忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、ダメでした。「ガンダムUCプレミア完成試写会」への参加は無理でした。
当選した友人に、「よこせ!」って言ったら「ヤダ。頭悪いんじゃねぇの?」って、予想外の反応されて
しまいました・・・・・。
逆にお前が別の作品で、熱意があるからって譲るか?第一、これ本人しか行けねぇよ
折れた・・・・・、たしかに友人が当ったもんだし、本人しかいけないんですよね、あぁいうイベント・・・。
300人だけってのが、すっげぇプレミア感を煽られるッス。なんか、その300人に入れない事が
悔しいッス。

しかも、招待状からしてバンダイの熱意がバリバリ感じます。友人に見せてもらったんですが、
あまりにもすごすぎて、ちょっと紹介したいんで借りてきました。

100130-uc-1.jpg







PR
先日、まにあっくさすさんの記事で「日本の超人気声優サイン会に、一ヶ月前から「徹夜」する
ヲタが出現
」という釘宮理恵さんが台湾でサイン会をやるって記事があったんですが、ついに
そのサイン会が開催されて、そのあまりの混乱っぷりに台湾のニュースにもなったみたいです。


とりあえず、そのニュースの動画が掲載されていますのでそちらで確認してください!
このニュースを教えてもらった台湾の友人に通訳もしてもしてもらったので、掲載しておきます。
(1/31 2:20追記)

100130-tai-1.jpg








2010年1月30日(土) 秋葉原・ゲーマーズ店頭


お昼頃にプラッとアキバへ行って見たらゲーマーズ本店店頭前辺りに抱き枕を抱えた怪しい人物
を発見!!
なっ、なんだ?久しぶりに変な人がアキバに降臨してしまったのか?と思って、ちょっとwkwkして
近付いて見ると、抱き枕とは不釣合いの黒のスーツを着た集団がなにやらアンケート?署名活動?
と思われるようなことをしており、あからさまに怪しい・・・・。しかも、全員、抱き枕カバーを腰などに
巻いてるし・・・・。
と、よーく見て見るとなにやらメッセージの書かれたボードを持っている!
「 ひだまりスケッチ”を愛する”アニプレックス”と”ランティス”の社員です。
               通報、ダメ絶対!!
 」
うぉっ、アニプレックスとランティスの社員だ!

100130-dwkiru-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/350018.html

報告する場所がなかったんで、「機動戦士ガンダムUC プレミア完成試写会」、当りました。
友人が・・・・・・・。
ふふっ、近いうちのその友人と””と書いて”ナックル”と呼び、人々を恐怖のズンドコに
陥れた私の通信空手というコミュニケーションツールが発揮される時です。友人とは、じっくりと
コミュニケーションを図りたい!と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

負の想い→だいたい、俺の方がガンダムを愛している!友人にガンダムUCをお薦めしたのは
俺だ!しかも、この試写会応募があるの教えたのも俺だ!つまり、俺にも行く権利があるのでは
ないか?いや、あえて聞こう!お前にその試写会に行くだけの愛があるのか?その愛は、
友人である俺の魂を傷つけてまで貫くものか?

ということで、わずかですが行ける可能性が・・・・・。うふふっ、久しぶりに血が騒ぐぜ。
-------------------------------------報告終了-----------------------------------------------------

さて、話はガラッと変わりますが、今日、携帯をいじくっていたらYahoo!のトップに「知人に自分の
ブログを探されたら」というキーワードがあって、リンクに飛んでみたら、下記のリンクに飛んで
いきました。ちょっと、こちらを呼んでから、記事を読んでいただければ。

職場の人が私の教えてもいないブログを探し出して見てます (←Yahoo!知恵袋)

100127-niyari-1.jpg






ルーニープレゼント企画に多くの?ご応募を頂き、ありがとうございました。
とりあえず、今回はご応募いただいたルーニーを起用したフォーメーションのご紹介と、プレゼント
当選者を発表したい、と思います。


ま、基本的に当Blog、やっぱりサッカーネタを見ていただける方は少ないので、それに比例して
今回のプレゼント企画自体の応募数も少なかったです。一応、予想範囲内の応募者数なんで
ショックな事はないです。
すこしずつ、サッカーの方も見ていただける方が増えれば嬉しいんですが・・・・、いまだに友人に
言われるんですが、「お前のブログ、サッカーネタ辞めたら?あれ、確実にブログの主旨を
わからなくしている
」って・・・・、いやいや主旨は間違ってないから・・・多分。

ということで、ルーニープレゼント企画と今週、GETした綺羅をご紹介します。

100126-wccf-1.jpg









にゅーあきばさん経由「川口オートレースが介錯の萌えイラストをポスターに起用」と言う記事を
知っていたのですが、川口ってどこにあるの?程度で記憶の隅に置いていたんですが、JR新宿
駅構内を歩いていたら、介錯が起用されたというオートレースのポスターを発見しました。


まぁ、記事的に広げられる話題でもないのでえ、場所だけ。
掲示されていたのは、JR新宿駅のアルタ前に向かう際に利用する中央東口の改札手前横に
2枚掲載されていました。
一応、盗まれ内容にか額に入れて掲示されていました。

川口オートってどこにあるんだろう?調べてみよう。なんか面白い事あるかもなぁー。

100123-kaisya-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99312.html

2月2日に開催される「機動戦士ガンダムUC」のプレミア完成試写会への参加はできないみたい
です。21日に当選者には参加ハガキが発送されたそうです・・・・、ということで現時点で郵便箱に
入っていないって事は、私は・・・・・(´;ω;`)ブワッ
応募総数6300通、参加できる人は300名。つまり、1/21の確立で参加できる内容だったわけです。
ヤフオクにも、転売厨は出没していないみたいですし・・・。(ある意味、この参加券が本当に参加
したい人に渡ったわけだから・・・良い事ではあるんですが・・・。)
しかも、全国5箇所で行われるプレミアビューでも2月20日に新宿ピカデリーで舞台挨拶が
行われるんですが、気付いた時はチケット完売・・・・。もう、嫌だ。ガンダムが絡むと空回りばっかり
だ!(悔しいから、2月20日プレミアビューの一番速い8時の回のチケット買ってきたw)

そんな傷心の私に追い討ちをかけるように「機動戦士ガンダムUC」のプロモ第三弾が公開されて
いました。今回は、MS戦を中心にしたプロモになっています!くっ、煽りが酷すぎるお・・・・。
つうことで、プロモ第三弾レビューです。

100124-uc-18.jpg





化物○のTMA作品化が待たれるのですが、ちょっと化物○のタイトルだったり、正確な発売日が
気になったので、ちょっと調べていたらTMAの別の作品が発売されることを発見!


いやー、ただでさえ化物語でwktk状態なのに、今度はアノキャストオフアニメ!
聞かされてなかったよ・・・・・、化物○っていうビックプロジェクトの裏でこんな隠し玉を用意して
いたとは・・・・・、マジでビックリしたよ。
つか、今回の作品は、すでに他の会社で作品化されているモノ!これは、見比べなければ!

もちろん、出演女優さんも掲載されていたので、女優さんのブログ検索したら、やっぱりコスプレ
姿を披露
してくれてる女優さんがいらっしゃいました!!

100124-tma-1.jpg









今週発売になる少年ジャンプ8号に現在、絶賛連載再開中「HUNTER×HUNTER」の漫画家?
富樫義博さんにアイシールド21の漫画家・村田雄介さんがインタビューする漫画「ヘタッピマンガ
研究所R
」が掲載されてました。


私は、富樫さんのことあんまり好きじゃないです。漫画家さん個人に尊敬するってことはないですが、
それでも日頃、面白いマンガを提供してくれている漫画家って職には”すごい職業”って思っています。
ただ、職業自体に敬意を持っているからこそ、この富樫義博って人の職業へのスタンスはあまり
好きになれません。
もちろん、「HUNTER×HUNTER」にしろ「幽々白書」にしろ、かなり面白くてジャンプで読んでいた
(単行本を買うまでには至らなかったけど)んですけど、ジャンプ誌上にラフスケッチみたいな
マンガを乗せたり、意味不明な長期休載したり、と思ったら休載決定済みの回数限定で連載再会
したり、読者・客・ファンをどう思ってるのか?と思ってしまう奇行が好きになれない理由なんですが。

100123-togasi-1.jpg








2009年1月23日(土) 池袋サンシャインシネマズ


1月23日より公開される「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を観て来ました!
ちょうど、杉山紀彰さん、植田佳奈さん、諏訪部順一さんが参加した舞台挨拶にも参加できちゃい
ました!
エロゲーを超越して、芸術の域に達した文学作品」と言われ続けて、遂に映画化まできました!
エロゲ作品が映画化・・・、なんつーかファン冥利につきますねぇ。エロゲだけど、エロゲの枠を
超えた言葉で表すことのできない超名作。エロゲってことで、敬遠されがちだけど本当に一度は
プレイして欲しい作品です。そんなFateが映画化・・・・ウレシスグル。しかも、凛ルート!つか、
テレビ版がセイバールートの再編集じゃなくて、凛ルートの完全新作!ルート別に作品化する
なんて・・・・。

ということで、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」の感想と舞台挨拶の
簡単なレポートをします。

100123-fate-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード