忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00のセカンドシーズンが開始予定まで4ヶ月を切っている現在、いつの間にか
ひっそりとファーストシーズン最終話のラストで暗がりではあるが顔だけ出演していたセカンドシーズン
の主役機”00ガンダム”の全貌が公開されていました!


公開されていたのは、長年、ガンダムの情報誌として代表的な存在だった”月刊ニュータイプ”。
私もガンダムエースが出て依頼、情報取得はニュータイプからガンダムエースへと移行していた
のですが、まさかの”00ガンダム”のすっぱ抜き!!ちなみにニュータイプが発売されて1週間近く
経っているのですが、私全然、知りませんでした。

そして、00ガンダムがこちら!

080623-00Gundam-2.jpg












080623-00Gundam-1.jpg











!!太陽炉が2個?つか、肩?
太陽炉2個は、予想していましたが肩はなぁーーーー。1個は、王留美によって回収されたティエリア
の太陽炉だろうと思うけど、もう一つはロックオンのかなぁ?キュリオスとエクシアって、中破はして
いたけど、回収すれば修理できそうだし・・・。

080623-00Gundam-3.jpg











ちょっと、肩の大きさの割りに背中の装備があっさりしすぎて、ちょっとなぁー。

080623-00Gundam-4.jpg









メカニックデザイナーの海老川兼武いわく、「格闘家のようにマッシブな感じ」だそうです。また、
Oガンダムを意識しつつ、ガンダムエクシアより強く見えるように作成したそうですが・・・・。
しかし、海老川氏いわく「エクシア以上に、作画で動いた時に真価を発揮するギミックが満載
である
」。
エクシアを始めてみた時、かっこ悪い・やどかり・センス悪いと思っていたのに、いざ作品を観てみたら
カッコイイと思ったファーストシーズンでの実績があるから、かなり信憑性が高いですね。
これで武装や追加装甲などがついちゃったら、もしかするとすごくカッコよくなるのかも。

セカンドシーズンが待ち遠しい!


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード