忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月13日(日) 秋葉原・ラムタラエピカリアキバ&ソフマップAM館


TMA「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」の発売を記念して、涼宮ハヒル役の”愛音まひろ”さんの
撮影会&握手・サイン会が秋葉原のラムタラエピカリアキバソフマップAM館で開催されました。

EVER RE-TAKE」「コスプレFrontier」の発売時にもイベントが開催されて、取材をさせていただいて
います。取材させていただいて、赤西涼さん・秋月まひるさん・相崎琴音さん・ゴローさん・早乙女
ルイさん・浜崎りおさんを直に見させていただいていて、いつも思うんですけど・・・・みなさん、
DVDのパッケージのジャケ写真よりカワイイ、もしくは綺麗なんですよ!
で、今回の愛音まひろさんなんか、ジャケ写真よりはるかにかわぃぃ。
(つか、暗にTMAのジャケ写真を批判して・・・www)

ということで、ラムタラエピカリアキバとソフマップAM館で開催された「涼宮ハヒルの憂鬱
七夕ラプソディ」発売を記念されて開催された愛音まひろ撮影&握手会の様子をレポートします
TMAさんに許可をいただいて取材させていただきました

091213-TMA-2.jpg
 





 



まずは、12時から開催されたラムタラエピカリアキバの様子を。

ラムタラエピカリアキバでのイベントでは、11時頃からラムタラエピカリアキバの2階(コスプレ系作品
を売っているフロア)で愛音まひろさんが1日店長(実際は1時間ほど)ということで、レジで売り子さん?
を務められており、イベント開催前と言うこともあり多くのファンが愛音まひろさんから直に七夕
ラプソディを購入している姿が見られました。(つか、私的には本人が出演している作品を本人を
目の前にして購入するのは、ある種の羞恥プレイ・・・、つかこのブログを見ている人と直接会うのと
同じぐらいの羞恥プレイレベル・・・・、だって性癖を告白してるんもんじゃんw)

091213-TMA-1.jpg091213-TMA-4.jpg








つか、この働いてる後姿、かわいくね?

091213-TMA-3.jpg











前回の「コスプレFrontier」の発売記念イベントの際はMEDIA WORLD AKIBA店で開催されましたが、
今回はアニメイト秋葉原店の隣のエピカリアキバ店で開催されました。
もちろん、エピカリアキバのイベントスペースなんて入ったことが一度もなかったから、どういう風に
取材しようか?って考えられなかったでかなりのノープラン。

ただ、今回は知人のカメラマンさんにご協力を頂いて、カメラ撮影は任せて私は現場レポートできる
ように、ペンとノート片手に参加させていただきました。
ただ、エピカリアキバさんのイベントスペース、MEDIA WORLD AKIBA店に比べてかなり狭くて10人ほど
入ればいっぱいになってしまうぐらいの広さしかなく、またTMAさんもエピカリアキバでのイベントは
それほど多くの方はこないだろう、と思っていたみたい。
ところが・・・・・、始まってみたらイベントスペース(6F)に続く登り階段には多くの人が並ばれて
おり、気付けば5Fまで列が伸びていて・・・。

091213-TMA-5.jpg091213-TMA-9.jpg







イベント内容は、基本的に2人1組で愛音まひろさんとの撮影会を行い、撮影タイム終了後、愛音まひろ
さんがDVDジャケットOR生写真OR色紙にサインをしてもらい、握手をしてもらう、というもの。
(サインしてもらうのは、持参したものでも可)

091213-TMA-6.jpg










カメラ撮影をカメラマンさんに任せていたおかげもあり、愛音まひろさんを視姦させていただいて
いたんですけど、いやー、普通にかわぃぃっすねぇ。
私、基本的にそれほど多くの女優さんを知らないんで、コスプレ作品を見て女優さんを知ることが
多いんですが、大抵、作品見たあとにその女優さんの出演作品を買い漁ってしまう、という泥沼に
ハマったりしてるんですが・・・、今回も同じループにハマリそうです・・・。

091213-TMA-8.jpg091213-TMA-7.jpg091213-TMA-23.jpg










集ったファン層を見てみたら、やっぱり愛音まひろさんのファンが多く、TMA作品自体のファンも
いらっしゃった。しかし、数人ではありますが、コスプレ作品好きでご本人を見てみたかった、
と思われるファンがいて、少し気恥ずかしそうに愛音まひろさんと撮影・握手・会話をされていて、
まんざらじゃない笑顔を残しそそくさ帰られる姿見られました。


私もDVDジャケットにサインを頂きました。もちろん、アサガヲBlog宛に。

091213-TMA-12.jpg











少し、お話をさせていただいたんですが、やっぱりコスプレが大好きらしく、コスプレをするとテンション
がかなり上がるらしいです。実は今回も、ハヒルよりもみるくちゃん役の方が好きだったらしいです。
作品の感想なんか聞いて見ると、セリフを一字一句間違えちゃいけないから、アニメDVDを一生
懸命見て、がんばりました!とのこと。TMAさんのこだわりには、ビックリしたそうですw


ということで、北高制服ハヒル姿の愛音まひろさんを撮影。

091213-TMA-10.jpg091213-TMA-11.jpg












お次は、15時から開催されたソフマップAM館での様子を。
(ちなみに諸事情でソフマップAM館での撮影は、私。なんで、ちょっと写真の質がアレなのは
ご容赦を)

ソフマップAM館でのイベントは、前回の「コスプレFrontier」と同じ場所で開催されました。ちょっと、
狭いのですが、こちらでも多くのファンが集っていて、もちろんエピカリアキバで参加したツワモノ
(複数枚購入してる)も何人かいらっしゃった。

091213-TMA-22.jpg








こちらでは、2人1組で撮影とサイン・握手が行われ、複数毎購入者にはまひろさんとのツーショット
写真、個人撮影ができ、エピカリアキバさんで集った人数を超えるファンが集っていました。

091213-TMA-14.jpg091213-TMA-15.jpg091213-TMA-24.jpg091213-TMA-13.jpg










で、TMAさんのイベントを取材させていただくと、”必ず”いらっしゃるおじさんが今回も参加されて
いました。
つか、本当にこのおじさんはスゴイッスねぇ。女優さんたちにも有名なおじさんみたいで、おじさんに
ビンタするルーティーン(←わからない人は調べてください)は女優さんも会得済?
とりあえず、右!左!両方!とビンタされるおじさん、毎回、悦に入りすぎッw

091213-TMA-16.jpg










で、ソフマップAM館でのまひろさんのコスプレは、厨房(ロリ)ハルヒ。

091213-TMA-17.jpg091213-TMA-18.jpg091213-TMA-19.jpg091213-TMA-21.jpg










091213-TMA-20.jpg








ちょっと、手で髪型をポニーテールにしていただきました

091213-TMA-25.jpg












と、今回のイベントも参加させていただき、ありがとうございました。
また、素敵な笑顔でイベントを盛り上げてくれていた愛音まひろさん、マネージャーさん、
TMAのスタッフの方々、本当にありがとうございます。

さて、まひろさんの作品でも物色しに行くかな。


[関連記事] 
"また"、TMAさんに色々と聞いてきました・・・・、次回作品とかねっ
MOODYZ まさかのヴィレッタ!寸劇アリ!「現役アイドル声優さんのアニコス」
縞パン(メガネ拭き)も付く!TMAの歴史がこの1本に「TMA コスプレ BEST100」 
WANZ これが”普通”のコスプレ作品「Premium制服トランス 一色明奈」
TMA 我がTMAの再現力は世界一ィィィ!?「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」レビュー
さきっちょだけなら大丈夫!「実写版 ユリア100式」 レビュー
もう一つの澪作品!立ちオナで足がガクブル!「黒髪パイ○ン自前オ○具エロ撮影」 レビュー
TMA 進化を自重しないクォリティ「軽音部!」 レビュー
ラムタラが本気だ!!TMA「軽音部!」特典付ける!澪のオナ○ールも
断面好きに贈る!手に負えない程、エロい「ドエロ彼女」
くぎゅが小○生でロリロリ声優なエロ漫画「ぼいトレ!」 レビュー
よつばのとーちゃんが最低!風香がエロい!同人ゲーム「かぜあじ!」
見事に美しいひんぬー!ついに発売、元Wink・鈴木早智子”イメージ”AV レビュー
TMA B地区出現率、驚異の0%「コスプレイヤーウィッチーズ」
アーニャ+旧スク水=ネ申 「隠れ○乱コスモデル個人撮影エ○中継」
アサガヲ通信 2周年プレゼント企画にまさかのご提供品!
GIGA すくみう好きオススメ「ゲゲロ曹長」 レビュー
あの「初犬」の犬氏の最新エロマンガ「ラッキーな日」
クールでエロい!すなわちクーエロ!「メイド嫁」 レビュー 
([エロ]+[グロ])×[格闘ゲーム]=同人ゲーム「奴隷闘士F」
TMA 東方Project作品「コスプレ例大祭」
TMAさんに作ってもらいたい作品を妄想、やらないか?
長い沈黙を破り、ついにIfritがきた!「こえ○おしご○」実写化?
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 前編
TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 後編
アサガヲblog、新記録達成の感謝の気持ちをTMAに伝えに行ってみた・改 
TMA 待望のマクロ○F作品「コスプレイヤーFrontier」
MOODYZ 意外に良作品「らぶアニコスすたいる」 レビュー
親子で凹凸乳合体!ネ申乳エロマンガ「組曲 蜜乳」
GIGA 超話題作「かみなぎ」 レビュー
"つるぺた"コスプレAV「ツルペタレイヤー半年間の撮影記録」 レビュー
TMA オタフェチ系AV「制服縞パンニーソックス2」 レビュー
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
3D アニメーション同人ゲーム・「犬姫姦々」 凹むレビュー
3DCG VS 現実(リアル) 巨乳好きもここまでくると、とっても痛い
Ifrit イフリート集大成「ファミレス戦士プリン」 レビュー
ぢたま(某)氏の意思(尿意)を継ぐマンガ”アリス100℃C”
Ifrit「長門ユウキ ツンデレ有機アンドロイド in 相崎琴音」 レビュー
TMA 「CLONNAD -クロナド-」 レビュー
宇宙企画「コス姫 綾波優」 レビュー
TMA「コードエロス 淫逆のコスプレイヤー」 レビュー
Ifrit「朝比奈クルミの○股で大冒険 in つぼみ」 レビュー
TMA「EVER RE-TAKE」撮影会 第三部(水着) レポート
TMA「EVER RE-TAKE」撮影会 第二部(制服) レポート
TMA「EVER RE-TAKE」撮影会 第一部(プラグスーツ) レポート
TMA 「EVER RE-TAKE」 レビュー
Ifrit 「涼宮ヒハルの超激手コ○」 レビュー
TMA オタフェチ系AV「制服縞パンニーソックス」 レビュー
涼宮ヒハルの陵辱 大沢佑香 レビュー
漢として何かが崩れていく音が聞こえいきそうなAVが大人気!
-Ifrit- イフリート新作情報!次はツナギモノをオマージュ
このえのじかん レビュー
Ifrit -イフリート- 間髪いれずに攻勢!今度は「こどものじかん」がターゲット
EVAN 綾○レイ in 鮎川なお レビュー
らき☆Oた完全アニメ実写化 「らき☆ちゅた」登場! 
今度のオマージュAVは、「新世紀エヴァ○ゲ○オン」
きら☆すた、これはAVじゃない
きら☆すた発売する ~また、やってくれたTMA~
こんなん買ってみました! らき☆○たグッズ? 
TMAも出すゾ!初音ミクのコスプレAV


 


PR

コメント
無題
二店舗おっかけとは、おつかれさまっす
DVDとかで見るよりも、可愛いって思える女優も増えてる気がする
まー、生で見た機会なんて、1度くらいですががが
【2009/12/15 23:29】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
DVDパッケージにwktkして中身見て残念って定番ですけど、
ホンモノは写真よりかわいいってありますよねぇ
来週のイベント、見るだけでもどうっすか?
【2009/12/15 23:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード