忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[648] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ちまたのゲームセンターで絶賛公表稼動中のFate/stay nightの3D対戦格闘アクションゲーム
Fate/UnlimitedCode」がプレイステーション2に移植され、12月18日に発売されることが今週の
ファミ通に掲載されていました。(発売日、アキバ祭にならないかな)


最近、WCCFに超ハマり中の私は週5ぐらいでアキバか新宿のゲーセンに通い詰めているのですが、
この「Fate/UnlimitedCode」は、WCCFの待ち時間にプレイしているのですが、基本、対戦ゲームは
鉄拳以外はド素人です。業界用語でいえば、レバガチャです。多少、コンボは憶えようとは思うの
ですが、雑誌買うのがめんどくさい。また、他人がプレイしているのを観て学ぶこともしません。なんで
いつも、対戦プレイを避けて台が空いてる隙にプレイしています。プレイキャラは、もちろん遠坂凛。

ということで、PS2版「Fate/UnlimitedCode」は予約して購入しようと思ってます!!

080718-fate-1.jpg









過去のFate系のゲームには当たり前のごとく、限定版と通常版が販売されていますがこの「Fate/UnlimitedCode」も例に漏れず、限定版と通常版が発売されるみたいです。

080718-fate-2.jpg










また、PS2版には、アーケード版には登場しないオリジナルキャラクターが!

080718-fate-3.jpg










騎士王のもうひとつの姿 可憐な純白の騎士姫
セイバー・リリィ

超カワイーんですけど!!超ぼへぇー。
オリジナルキャラではなく、セイバーのオリジナルコスチュームだそうです。フェイトのデザイン/原画
担当の武内崇氏がデザインしています。

そして、限定版にはこのセイバー・リリィのfigmaが同梱されるとの事!

080718-fate-4.jpg








figmaから発売されたセイバーは、かなり高品質で私もお気に入り。そのfigmaで登場するセイバー・
リリィ。欲しいに決まってんじゃん!!!武内さんいわく、このfigmaセイバー・リリィはfigmaセイバー
からのパーツ使いまわしは、ほとんどないらしいです。


一応、そのほかの主要キャラクターが紹介されています。

080718-fate-5.jpg










なんでもPS2版の追加要素として2対1?での対戦ができる?みたいです。詳細は書いてないです。


と、とりあえずアキバで各店舗の予約特典を様子見しながら予約しようと思います。まぁ、このゲーム
買って、腕を上げようなんておもってませんけどね。



[関連記事]
ぬるガノタが知る -PS2ソフト 機動戦士ガンダム00-
「マクロス」シリーズ、ゲーム化&実写映画化
 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
ファイアーエムブレム DSでリメイク「デビルアクス+バーツ=最強?」 
稼動直前!WCCF06-07最新レアカード1部公開
WCCF06-07、とうとう稼働日決定!一部選手カードも発表!
ハルヒ、今度はWiiでゲーム化!ジャンルは、ダンスゲー?
スーパーロボット大戦Z、全参戦作品発表!!
キタぜっ!新シリーズ「スーパーロボット大戦Z」発表!
逆転裁判の続編は、あの検事が逆転主人公!
WCCF06-07、今度こそ稼動しそうな気配
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード