忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

萌えスロの代表作といえば、”Rioシリーズ”ですが最近では”ツインエンジェル”が台頭してきて
います。しかし、アニメのタイアップ作品が多くなって、スロットオリジナルのキャラが少なくなって
きています。もう少し、スロットとメジャーなイラストレーターがコラボすれば面白いとおもうんです
が・・・・・。


と、今回、打ってみた萌えスロが「ドキッと!ビキニパイ」。Rioシリーズを出しているネットが
出している萌えスロです。
古いスロッターから言わせてもらうと、ネットはもともと萌えスロとはまったく関係のないスロット
業界でもかなりマイナーで荒波なスロット台を出していた会社で私が始めてネットの台に触れた
のが「ドミノ」と言う台でレバーOnするとリールが奇怪な動きをすることで有名でした。(他にも
乾杯」「To-Fu」とかやったなぁ)そんなネットの萌えの走りはもちろんスーパーブラックジャック
なんですが、本気を出し始めたのが十字架あたり。それがいつの間に今ではオリジナルキャラに
よる萌えスロの老舗に・・・。

つうことで、「ドキッと!ビキニパイ」の軽く感想を書きます。

090923-bikini-1.jpg











とりあえず、コチラの台、世間の流行でもあるアニメ(もう、賞味期限がとっく切れて、ファンすらも
忘れているような)とのタイアップではない、オリジナルキャラクターによる萌えスロのため、ぶっちゃけ
ほぼ、バラエティ確定台!
最近の萌えスロッターの目は厳しく、単に供給側のオナニーに近い萌えキャラが乱発されて、真に
萌えるスロット台が少なくなっている昨今、Rioを抱える老舗から新たに出されるオリジナルキャラに
よる萌えスロ。暴挙か?と思ったのですが・・・(Rio2がRT搭載で当たらなかったためか?)

私個人的な意見ですが、結構、イケる!

ネットがこの台につけたフレーズがおっぱいスロット!

090923-bikini-2.jpg








キャラは、バストGカップを誇るパチスロアイドル・水沢はのん。ライバルにEカップの姫野アンナ。
ひんぬー・狩谷すずめ。メロンパイ・西城まどか。
アイドルのポロリ必須のアイドルだらけの水泳大会を舞台に繰り広げられる。

システム的には、4種類のボーナスを搭載し、ポロリボーナスをそろえると”ポロリタイム”(RT)に突入
するチャンスを得られる。
問題なのがこのポロリタイムというRT。ぶっちゃけ、ポロリボーナスを引けばポロリタイムにデフォで
突入できるんですが、突入方法がわかりにくい!!
とりあえず、わかりにくくて説明書見ながら見てもRT突入失敗してしまうほど・・・・。とりあえず、RT
突入手順がめんどい!

090923-bikini-3.jpg











ただ、コチラの台、出る出ないは別としても絵がエロい!オッパイスキーにはオススメ。つか、尻の
描き方もとりあえずエロい!ポロリとか言いながら、B地区は一向に出てこないがそれでもオパーイ
がとてもGJ。
(・∀・)ニヤニヤしながらスロットするの久しぶり。

090923-bikini-4.jpg








このイラスト描いている人、誰だろう?

090923-bikini-5.jpg









とりあえず、ポロリもあったっ頃の水泳大会を髣髴とさせる演出があって、かなりモヤモヤする。

090923-bikini-6.jpg









バラエティ台ってことで、どこも1・2台、よくて4台ぐらいしか入れていないので設定は期待できない。
バラエティ台にもちゃんと設定を入れてくれる店を見つけ、なおかつこの台が入っているのはかなり
稀少なお店。
つか、秋葉原では知る限り、アイランドに5台だったかな?入っていて、たまーに設定が入っている
けど、それほど高くない、遊べるレベル。





[関連記事]




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード