忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-」でランカ・リー=中島愛が歌う挿入歌を集めた
ミニアルバム「CMランカ」が発売になったんで、買ってきますた!


冷静に考えるとここまでアニメの1作品の音楽CDを買いまくってるの、初めてかもしれません。
ガンダムにしてもOP・EDは買ったとしても、ドラマCDとかサントラまで手を出すことは稀で、
つか、ガンダム以外でCDまでコンプしてたら、大変なことになりますわ。
そんな姿勢な私ですが、マクロスFだけは音楽CDだけは全部買ってますわー。ドラマCDは
さすがに手が出せませんが、音楽CDは全部買ってる・・・・。やっぱ、菅野よう子の楽曲は
ネ申だよなぁー。なんだかんだいって、∀ガンダムのBGMだったり、カウボーイビバップに
しろ、耳に残るんですよねぇ。

そうだよ」も収録されている、劇場版でランカが歌っていたCMソングを中心に集めた
CMランカ」を聴いた感想を。
(ジャケ絵のランカ、かわぃぃ。何だ、このこみ上げるこの不思議な感覚、こっこれが萌えか!
って感じ)

091215-cmranka-1.jpg







PR
すでに全国のパチンコホールに「CR超時空要塞マクロス」が大人気稼動中です。
そんな「CR超時空要塞マクロス」のパチンコ攻略雑誌に’きゃんち’こと、喜屋武ちあきと河森
正治監督の超時空インタビューが掲載されていました。


SANKYOからデビューした「CR超時空要塞マクロス」ですが、SANKYOの並々ならない宣伝
をしていたマクロスですが、パチンコということでパチンコ攻略雑誌に攻略・仕様などの情報が
掲載されるのは当たり前なんですが、人気になった台、もしくはデビュー前から人気が出ると
思われている台には、その台オンリーで構成されたパチンコ攻略雑誌が発売されることがあります。
で、もちろん「CR超時空要塞マクロス」も類に漏れず、「CR FEVER 超時空要塞マクロス 
制宙権を確保セヨ!SP
」がオンリー攻略雑誌が発売されました。
そんな、パチンコ攻略雑誌上で、河森監督ときゃんちのインタビュー記事、そして”劇場版
マクロスF ~イツワリノウタヒメ
”のみどころが掲載されていました・・・・。

091215-minmei-1.jpg









2009年12月13日(日) 秋葉原・ラムタラエピカリアキバ&ソフマップAM館


TMA「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」の発売を記念して、涼宮ハヒル役の”愛音まひろ”さんの
撮影会&握手・サイン会が秋葉原のラムタラエピカリアキバソフマップAM館で開催されました。

EVER RE-TAKE」「コスプレFrontier」の発売時にもイベントが開催されて、取材をさせていただいて
います。取材させていただいて、赤西涼さん・秋月まひるさん・相崎琴音さん・ゴローさん・早乙女
ルイさん・浜崎りおさんを直に見させていただいていて、いつも思うんですけど・・・・みなさん、
DVDのパッケージのジャケ写真よりカワイイ、もしくは綺麗なんですよ!
で、今回の愛音まひろさんなんか、ジャケ写真よりはるかにかわぃぃ。
(つか、暗にTMAのジャケ写真を批判して・・・www)

ということで、ラムタラエピカリアキバとソフマップAM館で開催された「涼宮ハヒルの憂鬱
七夕ラプソディ」発売を記念されて開催された愛音まひろ撮影&握手会の様子をレポートします
TMAさんに許可をいただいて取材させていただきました

091213-TMA-2.jpg
 





 

2009年12月13日(日) 秋葉原・ベルサール秋葉原


コミケがあ2週間とちょっと、と迫った日曜日に秋葉原でコスプレイベントが開催されました。
と、この日、私は別件で秋葉原にはいたんですが別な場所で色々とやっていたので、いつも
お手伝いいただいてるカメラマンさんにご協力いただいて、取材をしていただきました。
一応、終了前1時間ほど、私も参加できたのですが・・・、ぶっちゃけ心がポッキリと折れています。
コミケ参加、やめようかなぁーってぐらいに・・・。
コスプレイベントを何回も取材させていただき、それなりに経験を積んでそれなりのメンタル面が
強くなったつもりでいたんですが・・・、さすがに心が折れました。今後のコスプレイベント取材に
影響するほどトラウマになってます。・゚・(ノД`)・゚・。

と、今回のイベントで撮影させていただいたコスプレ彼女さん その2を掲載させていただきます。

091214-akibacos-32.jpg









2009年12月13日(日) 秋葉原・ベルサール秋葉原


コミケがあ2週間とちょっと、と迫った日曜日に秋葉原でコスプレイベントが開催されました。
と、この日、私は別件で秋葉原にはいたんですが別な場所で色々とやっていたので、いつも
お手伝いいただいてるカメラマンさんにご協力いただいて、取材をしていただきました。
一応、終了前1時間ほど、私も参加できたのですが・・・、ぶっちゃけ心がポッキリと折れています。
コミケ参加、やめようかなぁーってぐらいに・・・。
コスプレイベントを何回も取材させていただき、それなりに経験を積んでそれなりのメンタル面が
強くなったつもりでいたんですが・・・、さすがに心が折れました。今後のコスプレイベント取材に
影響するほどトラウマになってます。・゚・(ノД`)・゚・。

と、今回のイベントで撮影させていただいたコスプレ彼女さん その1を掲載させていただきます。

091214-akibacos-27.jpg









本日、秋葉原で例のイベントが開催されたので参加させていただいたのですが、ついでにTMAさん
色々と、お聴きしてきました。


まぁ、みなさんのお声をTMAにお伝えしつつ、私個人が聞きたかった素朴な疑問や、私個人、
何度も言いますが私個人が大好きな作品をTMAクォリティーで何とかして欲しい!とリクエスト
したりしてきました!!!!
もちろん、次回作について、もちろん寸劇があるのかどうか?
聞いてきましたよ!!TMAさんもトップシークレットということで、さすがに教えていただくのに
かなりの難色wを示しておられましたが・・・・・、そこはアサガヲBlogの粘着性と行動力で、
「しょうがないなぁー、アサガヲさんには負けましたよ」と根負けしていただき、例のごとく
作品名をダイレクトに掲載することはできませんが、ヒントを掲載したい!と思います。
前回のようにわかりにくいヒントにならない様に務めたい、と思うんですが・・・。

ふふっ、予想というのは常に思い通りに行くとは限らんのだよ!

091212-TMA-1.jpg





ちょっと、本日、このしょっぱいブログを見ていただいてるユーザーの方と秋葉原でお会いすることが
できました。しょっぱいブログですいません! by お前、平田だろっ!


実際にこのブログを見ていただいている方と会うのって、ぶっちゃけ恥ずかしいッスね。いやー、
趣味・嗜好のみならず性癖まで暴露してるから、気恥ずかしいと言うか・・・・本当にどういう風に
思われているんだ?と思うと・・・・、まぁ、変態なのは認めますが・・・・。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
つうことで、帰り際に昨日、旧アソビット・キャラシティにOPENした”ジーンズメイト アキバあそび
”を覗いてみました。

なんでも、12月10日にプレス向けに内覧会が行われたみたいで、Yahoo!とかにもアキバニュース
として流れたみたいですが・・・・、「アキバをファッションタウンに!」という壮大な計画をぶち上げた
ジーンズメイトですが、アキバカジュアル化の象徴になるのでしょうか?
部屋を掃除していたら昔の写真を記録したDVDを発見してしまいました。
ちょうど、ブログをはじめる前の2006年あたりですねぇ。で、すっごい久しぶりにその写真を見て
いたら・・・・。
当時、まだ一眼レフなんてものを持っていなくて、初めて自分のお金で買ったデジタルカメラで
色々と撮影していたんだなぁー、と懐かしい反面、写真の撮り方がメチャメチャヘタだなぁー、
と痛感してます(今でさえ、ひどいに当時は自分が見れればいいって感じでしたから、さらに
ヒドイ)

で、ちょっと、2年ぐらい前、CMも出すような有名な某証券関連会社で派遣社員として働いて
いた頃、けっこうスゴイもん食ってたんだなぁー、と思う写真を見つけたのでちょっと掲載。
今、考えると証券業界って、一般の会社と違って、金銭感覚がメタメタなんだなぁー、って
思いますわー。
ま、リアルに引くかもしれないので、テキトーに流して見てください。
信じる、信じないはアナタ次第です!!

091211-syoken-1.jpg







WCCF、愚痴ネタしかないなぁー。
なんで、こんなに弱いんだろう?対人プレーで6試合連続得点0のうえに4試合シュート0本・・・。
なんかなぁー、ここまで極端な試合ってなんだろうなぁー。シュート1本ぐらい打たせてくれても
いいじゃん。ヤケになって、0-0-10ってフォーメーション組みたくなってきた。


もう、対人戦、嫌です。普通にプレーしてるだけなのに、強い人たちとここまで差がつくなんて、
酷くないですか?SEGAさん。サッカーって、そんなもんですか?サッカー好きはプレーしちゃ
いけないんですか?
しかし、新Ver稼動して1ヶ月がたとうとしていますが、プレー人数が極端に減ってきてますね。
前Verなんか、1ヶ月はそれなりに稼動があったのに・・・・。いくら、新シーズンのデータを使い
選手カードの刷新を図ったところで、自慰的なVerアップと既存ゲーマーに対してしか商売が
できない、デフレスパイラルな開発者じゃ、こんなもんすね。

今回、なんだかんだブータレながらプレーしたんで、3枚ほどキラでました。

091210-wccf-1.jpg







はぁーーーー。メンテナンスとはいえ、午前1時~午前10時までかかるって・・・・。長すぎだろ・・・。
さすがに半日もブログ見れないと・・・・。まぁ、無料で使わせてもらってるから文句は言えないんです
けど・・・。しかし、月に何回メンテナンスするんだろう?しょっちゅうやってる気がする。
あっ、わざわざこんなブログにアクセスしていただいたのにメンテナンス中だった皆様、本当に申し訳
ありませんでした。
自分で鯖ぐらい立てようと思えば立てられるんですが、常時電源Onってのと一人暮らしだから
鯖のマシン音が気になって眠れないっていう障害が耐えられないんですよね。勉強のために鯖用
のマシン1台あるんですけどね。

昨日、ブログ更新ネタいっぱいあったんですが(嘘w)、ヴィレッタ先生の記事上げたら残り1時間も
なかったんで、あっさりと諦めちゃったんですけど、一回やる気を失うとそのネタの記事、書く気なく
なるんですよねぇ。なんか、一度熱く盛り上がったところを冷めちゃって、再び熱くなるまでめっちゃ
時間かかるんですよねぇ。熱しやすく冷めやすい性格です。
こういった理由でボツネタになった記事が多いこと、多いこと。

091210-siki-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99225.html
今回、ご紹介するヲ食感領は、「ナポリタンのパンチョ」です。
ナポリタンって、スパゲティー屋さんに行くと頼むが恥ずかしいですよね。そういうのもあって、
ナポリタンを食べる機会ってコンビニで売ってるのぐらいしかないですよね。


最近、お仕事関連で渋谷に行くことが多いのですが、渋谷はやっぱりすっごいいずらいです。
新宿のあの雑多感と欲望丸出し感はなんとなく好きなんですが、渋谷のカジュアリティーな
雰囲気はどうしても慣れないです。いち早く、この場からいなくなりたい!って思いますね。
と、そんな渋谷でウロウロしていたら、脇の路地に入った時に目に入った看板に一瞬で心を
奪われました!それがナポリタンの文字!
驚いたことにこちらのお店、ナポリタンとミートソースしかない!!!

ということで、ナポリタンとミートソース(トッピングはある)しか出さないスパゲティー屋さん、
ナポリタンのパンチョ」をご紹介します。

091208-NAPORI-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード