忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークに突入した秋葉原にガンダムオタク(まぁ、まだまだ修行中の身ですが)である
私がびっくりするようなモノを見つけてしまいました。


過去、アイマスグッズ長島☆自演乙コスプレ衣装抱き枕などを展示して注目を浴びてきた
まんだらけ 秋葉原店の店頭ディスプレイですが、シルバーウィークになって店頭ディスプレー
にひっそりと展示されていたのがバンダイのカードダス
現在のカードダスは、データカードダスと言う形で進化して、筐体で簡単な対戦ゲームができる
モノになっていますが、昔のカードダスは本当にトレーディングカードみたいなものでした。
展示されていたカードダスがドラゴンボールガンダムのコンプモノと限定モノ、抽選モノだった
のですが、ビックリするのがその値段

はっきりいって、カードダスという当時1枚20円とは思えない値段に・・・。

090920-cd-1.jpg









世界的にドラゴンボールのネームバリューがあるのはわかりますが、カードダスにまで需要がある
とは思えないんですけどね・・・。

究極博95年会場限定 ドラゴンボールコンプリートセット 1弾-24弾
                        346,500
限定第2弾3弾発売記念6枚組
                        92,400
鳥山 明 めちゃんこプロジェクト 10枚組
                        336,000

090920-cd-2.jpg








090920-cd-4.jpg







余裕で30万Over。どこに需要があるんだ!普通に社会人の一か月分以上の給料じゃねぇかよ!
しかも、近年、ボーナスでないなんて当たり前の時代だから、ボーナス一括すら難しいよ。


他にもガンダムのカードダスも展示されてました。
最近、SDガンダムのカードダスは復刻版が出たってのもあり、そこそこ需要が落ちているのと思う
のですが・・・・。

090920-cd-3.jpg








SDガンダムワールド1989サマーキャンペーン時計
                          157,500
いや、SDガンダムのイラストって意外にガノタの中でも根強い人気があるんですが・・・・、この
値段はきついわー。年収1000万クラスにならねぇと手が出ません。

で、私の心を揺さぶられ、なおかつ現在を生きるのガノタとして涙目になったのがこちら。

090920-cd-5.jpg










ナイトガンダム物語のカードダス

鎧闘神戦記パノラマパネル9枚組み
                     210,000
鎧闘神戦記ヒイロ変身 5枚組
                     57,750
SDガンダム外伝 新・旧フルコンプ ジークジオン編~黒い鎧闘神
                     99,800


090920-cd-6.jpg








090920-cd-7.jpg








復刻版が出ててもこの値段・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ぶっちゃけ、私、ガンダムウォーを集めています。第1弾の頃から現在23弾が発売されていますが、
第1弾が発売されて12年ぐらい起つんですかね?プロモカードを含めて、ほぼフルコンプです。
最新弾のだけ数枚まだ集めていませんが、毎弾出るごとに20K以上の出費を出して、フルコンプ
してます。
しかし、ヤフオクでたまーに見かけるガンダムウォーのフルコンプ(フルコンプを諦めたツワモノたちの
夢のあと、ゲームとして集めていたもの)が出品されているのを見て、私、本当に愕然としました。
落札金額が平均して、12万~14万ぐらい・・・・・。俺が12年も賭けて集めたモノが、おそらく5-60万
ぐらい余裕で費やしてきたモノがわずか・・・12-14万ぐらいで落札される・・・・むなしかった。
泣きたかった・・・・。心が折れそうになりました。が、今も健気に毎弾フルコンプをしてるんですが・・・。
(生活苦にならない限り、絶対に手放しませんけどね。墓まで一緒に持っていきますよ)

そんな努力をこのカードダスの販売額に簡単に並ばれているとは・・・・。
普通にガンダムウォーフルコンプ買える値段。

090920-cd-8.jpg










090920-cd-9.jpg








私もナイトガンダム物語大好きで、復刻版でもコンプリートしようかなぁ?と思ったんですけど、
転売厨の介入がはいってるみたいなんで断念しました。将来、懐に余裕が出来たらですね。

しかし、カードダスって1枚20円ぐらいだったのに今じゃあ、庶民の給料と同じ値段って。



[関連記事]
まんだらけ、今度は「iDOLM@STER」グッズ展示!
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
まんだらけ、今度は抱き枕、大量展示!漫☆画太郎も!
まんだらけ 秋葉原店の店頭ディスプレイは「TYPE MOON特集」

PR

コメント
無題
懐かしいな
実家探せばまだありそう
売れっかな?
【2009/09/21 13:57】 NAME[アルトバイエルン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
えっ、マジすか?
ナイトガンダム物語ですか?いいなぁ、私も集めて
いたんですか、どこへ行ったんだか・・・実家捜せば
あるかなぁー
【2009/09/24 00:24】
無題
カード系は際限ないので、手出さないようにしてる・・
正直、ガンダムとかは欲しいと思うときあるんだけども、
いくら出してもそろうのかどうか・・
毎回そろえてるあなたがすごいと思うす
【2009/09/22 01:07】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
カード系は、WCCFとガンダムウォーしか手出してないッス。
カード系は、本当に際限ないんですよねぇー。ガンダムウォーなんて
いつ終わるやら・・・・。ガンダムウォーは、カードゲーというより
イラスト集的な感じで集めて・・・・、本当に際限ないッス。
【2009/09/24 00:26】
す、すごい。。
1枚20円だったカードダスも
今や手も出せない値段ですか…
たぶん、どっかにSDガンダムのカードが眠ってるはず。探してみようっとw
【2009/09/24 15:21】 NAME[カリカリ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:す、すごい。。
みんな、絶対に実家に行けば何枚かありそうですよねー
私もあると思うんだけどなぁー
【2009/09/27 23:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード