忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱。この一言に尽きますね。いや、わかっていたんですよ。ルルーシュが積み重ねてきた嘘が
一気に噴出し、いつかはルルーシュ自身に降りかかってくるって・・・。観てる方はツライですよ。


さて、前回、スザクが意図的じゃないにしろ、ルルーシュを裏切る形になってしまい、ルルーシュ
自らがナナリーを救う為に蜃気楼とギルフォードのヴィンセントと共に東京租界に迫り、彼らの前
に起ったのが広域破壊兵器フレイアを搭載したスザクの操るランスロット。
ルルーシュとスザクの間に埋めきれない溝がこれから、どんな悲劇を生むのか・・・。

では、第18話「第二次東京決戦」をいつもどおりレビューします。

080406-codegeas-1.jpg








大量破壊兵器携帯でゼロを威嚇するスザク。

080813-codegeuas-1.jpg







戦場で、威力すらわからない兵器で威嚇しても脅しにもならんでしょう。ただ、このコメントを軽視した
ルルーシュもどうかと思うけど。


ジェレミアが駆るサザーランド・ジーク。

080813-codegeuas-2.jpg







080813-codegeuas-3.jpg







ジェレミアの能力の割にサザーランド乗ってるのは、惜しいなーと思ってたらジェレミアの能力を
存分に発揮できるってわけか。ラクシャータは、なんか納得行ってないみたいだけど。自分が
開発してないからかな。
ジェレミアはジェレミアでとうとう、オレンジと言う侮蔑の言葉を褒め言葉と理解し始めてるし。


ナナリーを救出するのではなく、ルルーシュの唯一の家族になるためにナナリーを殺害しようとする
ロロ。

080813-codegeuas-4.jpg







やっぱりな。ヤンでると思った。


ロロと共に潜入している咲世子。

080813-codegeuas-5.jpg







超昴閃忍咲世子キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
萌えーーー


危ないところを朝比奈に助けられる千葉。

080813-codegeuas-6.jpg







死亡フラグを生き残ったな千葉。っていうか、千葉を助けたせいで死亡フラグが移行してしまって
ますね。


ゼロの乗る蜃気楼に4連ハドロン砲を超近距離から連続発射するアーニャの駆るモルドレッド。

080813-codegeuas-7.jpg







絶対守護領域、すごすぎだろう。いくらなんでも、こんな近距離で何発も受けて無傷なんて。
問題は、エナジーだけって。


咲世子に救出され、鹵獲された紅蓮を取り戻したカレン。

080813-codegeuas-8.jpg







このドレスにこの鉢巻は似合わないね。「なんか、違う」って言葉も可愛かった。


零番隊の木下が負傷し、朝比奈に最後のメッセージを渡す。

080813-codegeuas-9.jpg







零番隊の忠誠心、低いなぁ。あっさり、ゲロってるし。


紅蓮のシステムを起動するカレン。

080813-codegeuas-10.jpg







えーっと、このシステムをいじったのセシルさん?セシルさんしかいないよねぇ、こんなファンシー
なキャラを遊びで入れてるんだから・・・・。

出撃する紅蓮。

080813-codegeuas-11.jpg







紅蓮聖天八極式。より悪魔的なシルエットになったな。


紅蓮に気を奪われ、千葉に撃たれるデイビット・ダールトン。

080813-codegeuas-12.jpg







ダールトン将軍の息子もあっさり、お亡くなりになったな。もうちょっと、大事にしてやれよ。


ゼロの親友・玉置、あっさり

080813-codegeuas-13.jpg







コードギアス版のパトリック・コーラサワー確定。


ルキアーノの親衛隊ヴァルキリエ隊も紅蓮の前に瞬殺される。

080813-codegeuas-14.jpg







080813-codegeuas-15.jpg







なかなか萌えキャラなのに、1シーン出演で死亡ですか。


窮地のゼロの前に現れた親衛隊隊長カレンの駆る紅蓮聖天八極式。

080813-codegeuas-16.jpg







なんか、シルエットをみてデスティニーガンダムを思い出したガノタは俺だけ?
にしても強すぎ、カッコよすぎ。


すべての武器をあっさりと受け流されるルキアーノ。

080813-codegeuas-17.jpg







スゲェかませ犬っぷりだ。ヤザンキャラっていって、ヤザンに申し訳ないぐらいですよ。俺の命がー
って、死に方もダサい。ナイトオブランズ最初の死者ですか。


木下の証言データを藤堂に聞いてもらい、ロロを捕縛しようとする朝比奈。

080813-codegeuas-18.jpg







あぁ、パーフェクトな死亡フラグ。でも、これもルルーシュの嘘が振りまいた悲劇。スザク風に
言えばね


紅蓮聖天八極式の圧倒的な力の前に手も足も出ないランスロット・コンクエスター。とどめの一撃の
目に発動したゼロのギアス「生きろ!」。大量破壊兵器フレイアが放たれる。

080813-codegeuas-19.jpg







まさか、こんな形でフレイアを使われるとは・・・。というより、この段階でギアスが発動するとは
思わなかったし、スザクが自分が死ねばみたいな考え方をいまだに持っていたとは・・・。


フレイアによって政庁が消滅し、ナナリーの行方不明に。

080813-codegeuas-20.jpg







身からでた錆。とはいえ、こっちも鬱になる。ナナリーが犠牲になるなんて・・・。咲世子も。


と、またまたルルーシュにとって大事な、半身ともいっていい妹ナナリーがフレイアの犠牲になって
しまいました。(生きていると思うけど。多分、皇帝がいたあの神殿に飛ばされてるんじゃないかな)
これもまた、ルルーシュが行ってきた行為の結果。この一撃がスザクにとってもルルーシュにとっても
全てを変えてしまう一撃となってしまうんでしょうか?ハッピーエンド期待しちゃいけないのか?
鬱ですわ。もう


[関連記事]
コードギアス R2 第17話「土の味」
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード