忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1635] [1634] [1633] [1631]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、台湾を代表する新聞・自由時報の1面に釘宮理恵さんのイベントの記事が掲載されるほどの
被害(話題)を及ぼした釘宮病。日本でも多くの人の台湾に対するイメージを少なからず変えたと
思われる今回の出来事のその後が、いろいろと伝わって来たのでご紹介。

つか、ここまで日本で大きな話題になるとは思いませんでした・・・・・・って、台湾の友人も言って
ましたw

100203-tai2-4.jpg









 



さて、今回の出来事は台湾のオタクたちも日本でも大きく伝えられたことを知っており、やはりと
いうか一番大きな物議を呼んだのが「この手袋は子孫代々伝える」と語った重度の
釘宮病患者の方。

100203-tai2-3.jpg








日本でもかなり話題?を呼んでいた方ですが、日本以上に有名になってしまったらしく、
手袋で握手はくぎゅに失礼」、「台湾の恥」など、様々な批判を受けたらしく、どういう場で
発信された言葉は不明ながら本人も「後悔している」というコメントがあったらしいです。

また、イベントの際に握手会だけでなく、「灼眼のシャナ」の等身大POPに釘宮理恵さんのサインが
入ったモノが台湾オタクグループ4名に落札されたのですが、その4名と言うのが先ほどの方と
釘宮病の特攻服を着た方が含まれていたみたいです。
ちなみに落札金額は、24,000台湾ドル。日本円にして、約68,000円。
(台湾の大卒新人の月収が2,500~3,200台湾ドル。一般でも30,000~35,000台湾ドルだそうです)

100203-tai2-1.jpg










こちらのPOPは、一番落札額を負担した男性の家で保管することになったらしいです。うーん、モノ
が自分の元にないのに金を出す感覚がわからないッス。


で、落札後の様子がこちら。

100203-tai2-2.jpg






ま、ちょっと新聞の取材写真としては、ちょっとやりすぎは感じますが・・・・。( ^∀^)ゲラゲラ



また、ニュースの動画などで見れた動画で見れた会場の様子でも物議を呼んでいるみたいで、
壁をよじ登る人や肩車をして、後ろの人間のことを考えない行為に対し、台湾の一般の方からも
風あたりも強いらしく、またオタクからも「こんなことをして、本当に困ってるのは、くぎゅだ。
くぎゅが二度と台湾にきたくない、って思ったどうする?
」と、くぎゅが台湾に嫌悪感を
感じてないか、心配しているみたい。
基本的に、イベント開始1分間は釘宮理恵さんの撮影はOKだったらしいのですが、撮影禁止
になっても自重しないファンや、ただ盛り上がりが気になった一般の人が撮影禁止を無視して、
さらに混乱になったらしく、この行為も自重したファンと自重しなかったファンの間で言い争いが
ネットで起こっているみたいです。


この「2010台北國際書展(台北国際ブックフェア)」は、マンガ・アニメだけを取り扱ったイベントでは
なく、台湾の様々な書籍の博覧会みたいなイベントで、マンガ・アニメはあくまでひとつのブース
でしかなく、今回のイベントで出来た列はほぼ、アニメ・マンガブースの列だったみたい。
また、このイベントでは毎年、日本から有名な漫画家、声優をゲストとして招待していて、毎年、
それなりに盛り上がっていたがそれほど混乱が起きることはなかったとのこと。スタッフも釘宮理恵
の人気を見誤っていた、という声もあった。

また、こちらのイベント、釘宮理恵の影で
声優の竹内順子、イラストレーター?村田蓮爾、日本の恐怖漫画の父・楳図かずおがイベントに
出演していたみたいですw

2010台北國際書展のスケジュール

楳図かずお、やっぱあのカッコで行ったのかなぁw


そして、現在、「2010台北國際書展(台北国際ブックフェア)」のスタッフによって、釘宮理恵から
サインをしてもらったグッズが台湾のYahoo!オークションで出品されていて、こちらも2月3日現在
で23,000台湾ドルを越えています。

100203-tai2-6.jpg






ちなみに、グッズの内容はイベントでサイン色紙の代わりになっていたサイン入りの皿、「灼眼の
シャナ」のDVD全巻セット、絵描きソフト「Comic Studio Pro」、タブレット「Banmboo Pen & Touch」。
台湾では、正規品アニメDVDの値段が600~800台湾ドル。それを考えても、この落札価格が
凄いことがわかります。
つか、現時点で、ほぼ台湾の一般の方の月収・・・・。今の俺には無理だ・・・・・。

日本の釘宮病患者の介入行動・・・・・してくんねぇかなぁw



[関連記事]
釘宮理恵、台湾に降臨で大混乱!失神者も!ニュースでも紹介される!
介錯を起用したというオートレースポスター、新宿駅にあった
日本に上陸する気、満々!?”邪震・風見みずほ”フィギュア レビュー
ジャンプ今週号にリア充漫画家・富樫義博インタビュー漫画掲載
稲垣 早希って芸人を知ってますか?最近、気になってます
ランク王国 2009冬最新コスプレ人気TOP10 本当に人気あるの?
「一分間の深イイ話」ラブプラス登場!炎上防止の為に感想なし?
ユニバーサルバニー・黒&白ウサギコスのコスプレ彼女さんが!
台湾で大問題になったオパーイぷるるんを台湾の友人に聞いた
PR

コメント
無題
一方日本ではなのはが凄いことに
どんだけ金あるんだよ・・・
声優も大変だな・・・
【2010/02/04 00:22】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
フィルムの件ですか・・・・、あれは凄いですよね。
50万なんて金額・・・だせねぇよ。普通のオタクでも
【2010/02/04 00:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード