忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、今年度、アサガヲBlogが勝手にレビューをさせて頂いたコスプレAVの中でもっとも
素晴らしい作品を勝手に選ぶ、「BEST of  コスプレAV 2009」を発表します!


今年発売した作品、すべて見たわけではないのであくまでアサガヲBlogがレビューした作品のみで
選ばさせていただこう、と思ってます。
で、選考基準は4つ!実用性・寸劇度・コスプレクォリティー・女優度。実用性は、もちろんコスプレAV
本来の目的に則した作品か?寸劇度は、コスプレAVの元ネタ作品に対するオマージュ性を。
コスプレクォリティーは、作品で登場するコスプレの萌え度を。女優度は、キャラを演じてる女優さん
とのマッチしてるか?をアサガヲBlog独自の視点で評価して、選考させていただきましたw

ということで、興味のある方だけ見てください。記事にすることがなかったので、こんな事やってみました
的な記事ですんでw
(TMA作品だからって、なんでも高い評価にするつもりはないんだぜ!!)
PR
2009年12月27日(日) 東京・TFT


冬コミ前哨戦として、TFTで開催された「コスプレ博 in TFT 直前SP」に参加してきました!
前回参加したコスプレイベントで、カメコさんの洗礼を受けてトラウマを受けてしまい冬コミに対して、
二の足を踏み始めていたんですが・・・、とりあえず冬コミに参加意欲がUPするようなハプニングが
発生したせいもあり、とりあえず前哨戦兼テンションUPのために参加してきました。
なんか、勇者屋さん(コスプレイベント会社)のイベントって意外にソフトカメラ小僧(私みたいな)
には、参加しやすいコスプレイベントだったりします。(カメコプレッシャーは変わらない)なんで、
傷心中の私にはちょうど良いイベントだったりします。(大手イベント以外で、アサガヲBlogが
参加しているイベントで勇者屋さんが多いのは、そういう理由です)

ということで、「コスプレ博 in TFT 直前SP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんを
ご紹介します!

091227-zensyo-64.jpg









2009年12月27日(日) 東京・TFT


冬コミ前哨戦として、TFTで開催された「コスプレ博 in TFT 直前SP」に参加してきました!
前回参加したコスプレイベントで、カメコさんの洗礼を受けてトラウマを受けてしまい冬コミに対して、
二の足を踏み始めていたんですが・・・、とりあえず冬コミに参加意欲がUPするようなハプニングが
発生したせいもあり、とりあえず前哨戦兼テンションUPのために参加してきました。
なんか、勇者屋さん(コスプレイベント会社)のイベントって意外にソフトカメラ小僧(私みたいな)
には、参加しやすいコスプレイベントだったりします。(カメコプレッシャーは変わらない)なんで、
傷心中の私にはちょうど良いイベントだったりします。(大手イベント以外で、アサガヲBlogが
参加しているイベントで勇者屋さんが多いのは、そういう理由です)

ということで、「コスプレ博 in TFT 直前SP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんを
ご紹介します!

091227-zensyo-73.jpg









2009年12月27日(日) 東京・TFT


冬コミ前哨戦として、TFTで開催された「コスプレ博 in TFT 直前SP」に参加してきました!
前回参加したコスプレイベントで、カメコさんの洗礼を受けてトラウマを受けてしまい冬コミに対して、
二の足を踏み始めていたんですが・・・、とりあえず冬コミに参加意欲がUPするようなハプニングが
発生したせいもあり、とりあえず前哨戦兼テンションUPのために参加してきました。
なんか、勇者屋さん(コスプレイベント会社)のイベントって意外にソフトカメラ小僧(私みたいな)
には、参加しやすいコスプレイベントだったりします。(カメコプレッシャーは変わらない)なんで、
傷心中の私にはちょうど良いイベントだったりします。(大手イベント以外で、アサガヲBlogが
参加しているイベントで勇者屋さんが多いのは、そういう理由です)

ということで、「コスプレ博 in TFT 直前SP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんを
ご紹介します!

091227-zensyo-14.jpg









TBSの深夜の長寿番組「ランク王国」で”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”が発表されて
いました。


最近、ランキング番組がテレビ朝日にも出てきていて、ランク王国が少し影が薄くなった感も
ありますが・・・・、まぁ取上げてる内容が違うからいいんでしょうけど。それにしても、このランク王国
もかなり長くやってますよね。ラルフもほとんど変わってないし・・・・。
昔は、2ヶ月に一回ぐらいはコスプレランキングとかやってたと思うんですけど、最近では全然、
やってくれませんよね。結構、期待してたんですけど・・・。まぁ、ランク王国のランキングなんて、
かなり手が入ってる印象しか・・・・。

ということで、「ランク王国」で紹介された”2009冬 最新コスプレ人気TOP10”の内容を。

091227-rankin-2.jpg







いつの間にか、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」04巻が発売されていたので、買ってきました。


つか、来年からこういったマンガレビューしづらくなりそうです。はぁー、うちの業界もようやく不況の
波が来たみたいで、ただでさえ少ない給料がさらに下がることが決定しました(2割ぐらい・・・・)。
契約なんで、別にその値段で嫌だったら契約しないよ!って感じで・・・。なんで、ブログ活動に
大幅に影響しそうです・・・。食べるので精一杯になりそうです・・・。
そんな暗い話は、どうでもいいですね。
ということで、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」ですが、原作&アニメが共になかなか進展しない状況
で、いい意味で原作の枠組みを吹っ飛ばして、原作の富樫化への不満を緩和してくれている
良作品ですよね。

つうことで、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」04巻をレビューします。

091226-haruhi-1.jpg









クリスマス、悔しかったから一人でセクロス準備に勤しむ性欲渦巻くカッポーが集る街・新宿で
WCCFやってやったぜっ!(`・∀・´)エッヘン!!


つっても、今週も綺羅GET確立変動中です!おもいっきり、1/20を切ってます。今週は3回しか
いけなかったんですが、3回とも綺羅をGETです。
ここまでくると、自分の運が恐ろしい・・・・。まぁ、もっと運がいい人はいると思いますが。おそらく、
今、いってるゲーセンが1000円6クレってのがキいてるのかもしれませんけどね。中途半端に
掘る人が増えたから。つか、1000円5クレで客が飛び始めるって・・・。
つか、6クレにしても7クレにしてもなんですけど、店員さんを呼ばなきゃいけないってのが、
めんどくさいですよね。つか、トーナメント中で店員いなくて1000円先入れしてから、店員探して
依頼したら「今度は、投入前に呼んでくださいね」って、おい!店員、フロアに1人しかいなかった
りするくせに、それはねぇだろ!ってことで、たまに1000円5クレのままでプレイしてたりしません?
それも策略のうちなのかな?

と言うことで確立変動中にGETした綺羅がこちら。

091224-wccf-1.jpg







クリスマスイブの今夜、もちろんアサガヲBlogの中の人は、家で一人で焼き鳥食って・・・・ます。
このカミングアウト、自分の自尊心を削る作業だわー。
見栄を張って、ブログ更新止めて「アサガヲBlogの中のヤツ、クリスマスイブ、更新なしかよ」的な
感じにしようかなぁー、と思ったけど・・・・そうだよね!クリスマス、中止になったんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


と、本日、クリスマスイブに通院の予約を入れていたので(上司がお子さんの為に休暇を取ったの
でタイミングを合わせて)、会社を休んで通院。通院後にアキバへ行って見たら、予想通り
クリスマス終了のお知らせ」のボードを持った同志たちがアキバで中止なはず
のクリスマスイブを楽しむカッポーたちにアピールしておられました!

091224-tyushi-2.jpg





またまた、台湾の友人から台湾で面白い?ことが起きているということを聞いたのですが・・・。
少年ジャンプの大人気マンガ「ONE PEACE」に登場するスモーカー大佐が台湾政府によって、
存在が全否定されたみたいですw


台湾では、最近になって”子供や青少年が最も好きなアニメ番組に、 タバコを吸うシーンが多く
登場することから、青少年がタバコへの興味を示してしまう”、と問題になったらしく、台湾政府の
国民健康局というところが問題のアニメに規制を掛ける事にしたみたいです。
”テレビ・映画におけるタバコの情報の調査結果を公表し、タバコを吸う場面が最も多かったのは
アニメであり、『ONE PIECE』や『ヒカルの碁』ではほぼ毎回確認された”とのこと。

で、「ONE PEACE」でタバコといえば、代表的なキャラクターがサンジとスモーカー大佐という
ことになると思うのですが・・・・・。サンジが台湾のアニメでは、こんなことになっているみたいです。

091223-tabako-1.jpg






今回ご紹介するヲ食感領は、秋葉原ではけっこう昔からある中華料理屋さん「雁川(がんせん)」
です。


秋葉原で一番有名なラーメン屋(有名なだけ)じゃんがららーめんの向いのビルの地下1階にある
中華料理屋さんで、私が秋葉原に通い始めた時にはすでにあったぐらいのけっこう、古い中華
料理屋さんです。
古くからあるのですが、実は私、一回もこちらのお店に入ったことがないんです。何度か友人と
アキバに行くと候補に上がるんですけど、なぜか候補どまりになるお店なんです。
で、今回、一人で寂しくアキバ散策していて、ちょうどお店の前で何も食べていなかったのに気付き
新規開拓、フロンティア魂で地下1階に下りてみました!

ということで、中華料理屋「雁川(がんせん)」をご紹介します。

091223-karikawa-1.jpg









マクロスFrontierファンクラブ「F魂」の会報”でかるちゃぁ☆”の2号が届きました。


ついでに会員情報ではないと思いますけど、「F魂」のメルマガで「25万人動員突破記念!劇場版
マクロスF マイクローンフィルムプレゼントキャンペーン!
」が12月25日から始まるそうです。
先週、ついに「劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-」が観客動員数25万人を突破した
そうです。
それを記念して、「劇場版マクロスF マイクローンフィルム」(※フィルムの切り出し)がプレゼント
されんですって!!チキショー、もう3回も観にいってるのに!!(まだ、3回ですいません)もっと、
見に行かなければならんな!こりゃ!

つうことで、会報”でかるちゃぁ☆”の2号を簡単にご紹介します。

091223-macf-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349950.html



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード