忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もガンダムエース11月号をフラゲです。
いやはや、8月に機動戦士ガンダムUCのスタッフや概要が発表されて、いやがおうでもガンダム
オタクの期待が膨らむ一方なわけですが、今月号にももちろんユニコーンガンダムの最新情報が
ギッシリ!

8月の一大イベント「GUNDAM BIG EXPO」が終わり、生誕30周年を迎えてるこの年もこれで
ひと段落!と思ったら大間違い!!10月にはガンダムオタクとして、絶対に参加しなければならない
「Soul-G」が待っています!まだまだ、ガンダムオタクとしてゆっくりとはしていられませんね!
30周年を楽しむイベントが残っているってだけで、心踊りまくり!
つうことで、そんなヘヴン状態をさらにヘヴンにさせてくれる加速装置がガンダムエース。今月号も
ガンダムオタクを納得させてくれる情報が目白押しです!

つうことで、「ガンダムエース 11月号」をご紹介します。

090924-gundama-1.jpg












毎号付いてきているピンナップ、今月は機動戦士ガンダムUCからクシャトリヤ。

090924-gundama-2.jpg








カッコよすぎだろぉ。クィンマンサより一回り小さいとはいえ、重MS感たっぷりの巨体。かっけー。
こんな陳腐な言葉しかでてこねぇっす。かっけぇー。


10月24日に東京国際フォーラムで開催される「Soul-G 全ての戦士に捧げる音楽祭」の
豪華出演アーティストが正式発表されているみたいです。

090924-gundama-3.jpg










機動戦士Zガンダム
 鮎川 麻弥
機動戦士ガンダムZZ
 荒井 正人
機動戦士Vガンダム
 川添 智久
機動戦士ガンダムF91
 森口博子
機動戦士ガンダム0083
 MIQ
機動戦士ガンダム第08MS小隊
 米倉 千尋
機動武闘伝Gガンダム
 鵜島 仁文
機動新世紀ガンダムX
 麻倉 あきら
機動戦士ガンダム00
 石川 智晶
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 高橋 瞳


さすがにSEED・00あたりの一般アーティストの参加は無理だったみたいですが(高橋 瞳は
どうなんだろう?)、どっちかつーとガンダムオタクにとっては、00とSEEDよりもGとかZとかの
ガンダムソングの方が燃える。萌えるんじゃなくて、滾る!


クシャトリヤのアニメイラストから、GUNDAM BIG EXPOなどで公開されていたPVの内容に
ついての著名人のメッセージが掲載されていました。

090924-gundama-4.jpg











そのPVがこちら。






今月の「ガンダム・ジ・オリジン」は、意外な展開に!

090924-gundama-5.jpg








原作とは少し違う方向に進みそう。
半舷休息に入ったWB、コンペイトウに現れるシャアとララァがアムロとの接触。原作では、そこで
シャアがア・バウア・クーで死んだララァの為にアムロを仲間に引きいれようとしましたが、ジ・オリジン
ではララァが生きているのに勧誘。



マンガ版「ガンダム戦記 UC0081」では、以前情報を頂いていた通り、主要メンバーの一人で
女性キャラのシェリーがスパイ容疑をかけられる。

090924-gundama-6.jpg








わー、軽く聞いていたけど鬱展開突入っすかぁー。ゲームやりてぇなぁー。つか、マオ少佐のほうが
好みだ


話題沸騰中のファーストガンダムがブレイクするまでのお話「ガンダム創生」

人気低迷のうえ、作画の作りこみに力を入れすぎて倒れてしまった安彦ヨシカズ。

090924-gundama-7.jpg










ワラタ!フィータ。安彦氏が倒れて手術を受けるんだけど、医者が富野に安彦について問いかけた
内容が「安彦氏は月に2千枚もの原画をこなしていたが本当か?信じられない。一流の作画は
月に8百枚、超一流でも千枚・・・二千枚なんて正気の沙汰じゃない

なんで、医者がそんなこと知ってんだよw


現場スタッフの頑張りもむなしく、ガンダム打ち切り決定。

090924-gundama-8.jpg








「テレビマンガにドラマなぞいらんのだよ」・・・。ガンダムって偉大だなぁー。言いすぎだと思うけど、
当時にガンダムがドラマ性重視のアニメを盛り込まなかったら、今のアニメにここまでのドラマ性
がうまれていたかどうか・・・・・。完璧にガンダムオタクの妄想の域だけど・・・・。


久しぶりにSEED情報で、サイ・アーガイルが取上げられていた。

090924-gundama-9.jpg








キラに寝取られた悲しい男・・・・・。それにしてもなぜにいまさらサイなんだ?その前にSEEDの
劇場版の話はどうなったんだ?


カトキデザインで新たに登場した「ストライカー・カスタム」。ジムストライカーにガンダムヘッドを
乗せた近接用MS。

090924-gundama-10.jpg











そのストライカーカスタムが活躍するマンガ「機動戦士ガンダム カタナ」。
「俺ら連邦愚連隊」を描いていた増野由大氏が描く。

090924-gundama-11.jpg








カタナって・・・。戦場の絆とのコラボレーションマンガらしいので、ストライカーカスタムは正史
扱いなんでしょうね。


ガンダムエースFIXとして、ユニコーンガンダムの武装の詳細設定が掲載されている。

090924-gundama-12.jpg











ビームライフル・・・、ビームマグナムのカートリッジの説明は感動した。Eパックの廃夾設定も
書かれているなんて、しかもかっけぇー。他にもハイパーバズーカの設定や頭部バルカン砲など
も掲載されている。


今月の「MobileSuitGirl」は、ソードストライクルージュ。

090924-gundama-13.jpg











一般投稿はこちら。

090924-gundama-14.jpg












今月、一押しのマンガがこちら。「ギレン暗殺計画」を描くArk Performance氏が描く戦場ドキュメント
マンガ第4弾。
毎回、一年戦争を生き抜いた兵士たちの目線からみた戦いをドキュメント形式で描かれるマンガ。
今回は、ア・バオア・クーで医療大隊に所属していた軍医がア・バオア・クーから生き延びるまで
描いている。

090924-gundama-15.jpg










これ、結構面白い。つか、ギレン暗殺計画もだけどMSが主役じゃなく、違う観点から一年戦争を
描いているのはスッゴイ面白い。オススメです。

090924-gundama-16.jpg











敬愛する徳光康之先生が描く「それいけ!!松戸アングラー隊」は、マジメに伝説クラスのイベント
としてガンダムオタクたちに認定されている「GUNDAM BIG EXPO」のステージイベントとして
開催された「ザビ家の肖像」のレポートが描かれています。

090924-gundama-17.jpg











つうか、これは本当に俺も行けばよかったと悔やんでます。もう声優陣の年齢を考えても、また
本人達もいっていたみたいですが、ザビ家の声優が揃うなんて最初で最後のイベントだったのは
間違いないみたいです・・・、このステージイベント、DVDにして売れば絶対売れると思うんだけど。
間違いなく俺買うし。

090924-gundama-18.jpg










090924-gundama-19.jpg











会場が一体になりザビ家の方々と共に「ジークジオン」!。俺も参加したかった・・・・でもジオニスト
じゃないんですよねぇー、俺。ジムに乗りたいし・・・・。

090924-gundama-20.jpg











今月、一番の注目はこちら。
きゃんちこと、喜屋武ちあきさんの”きゃんだむ”。

090924-gundama-21.jpg










白ニーソがたまりませんねぇー。つか、ガンオタの女の子の稀少さを考えるときゃんちの存在って
奇跡だよなぁー。

090924-gundama-22.jpg








090924-gundama-23.jpg











つうことで、今月号も買いってことで、みなさんも手にとって読んで見てください。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード