忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のファミ通で、ラブプラスのデザイン担当”ミノ☆タロー”氏が描く、ラブプラスのヒロインの一人、
小早川凛子の猫姿、通称”ネコリンコ”の直筆イラスト入りのサイン色紙のプレゼント企画が行われ
ています!!


いやー、ラブプラス、まだプレイするだけの時間を捻出することができていないのですが、さすがに
世間のラブプラス人気に煽られ気味なんですが・・・、つか凛子かわいすぎ!寧々よりも愛花より、
凛子がいいですね!

で、そんな世間を賑わせているラブプラスのイラストレーター・ミノ☆タロー氏のネコリンコのイラスト
入り直筆サイン入り色紙がファミ通でプレゼントされる・・・・、これヤフオクに流れたら今なら3桁、
いくんちゃいますか?

091202-love-1.jpg









PR
リーグ1で1勝もできずにリーグ2に落ちたんだが、もう俺は限界かもしれない・・・。
もう、今Ver、死亡確定なんじゃないっすか?おそらく、ソフトユーザーは間違いなく離れていくだろ?
これ。


もう、WCCFの先が見えた感じッス。
ただでさえ、ゲーセンに足を運ぶソフトユーザーが減って、ゲーセン市場が縮小の一途にさらに
閉鎖的にしてどうするつもりなんだろう・・・・。前Verまでは、ソフトユーザが生きれるだけの余地が
あったのに、今Verはハードユーザの満足度をあげる為にソフトユーザーを切った感が拭えない
っすわ。
おそらく、製作者側はリーグ戦のプライオリティーを上げて、ビックタイトルを取り尽してマンネリ化
しているハードユーザー対策としたんだろうけど、実ユーザー、特にソフトユーザーの中じゃ、
リーグ戦のプライオリティは低いまんまだから、負けがこんでストレスが貯まるだけ・・・・・。
CPU戦って、ソフトユーザーにとって”勝てる”試合であって、対人戦で負けてもストレスを解消
できる場だったのに・・・・・。あぁーあ、やっちゃったなぁーって感じッス。

あぁ、ちなみに綺羅が2枚出たので掲載。

091202-wccf-1.jpg







にゅーあきばさん経由で、萌えっとうぇぶさんの記事に台湾で「オパーイが揺れるフィギュアが
大問題
」にという記事を見たのですが、ちょっと気になったの台湾の友人に聞いて、写真を
送っていただきました。


11月に台湾旅行を行った際に台中でオタク系ショップの方と友人になり、たまにメッセとかで
お話をさせていただいているのですが、ちょうどいいから”オパーイが太陽光で揺れるフィギュア
について、聞いて見ました。
いやー、しかし、日本語でメッセさせていただいてるんですが、日常会話より文字での会話って
難しいと思うのですが、いやはや普通にコミュニケーションが取れるんで、スゴイなぁって感じです。
見習って、私も外語を勉強しないとダメだなぁって痛感してます。

写真と動画を一緒に掲載しますので、気になった方は見て見てください。

091201-pururu-2.jpg









ついこの間まで立ち食いそば「ゆで太郎」(だったかな?)だったお店が横浜家系ラーメン「港家
に変わっていたので、食べてみました。


コチラの店舗は、銀座線・末広町駅近くにあるんですが、私の中で末広町駅の十字路交差点が
秋葉原」の境だと思っています。もう、道路渡っちゃうとアキバの街ではない感じがしてるん
ですよね。アソコの交差点が最終防衛ライン。
そんなアキバの最終防衛ランギリギリ超えた場所にある「港屋」さんですが、アキバで家系、
特に横浜家系って珍しいですよね。最近、博多ラーメンとかが進出してきていますが、本当に
手軽に食べられる味よりも量をウリにしたアキバらしいお店が多いですが、とりあえずラーメン
の種類が増えるのは、私的には選択肢が増えてうれしいです。

ということで、横浜家系ラーメン「港家」さんをご紹介します。

091201-iekei-1.jpg









2009年11月28日(土)


最近、本当に秋葉原でのネタを掲載しなくなってしまいましたねー。
「アキバ系のブログ」って自称していたんですけど、もはやアキバ情報の掲載量から誰も信じて
くれないんでしょうね・・・・・、まぁ、平日の夜にアキバに行く事ができなくなったうえに休日に行って
もネタになるような事象を出会うこともないからしょうがないんですけど・・・。
そっち方面で期待してる方がいらしゃったら、ホンマすいません。

で、本日、ちょっと寒いものの天気も良好だったんでアキバを散策していたらIOSYS裏路地店の
いつもの場所に”リアル・ミニ4駆”が駐車されていましたw

091128-mini4k-1.jpg







マクロスF劇場版、2回目、観に行ってきました!
いやー、映画を見るならバルト9ですわー。あそこ、好きなんですよねぇー。オタクらしくないですが、
夜景を見ながらのエスカレーターとか、広めな席とか意外にマニアックなタイトルとか・・・。
で、平日の定時後に見に行ったんですけど・・・・、まさかの満員御礼。マイケル・ジャクソンの
ジャストイット?でしたっけ?あれも満員だったんですけど・・・。マクロスF、人気過ぎ!


で、2回目を見に行ったあとにファミリーマートで「マクロスF×ファミリーマート コラボ商品」として
販売されている「ランカ・リーパン」と「パインケーキ」を買ってきました!
つか、パインケーキはダメっ!!

つうことで、コラボ商品を食べた感想を・・・。

091128-ranka-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99205.html
先月、ガンダムソングのライヴ「Soul-G」の際にゲスト兼司会補助として登場した土田晃之が
アメトーーク!で再び「ガンダム芸人」の収録があり、近日中に放送が決定している、と告知が
されていたので、この日が来るのを一日千秋の思いで待っていました。


アメトーーク!で”~~芸人”ってのが増えてきていますが、その題材によって共感を持ったり
してなかなか面白いんですが、特に「俺達のプロレスオールスター戦」なんかプロレス大好き
だった私には大ヒット、大爆笑させてもらいました。
で、3年前にこの”~~芸人”がヒットした要因のひとつのなったが”ガンダム芸人”だと思うの
ですが、芸能界で地道にガンダムの普及に勤しむ芸人たちが集りガンダムを語るだけの番組
が再び、帰ってくる・・・。待ってました!

つうことで10月26日に放映されたアメトーーク!「ガンダム芸人」をご紹介します。

091127-Ggeinin-4.jpg







ついに、「けいおん!公式アンソロジーコミックが登場しました。


4コマ漫画、ストーリー、イラスト・・・・色々な「けいおん!」が盛りだくさん」という謳い文句で
まさかの公式のアンソロジーコミックが発売されました。
にしても、アンソロジーは当たり外れどころか、ハズレ9割・当たりか微妙が1割と本当に買って後悔
する作品が多いんですが・・・・、まぁ、それでも題材となる作品の魅力に、また少しでも作品への
飢えを癒すために購入してしまう・・・・。もう、まったく、もうッヽ(`Д´)ノプンプン

ということで、「けいおん!」公式アンソロジーコミックの中身をご紹介します。

091126-k-on-1.jpg









1年3ヶ月ぶりに”よつばと!”最新9巻が発売されました。
もっと、執筆活動の回転をアップさせて、どんどんつづきを書いて欲しいんですけどねぇー。まぁ、
内容からして、取材旅行とかが必須だと思うんでそこらへんに時間がかかってしまうんでしょうけど。


さて、私の中で「よつばと!」を下心で見てはいけない!と戒めつつも、生暖かくよつばの破天荒さを
楽しむ漫画だと、理解して見ているはずですが・・・・。まぁ、一応、私の中で女性キャラの萌えの
プライオリティが「風花>しまうー>あさぎ>恵那=みうら>かあちゃん」だったんですが、
今巻は、ついにあさぎのターンだ!
ここまで3姉妹で風花・恵那のクローズアップされることはありましたが、あさぎはその生活態度から
あまり良い印象を受けるような場面は余りありませんでしたが・・・・。
つか、とうちゃん×風花という腐った見方をしてしまっていましたが、年齢的にもとうちゃん×あさぎも
あるじゃねぇか!!

ということで、あさぎが大活躍する「よつばと!」最新9巻をレビューします。

091126-yotuba-1.jpg









前から気になっていたんですが、この月刊ガンダムエースの記事のタイトル、2008年分とかと
ダブっちゃうんですよねぇー。年数入れてなかったから。だから、今月号から2010年1月号って
ことでキリがいいので、タイトルもマイナーチェンジします。どうでもいいと思いますけど。


先日、友人からスカパーで放送された「スカパー!スペシャル GUNDAM BIG EXPO」を
録画した奴をDVDでいただいて、ようやくステージイベントを見ることが出来ました。ザビ家の
くだり見ると、”あぁ、ガンダムファンでよかったぁー”って思いますねぇ。ギレンの生演説で
心のうちの方から熱くなれる人は、たぶんガチンコのガンオタしかいないでしょうね。
さて、ユニコーンガンダムの先行試写会も近づいてきました。早く来年にならないかなぁ?
と思ったら、今月号から2010年扱いです。もう、そんな時期なんですねぇ。

ということで、今月もガンダムエース1月号をご紹介します。

091125-gundama-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99200.html


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード