忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349948.html

PR
今月もガンダムエースを買ってきました!!今回も来年2月から始まるアニメ「機動戦士ガンダム
UC」の情報が満載ッス!つか、リゼルかっけぇぇぇぇぇー。


今、ようやくガンダムVSガンダム NEXT PLUSで隠し機体クシャトリヤが登場したんですけど、
めちゃめちゃつえぇーーー。つか、普通にかっけぇぇぇ。ユニコーンガンダムの勝利ポーズも
カッコよくないっすか?ビームトンファーとビームサーベルを両手に構えて、4本のビームサーベル
が出ているポーズ、カッコよすぎっすわ。あれ、待ち受け画像にしたいッス。
ユニコーンガンダム、あと2ヶ月ぐらいっすかぁー、はやくイベントやらないかなぁー。つか、参加
できるかなぁー?ガンダムオタク度が高い人優先で参加させてくれないかなぁー。もちろん、
全てのガンダム好きな人優先。

ということで、今月もガンダムエース2月号をご紹介します。

091222-gundama-1.jpg









ぱれっとコミックからToHeart2を原作にした作画・深山名月「ToHeart2SD ~せーとかいでいず~
が発売になりました。


こちらの「ToHeart2SD ~せーとかいでいず~」、久寿川ささらが主人公で生徒会の日々を描いた
4コママンガになっています。
生徒会のメンバーとして、生徒会長・久寿川ささら、副生徒会長・向坂環、書記・柚原このみ、
元生徒会長・まーりゃん先輩、というメンバーで進められていき、途中でToHeart2ヒロインが
追加されていく。
基本的に、まーりゃん先輩のさららいじりをタマ姉が止めつつ、このみがさらにボケを被せて
くる、という感じでほのぼの系・・・。ささらが中心なんで、タマ姉の魅力が少なめなんですが、
ささらの天然っぷりとまーりゃん先輩の唯我独尊っぷりが全開なので、ささらファンには、
かなりお薦めな一冊になってます。

ということで、「ToHeart2SD ~せーとかいでいず~」をレビューします。

091222-th2sd-1.jpg









2009年12月20日(日) 秋葉原近辺


テンションMAX!!久しぶりに超テンションMAX!!キモイぐらいMAXッス!!
CXで放送されている「ゲームセンターCX」が秋葉原の街で一大イベントが開催されました!
ゲームセンターCX番組中、有野課長をサポートし、共に番組を盛り上げ、テレビの前の私たちを
その魅力的なキャラクターで虜にするスタッフ陣(AD、P、カメラマンなど)が秋葉原の街のあちこち
に出没し、直に本人に出会うことができました!

私、「ゲームセンターCX」が大好きで、毎回見れるという環境を持っているわけではないんですが、
本当に好きで、まさか秋葉原でスタッフの方々に会えるとは・・・・。

ということで、秋葉原の街全体を使って開催された「ゲームセンターCX」の一大イベント「ハッピー
マンを探せ!
」に参加してきたのでレポートします!

091220-GCCX-9.jpg









いやー、おもしれぇーーーー!
あっ、ちなみに私、南米が先制してその後、ひきこもりになる展開、嫌いじゃないです。つか、過去、
トヨタカップ(クラブW杯)をずっと見続けてきて(昨年まで、毎年見に行ってました)、こういう展開が
いつものことだったりするんで、こういう試合で”見るべき場所”を学んできているんで、結構、
色々と勉強しながら、かつ1プレイが試合全体及ぼす影響などを考えながら見てたりしますw
まだまだ、ヌルイですけどね。

まぁ、とりあえず先に3位決定戦を触れておきますかな。
3位決定戦は、浦項VSアトランテになったわけですが、ぶっちゃけ浦項、3位の資格ないっしょ。
いや、3位決定戦のことではなく、VSエストゥディアンテス戦のことでFIFA公認大会の準決勝で
あのラフゲーム。はっきりって、低レベルっていうか、サッカー文化が低すぎてワロタ。サッカーの
ゲームとして成立してませんでしたからねw 3人退場つか、4人、いや5人退場されていても
おかしくないことばっかしてましたからね。アトランテのパスサッカーにチンチンにやられて
プッツンwwwwwきちゃって、ゲームクラッシャーと化しましたからね。アジア代表であんな
クラブが出てる時点でアジアの一員として恥ずかしいっすわ。
まっ、3位決定戦に関しては昨年同様、すこしアトランテ(メキシコのチーム)がモチベーション
の低い感じが・・・。浦項がうまく、パスサッカーを封じてたのもありますが・・・。
二年連続アジア代表3位は、喜べねぇっすわ。
2009年12月19日(土)に秋葉原でも「けいおん! 一番くじプレミアム」の販売が開始されました。


過去にマクロスFらき☆すた×マクロスFのアキバでの販売の様子を見てきましたけど、毎回、
毎回、すっごい人数が秋葉原、特にJR秋葉原駅前のゲーマーズとコトブキヤの店舗前に
集りますね。
マクロスFの際は、本当にアキバだけじゃなく東京都内で瞬殺されてしまい、1週間と持たず
各店舗で一番くじがなくなるって事もありましたが、それを反映してからき☆すた×マクロスFの
時には、アキバではかなりの速さで売切れてしまいましたが、東京都内、特にファミマでの
販売は結構な期間、販売されていたので今回もそんなに急ぐ必要はないのかなぁ?と思って
いるんですが・・・・。
いち早く手に入れたい!=アキバ、げのまのずORコトブキヤで買う!ってことなんでしょうかね?
(ちなみに私の家の近くのファミマには、朝9時に販売されてましたw)

で、この日のアキバを色々と回ってみたら、一番くじを取り扱う店舗が増えているのに気付きました。

091222-k-on-1.jpg







アルビレックス新潟所属のGK・北野貴之選手が大宮アルディージャへの移籍が発表されました。


つか、何が不満なんだ!いかないでくれよ!
たのむよ、アルビの不満なところをいってくれ!直すから!もどってきてれよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ショックすぎる。アルビレックス新潟から色んな選手が旅立って、他のチームで活躍を祈ってきた
けど、北野だけは・・・・。なんでだよ。
おそらく、全国的には北野貴之って名前は、まったく知られてないと思います。もしかすると、未だに
アルビのGKは野澤洋輔だと思ってる人も少なからずいらっしゃるくらい、北野って選手の知名度
は低いと思います。
でも、アルビファンからしたら北野って選手は、本当に愛されている守護神で、現在のアルビ選手
の中でも抜群の人気を誇る選手です。
正GKとして、何度・・・・何度、俺たちを救ってくれたか、何度、北野のスーパーセーブがチームを
救ってくれたか。GKとしての実績と存在感だけで、アルビサポに愛されている選手はいない。
試合後、どんな試合でも試合後、必ずサポータから熱い声援を送られるのが北野。
そんな北野が、なぜ?

091218-alb-1.jpg









海外旅行を覚え、中国・韓国・台湾に足を運ぶんだ事があるのですが、各国で必ず足を運んでいる
のが、オタク街。海外のオタク街に行けば、日本のアニメがどのように受け取られているのか?
っていうのが少なからず見えてくるわけですが・・・。そして、アジアのオタク街に必ず売っているのが
日本のえっちなDVDなわけです・・・・。


で、韓国・台湾で驚いたのがそういったアニメグッズ・えっちなDVDを販売しているお店で見かけたの
がコスプレAV作品だけを集めたコーナー。台湾あたりでは、TMAの作品だけ集めたコーナーもあった
ぐらいで、日本の作品が人気とは聞いていたけど、TMAの作品にも理解?があるとは・・・・、と
驚きましたが・・・。
さて、今、なぜこんなお話をしたかというと、「コスプレイヤー:破」のレビューが海外のブログさんが
取上げてくれていて、その反応が・・・・。

091218-TMA-1.png









今、WCCFをプレイしている時の私の目の色は、ルイプされた後みたいに灰色で色彩がなく、
ひたすらカードを掘るだけの人型ボーリングマシーンと化しています。


ただ、ただ、ひたすら勝敗関係なく、カードを引いて一喜一憂するのみ!・・・・・、んな境地にいけたら
いいな、と思う今日この頃です。
それでも、前回ご報告してからかなりプレイしているんですが、それなりに状況は改善されるように
なりました。だって、プレミアリーグに昇格したんだもん!4勝1敗2分けで!!
ただ、7戦中4戦が対CPU戦ですけどねっ!なんか、タイミングが悪いのか、それともプレイヤーが
減ったのか?ディヴィジョン1でCPU戦になることが多くなりました。昇格したくないけど、プレミアに
昇格しました。昇格1シーズンは、3勝2敗2分で4位と言う成績でCLにチャレンジできるようになった
んですが・・・・、強化版ヴィオラにフルボッコ。CPUに1回戦負けしました。

つうことで、今回も愚痴と現状を語りつつ、GETした綺羅をご紹介って感じで。

091218-wccf-1.jpg









 

ちょっと、お昼ぐらいに仕事の移動中にアキバへ寄ったら(仕事上、やむなく通ったのですお)、
JR秋葉原駅のUDX側出口のコーヒーショップの上に”ツインテールのロリが見下している
看板がいつの間にか設置されていました。


ちなみに、”見下している”の部分、”みおろしている”と読むか”みくだしている”と読むかは
それぞれの”属性”によって違うんでしょうね。前者は、ロリコン、後者は単なるM。じゃあ、一般人
はどう読めばいいの?と小一時間悩む。
しかし、さすがにこれを撮影するのは少し勇気がいりましたわ。きわどいロリですよね。ちょい、
周囲を確認して撮影してしまいましたが、周囲からロリコンと格付けされたんでしょうね。

で、撮影したはいいがこの作品がなんなのかさっぱりわからなかったので軽く調べてみますた。

091217-vanpaia-2.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99237.html

サンデーの人気格闘技?マンガ「史上最強の弟子 ケンイチ」の36巻が発売になりました。


なんだかんだ文句をいいながら単行本を買い続けてる「史上最強の弟子 ケンイチ」、文句を
言いながら読んでるってことは、面白いってことなんですよね・・・。
まぁ、サンデーで数少ない”ち○び券”を発行してもらえるマンガだから見てるってのもあるの
かもしれませんけどね。

つうことで、いつもどおり”ち○び券”が発行されているシーンやロリ格闘家が脱衣しちゃったりして
いる「史上最強の弟子 ケンイチ」36巻をレビューします。

091215-kenichi-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード