忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・、自分でも驚くような綺羅GET率でよろっと、その波も引くころかなぁーと思ったんですが
全然、綺羅GET率が落ちる気配がないです。ホンマ、すいません。


元旦からほぼ毎日、平日はさすがに10クレぐらいしかできないんですが・・・・。前回から60クレ
(やりすぎっw)プレイして、綺羅5枚GET!
しかも、遂に「時を裂く閃撃」が降臨してくれましたぁ!!今Ver、1・2を争う超人気綺羅が・・・・。
でも、俺のチームには入れないけどネッ!天邪鬼だから、世間の人気とは逆行したいんだ!!
つか、アルベルダ、ダブったぁぁぁぁぁ!

一応、今Verになってからクラブカード更新は2枚目。プレイ数は、340クレ(ちと、プレイしすぎだな)
1000円で6クレや7クレが増えてきたとはいえ、340クレで綺羅22枚GET・・・・、今Verって綺羅の
封入率変わったのかなぁー?運が良いとは思うけど、どう考えたっておかしい。つか、本気で怖い。
(疑われてるかもしれないけど、種も仕掛けも本当にないんですよ)
WBE・ルーニープレゼント企画中 1/20まで)

100107-wccf-1.jpg







PR
おいっ、マジメに今季のアルビレックス新潟、ダメなんじゃないか?落ちて行った某千葉のクラブ
と同じような状況だぞ!これっ!昨シーズンの躍進は、本当に一瞬の輝きだったのか?所詮、
雪国&地方クラブは、どうがんばってもダメなのか。゚(゚´Д`゚)゚。


新潟の絶対的な守護神・北野が大宮に移籍、攻撃的なサイドバックとして活躍したジウトン、
プレイスキッカーとしてもアタッカーとしても中盤の貴重な得点源となった松下年宏、貴重な
バックアッパー・松尾直人・・・、そして新潟の堅守を支え続けてくれていたチヨタンこと、千代反田
までもが移籍することになるとは・・・・。
レギュラークラス4人移籍って異常事態だぞ!これは!!

エース・矢野(エースと言うほど、絶対的ではないけど)、Jリーグでも1・2を争う司令塔マルシオ・
リシャルデス(つか、外国人の中でもJリーグじゃ1・2だろ)の残留できたものの、これじゃ翼と盾
をもがれたも一緒じゃねぇか!しかも、移籍してくるんじゃね?って言われていた増田誓志も
山形にレンタルされちゃってるし・・・、毎年毎年そうだけど今年はちょっとおかしいんじゃねぇの?
成熟路線ってことで、それなりに納得は出来ていたけど、今年は離脱者多すぎだろ!これ。
しかも、監督を黒崎に変えたんだから成熟路線なんて、ふざけた事言わせねぇぞ!ゴラァ!

不安だ。あの某千葉のクラブの二の舞になるのか?
アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99281.html
コミックマーケット77へのアサガヲBlogとしての初フル参戦を終えて数日立ちましたが、いろいろと
反省することもあり、また今後のブログ活動に活かせそうな経験もあり、また初参戦ながら実は
秘密裏に結構なサプライズ参戦をしようと画策していた事をカミングアウトしとこうかと・・・。


まぁ、ちょっとカミングアウトといっても、いろんな大人の事情がマジメに絡まっていて、実名も詳細
も書けないのですが、実は今回のコミケ参戦に向けて少し話題作りとして隠し玉を用意していました。
一部の方には、お話をしていたのですが・・・・、まぁ、とあるゲストと一緒にコミケに初参戦してみたい
なー、と思っていたんですが・・・・、本当に事前の準備やら説明やら、その他諸々、しっかりとした
準備をしとけばよかったなぁー、って感じです。
あまりにも準備期間がなかったことや、思いつきに近い形でお伺いを立てていたので、見切り発車も
いいとこで・・・・、結局、私の実力不足で実現することができませんでした・・・。
(実現できてれば、かなり面白い事になっていたと思うんですけどね・・・、難しいッス)

ということで、アサガヲBlogとしての初コミケフル参戦の感想と反省などを掲載します。

100104-comike-1.jpg







ちょっと、とあるところから”タマ姉”の抱き枕カバーを頂きました。


初めて、抱き枕を所有することと相成りました!うはっ、予想以上に嬉しい。
ちょっと、恥ずかしいとか、どう使用すればいいんだろう、とか色々と抱き枕購入への精神的弊害
があったんですけど、頂いて見るとそういった弊害があっさりと消えちゃいました。wktkがトマラネ。
中身の綿、って言うんですか?どうやればいいか、わからないのでこれから調べようかと思って
いるんですが・・・・・高いのかなぁ?

で、こちらの抱き枕カバー、イラストがToHeart2のタマ姉なんですが、もうタマ姉のアナザーな
魅力がはちきれんばかりに描かれていて・・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、早く一緒に添い寝してぇーーー。
だって、ピンクな凸とWなワレ目が・・・・・・( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、

100104-tama-1.jpg









台湾で大問題になったとなったというオパーイがぷるるんしちゃうフィギュアを戴きましたw


冬コミに参戦する為に来日した台湾の友人が台湾土産のひとつとして、わざわざ持ってきてくれ
ました。
コチラのフィギュア、バリエーションとして「かのこん」のちずる、「おねがいティーチャー」の
風見みずほがあったのですが、持ってきてくれたのが「おねがいティーチャー」の風見みずほを
持ってきてくれました。

フィギュアを撮影する技術や設備も上等なカメラもないんで、レビューとか言ってあまり上手く
レビュー出来ないと思いますので、許してください。

100102-jasinmizuho-1.jpg







冬コミに初のフル参戦した今回のコミックマーケット77ですが、行きはりんかい副都心線(ゆりかもめ
よりも空いてますよね?)で向かったのですが、帰りはタクシーを使って築地に向かい、築地から
日比谷線で秋葉原ってルートを使いました。基本的に朝起きて、食事を取らずにコミケに向かったので
取材終了後は、スタミナがないうえに絶!空腹状態になってしまいました。(つか、コミケ最中は空腹
って全然気になりませんね。喉が渇いてることすら忘れて・・・・危険だ)


夏コミの時も築地グルメをご紹介しいましたが、お台場から築地までタクシーで約2000円ぐらいで
3人以上でいけばゆりかもめより・・・・。結構、近いですしね。タクシーも捕まりやすいですし。この
ルート、案外楽ですよ。移動時間の短縮も図れるんじゃないかな?

ということで、お台場からタクシーで築地に向かい、築地で海鮮丼やら廻ってないおすしやらを
食べてきたのでご紹介します。

100102-tukiji-3.jpg







とっ、止まらねぇーーーー。綺羅GET確立変動が止らねぇーーーー。
前回まで、確立1/20と言っていましたが、今週はほぼ1/12ですwwwwwwwwwwwwww


冬コミフル参戦で今週は、3回しかゲーセンに掘りに行けなかったんですが、座るサテライト
すべてで綺羅GET!ここまで、すげぇ状態、久しぶりっすわ。ゲーセン3回行って、48クレ
(12クレ+6クレ+20クレ+10クレ)1000円6クレのとこでプレイしたら6クレ目に綺羅。トーナメント
参加中だったのでやむなく、追加クレ。その後、サテライト移動して3クレ目に綺羅。別のゲーセン
で20クレ居座って、綺羅。で、元旦にアキバで5クレで綺羅GET。綺羅でないと思ってたから、
ピロー開かないでクレ投入しちゃったから10クレ。
うはーーーーー、バカツキ!!!!!

と、お待たせしました!!!こんな自慢話に付き合っていただいた皆様に朗報です!!
ついに、優良綺羅をダブりました!

100102-wccf-1.jpg









2年連続で、実家に帰らず(帰る家がない)に一人で東京で寂しく過ごしています。
なんで、今年も秋葉原にもっとも近い大きな神社・神田明神に初詣に行ってきました。


まぁ、JR秋葉原駅から歩いて行ったんですけど、神田明神までの道のり、普段なら人通りが少ない
んですけど、元旦だけはとんでもない人で溢れかえりますね。コミケで人ごみに馴れていたのが
よかったのか、結構な人口密度に心がひるむことはなかったです。(まぁ、人口密度的には神田
明神の方が酷い)
まぁ、神田明神の初詣といえば、やっぱり痛絵馬ですよね。

ということで、今年も神田明神にいろんな痛絵馬を奉納されていました。

100101-kanda-1.jpg









あけまして、おめでとうございます。

とりあえず、今年の目標は、”現状維持”です。おさらく、今のご時世、現状維持すら難しいと思い
ますので、それなりにハードルの高い目標と思っています。また、アサガヲBlogとしましては、
また、色んなとこに足を運び、また新しいことにも色々とチャレンジして、アサガヲBlogの新しい
一面でも披露できたらな、と思っております。
2010年もごっづともども、アサガヲBlogをよろしくお願いいたします。


さて、基本的に友人が少なく、親類縁者も少なく、基本的には”年賀状”と呼ばれるものは、
風俗とかw、紳士服とかのお店からしか来ないのですが・・・・まぁ、人望=年賀状の枚数って
感じがしてならないです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中、ゲームセンターCXの有野課長から年賀状がキタ――(゚∀゚)――!!
もうひとつ、フィギュアメーカーの某社からも年賀状がキタ――(゚∀゚)――!!

100101-nenga-1.jpg







2010年ですが、新年の挨拶より2009年を振り返らせてください・・・・、コミケ参加のせいで記事が
年を振り返る記事書けなくて・・・・・、「あぁ、またごっづの自己満記事か」と思っていただければ
・・・・・。


本来なら年明け前に掲載したかったんですが・・・、まぁ、コミケ参加で全ての力を使い果たして
しました。
さて、2009年のアサガヲBlogはみなさまにとって、どうだったでしょうか?役に立った、面白かった、
ウザッ、などありましたでしょうか?
2009年は、少しでもアサガヲBlogを見てくれる人が多くなってくれればいいなぁー、と邪念を持ち
ながら運営をさせていただき、無事、2周年を迎えながら、平々凡々と運営させていただきました。
ただ、やっぱり、全体的には方向性を見失い、何のブログ?何がしたいの?と、gdgd感がぬぐえ
ないかなぁー、と感じてたりします。
もっと、高い目標を持って、なんかをしないといけないんでしょうけど・・・・。

ということで、gdgdなアサガヲBlogの2009年を振り返って見たい、と思います。
(最近、アサガヲBlogを見始めた方には是非、アサガヲのgdgdな2009を見て、あぁ、こんなダメ
なBlogなんだ、オレが何とかしないと!と思っていただければ)
2009年12月31日(木) 東京ビッグサイト


コミケ77でフル参戦して撮影させていただいたネタ系レイヤーさん、およびカッコイイレイヤーさん
を掲載します。
コミケといえば、やっぱりネタ系レイヤーさん。普段は、コスプレ彼女さんばかり撮影していますが、
基本的にはネタ系レイヤーさんも大好きです。ただ、時間が限られているとどうしてもネタ系レイヤー
さんよりコスプレ彼女さんを撮影してしまいます。しかし、コミケでのネタ系レイヤーさんのハイセンス
っぷりには、さすがに撮影衝動を抑えることができず、全日程でネタ系レイヤーさんを笑いながら
撮影させていただきました。もちろん、カッコよすぐるレイヤーさんも!

ということで、ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤーさんを掲載します。

091229-C77Cos-neta-31.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード