忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ神奈川の人気番組「saku saku」の”トークと音楽的才能あふれる天才ふわふわ系”MC
白井ヴィンセント”が最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマり始めているみたい。


saku saku」とは、テレビ神奈川で朝7:30(再放送は11:30)から平日の毎日、放送されている
バラエティ仕立ての音楽情報番組で、黒幕に操られたパペットである”白井ヴィンセント”、通称
”ヴィンちゃん”とグラビアアイドルの”中村優”とアパートの住人(スタッフ)がアパートの屋根の上で
ヴィンセントが気になった話題や時事ネタなどで面白いトークを展開する。基本、ヴィンセント以外は
トークが苦手で、ボケに対してツッコミすらできない。ヴィンセント一人で中村優やゲストのツッコミを
行っている。

そんなsakusakuのパペット”白井ヴィンセント”は、「ガンダム」や「タッチ」、ジブリアニメが好きで、
ロックと戦国時代と暴言をこよなく愛しているのですが、どうも最近になって巷で話題だからといって
見始めた「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマってしまったらしい。

0804010-sakusaku-1.jpg









私は、10年来のサクサカー(sakusakuを視聴している人のこと)なのですが、ちょっと前まで家を
出る時間が7:30だったため、夜の再放送を週2ぐらいでしかみれなかったのですが最近になって
家を出る時間が8:10になった為、毎日見れるようになりました。
そして、最近、ヴィンちゃんが多く話題に取り上げているのが「涼宮ハルヒの憂鬱」。とりあえず、ヴィン
ちゃんは新しく覚えたことは、すぐに中村優やアパートの住人に自慢する癖があり、相手がしらない
と、ここぞとばかりに「えーーーー、知らないのー?」と威張る、見下す、文句を言う、とかなりガキ大将
的な愛すべき行動にでます。

0804010-sakusaku-2.jpg









とそんなヴィンセントが4月9日放送分で、本人が愛してやまない戦国時代の話題でトークをはじめ、
甲斐の戦国武将”武田信玄”の話になった時にだしたフリップがこちら。

0804010-sakusaku-3.jpg








0804010-sakusaku-4.jpg









「信玄公の憂鬱」
「の」の部分が回転している風に描かれている。もちろん、「涼宮ハルヒの憂鬱」を意識してヴィン
ちゃん自らが描いた絵です。番組中は、このフリップが表示されるとBGMでハレ晴れが流れて
いるため、かなりの確信犯。


この回以前にもハルヒの話題を取り上げることが多く、なにかというと中村優にハルヒを薦めて
いるみたい。
この番組は、数を多くの名ゼリフが生まれていて神奈川県民なら聞けば誰でもわかる(会社の
人に聞いてみよー)、というぐらい知名度がある(らしい・・。)。
たとえば、「巨神兵がドーン」(ナウシカより)、「乙事主がブモォー! 」(もののけ姫より)、
「ミノフってる」(ミノフスキー粒子が濃いこと、ネタが滑るなどのときに活用)などがある。


ちなみにSAKUSAKUは、芸能界に多くのサクサカーが存在することでも有名で、ローカル局とは
思えない豪華なゲストが来ることもある。
時東ぁみ・アンジェラ・アキ・内藤康弘(トライガンの作者)・スガシカオ・堂本剛・aiko・松岡昌宏・
板尾創路、そしてヘビーサクサカーとして林原めぐみ・コブクロ・木村カエラ(元MC)などがいる。

TVKを視聴できる方は、是非、一度、観てください。結構、朝から笑える番組です。


[関連リンク]
SAKUSAKU Wikipedia
SAKUSAKUの登場人物 Wikipedia
PR

コメント
無題
私も朝晩欠かさず見てますよ
朝は出勤準備とかであまり頭に入ってないからゆっくり夜の再放送見てゲラゲラ笑ってるしだいです
【2008/04/10 02:13】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
朝の番組じゃありえないほど、笑える番組ですよね。
あんなに朝からテンションの高い番組観てるとこっちも変なテンション
になってしまいます。
【2008/04/10 07:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード