていなかった、タクラマカン砂漠でユニオン・AEU・人革によって集中攻撃された
際に登場したフラッグの亜種に名前があったみたいです。フラッグ陸戦型重装甲型だそうです。
つうか、フラッグの陸戦型って・・・。飛べないの?


こちらは、高河ゆん氏のキャラクター原案画ギャラリーからトリニティ3姉妹。

080523-00DVD-4.jpg











微妙にアニメとキャラクターのイメージが違う。ヨハンは、目が鋭すぎるし、ミハエルは、なんか粘着
質な目、ネーナは、目がデカ!いや、ネーナはかわいいけど。


今回の”Dr.モロー”氏のマンガは、刹那の唇を奪ったシーンのパロディです。

080523-00DVD-5.jpg











刹那、嘘をつくほどネーナのキスを嫌っていたとは・・・。しかも、弟って・・・。


毎回、楽しみにしている”高河ゆん”氏のイラストがこちら。

080523-00DVD-3.jpg









今回は、男性陣が多い。その中でも目立つのがコラ沢の軽薄さ。クーデレのカティも頭を抱える
程の軽薄さを見せるコラ沢さん。ダリル・ダッジもなんか、いい加減に書かれているというか、アニメ
となんかイメージが違う。
ソーマ・ピーリスがイイ。

さて、5巻を最後まで見れるかわかりませんが、これから鑑賞しようと思います。ルイスをまっすぐ
見れる自信がない。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD4-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD3-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD2-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD1 フライング販売!-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード